塩原八弥
塩原八弥
塩原温泉の”温泉むすめ”塩原八弥
温泉むすめとは?
”温泉むすめ”は、全国の各温泉地をモチーフにしたキャラクターです。 アニメや漫画などのメディア展開を行い、キャラクターを演じる声優による現地ロケやトークイベントを温泉地で開催することで、 日本全国の温泉地や地方都市の魅力を国内外に発信するために作られた「地域活性化プロジェクト」です。
どんな物語?
各温泉地の源泉から生まれる下級の神さま「温泉むすめ」たちが、温泉文化を盛り上げ、 自らの温泉地をPRするためにアイドルとなって日本一の温泉むすめを目指す、という物語です。
神さまではありますが、彼女たちは人間の目に見える存在です。 人間と同じように赤ん坊として産まれ、地域の人に育ててもらいながら、人間と同じように歳を取っていきます。 特別な力もほとんどなく、唯一使える神通力は鳥居と鳥居の間をワープできる「お社渡り」という能力のみ。 温泉むすめたちはこの力を使って東京・お台場にある『温泉むすめ師範学校』に通い、 放課後は地元に帰って温泉街の手伝いをしたり、イベントに出張して温泉地の広報活動をする日々を送っています。
塩原温泉の温泉むすめ「塩原八弥」
好奇心が旺盛で、面白そうなものを見つけるとすぐに飛びつく好奇心旺盛なむすめ。
なんにでも興味を示し、なんでも集めるため彼女の部屋はすごいことになっている。
噂では「11のアイドル秘密道具」を持ち歩いているらしい。
CV.澤田 美晴
キャラ原案.望月 椎那
塩原八弥
塩原八弥ちゃんに会える場所
塩原八弥のパネル設置場所を写真付きで紹介します。
塩原温泉観光協会(塩原もの語り館)
グリル三笠軒
赤沢温泉旅館
秘湯にごり湯の宿 渓雲閣
にごり湯の宿 湯荘白樺
SUZUの森cafe
焼鳥えくぼ
光雲荘
栄太楼
湯ったりの宿 松楓楼 松屋
塩原もの語り館(直売所)
塩原温泉バスターミナル(JRバス関東)
新着情報
2020/06/24
塩原八弥ちゃんに会える場所ページができました。
2020/06/18
温泉むすめ塩原八弥ちゃんパネル一斉公開イベントのご案内
2020/06/18
塩原八弥ちゃんパネル一斉公開記念 やや割やや得キャンペーンのご案内
2020/06/18
塩原八弥ちゃん応援公式サイトをオープンしました。
温泉むすめ公式サイトはこちらです。