美しい塩原の
自然の世界
ネイチャーワールド
その自然は四季の移り変わりとともに表情を変え、訪れる人の目を楽しませ感動を作りだします。
多種多様な遊歩道・自然観光スポット、見所満載の塩原温泉郷を存分にお楽しみください。
30th Anniversary
プログラムスケジュール
カレンダー
下のカレンダーにあるプログラム名をクリックすると、プログラムの詳細がご覧頂けます。 プログラム詳細ページからご参加の申し込みをすることも出来ます。
塩原温泉ビジターセンター
通信
2024/06/21 更新
ようこそ日光国立公園 塩原温泉ビジターセンターブログページへ! 2024年Sビジター自然散策プログラムプランA 「ネイチャーウオーク大沼公園の森」プログラム開催レポート6月期 初夏の山野草と樹木をじっくり観察 ... [続きを見る]
本日の写真で定点観測
「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。雨がしとしと、梅雨らしい空模様です。

先日、里の森でミヤマクワガタを見ました。オスは立派なアゴを持つ彼ら、虫好きさんに人気です。首都圏出身のスタッフは塩原に来て初めて野生の(飼育されていない)ミヤマクワガタを見ました。しげしげと観察しながら「大きなアゴは立派だけど、邪魔にはならないのかしら…?」などと思ったりします。個人的には、クワガタムシの仲間は頭の両脇にある目がキラキラして可愛いなぁと思ったりします♪
それでは、素敵な一日をお過ごしください。渓谷の森でお待ちしています♪
2023年度写真で見る季節の移り変わり
塩原温泉フィールド情報
国立公園塩原温泉郷観光パンフレットダウンロード
関係機関リンク
塩原温泉郷
那須塩原市
栃木県
環境省
  • 電話
  • アクセス
  • お問合せ