塩原温泉に行こう
おすすめコンテンツ
便利な情報はこちら

湯めぐり手形

無料で1回(1施設)、日帰り入浴が楽しみいただけます。
他にもたくさんの特典がついています。
湯めぐり手形
秘湯にごり湯の宿 渓雲閣

源泉遺産
塩原温泉郷で
湯めぐり
お楽しみください!

「湯めぐり手形」についている無料入浴券を切り取ってご利用ください。 無料で1回(1施設)、日帰り入浴がお楽しみいただけます。
利用できる旅館・ホテルはこちらをご覧ください。
※なお、各施設とも小規模旅館のため団体のお客様のご利用は出来ませんのでご了承ください。
湯めぐり手形
湯めぐり手形販売場所
湯めぐり手形は、旅館組合事務所、塩原もの語り館(観光協会)、道の駅湯の香塩原、塩原温泉ビジターセンター、 協賛旅館、協賛物産店・飲食店・観光施設で販売しています。
なお、一部取り扱っていない施設もございます。
売上の一部は塩原温泉の緑化推進のために寄付されます。
湯めぐり手形の特典と利用方法
無料で1回(1施設)、温泉が楽しめる!
無料入浴券を利用すると、無料で1回(1施設)、入浴が楽しめます。
こちらに掲載の21軒の旅館・ホテルから1施設お選びください。
旅館・ホテルの入浴料が50%引!
こちらに掲載の21軒の旅館・ホテルが対象です。
たくさんの名湯をめぐって、塩原の温泉達人をめざしてみませんか?
50%引は何度でもご利用できます。
物産店・飲食店・観光施設の買い物・食事・入場料などがおトク!
32軒の物産店・飲食店・観光施設が対象です。
湯めぐりとともに、味めぐり、名所めぐりも満喫できる、それが塩原温泉郷です。
スタンプを集めると、もれなくプレゼントが当たる!
こちらに掲載されている旅館・ホテルの中から、21ヶ所めぐり20個のスタンプを集めると、もれなくオリジナル湯桶をプレゼント!
宿泊すると、さらにうれしい特典付!
宿泊特典付施設でお泊りの際、チェックイン時に湯めぐり手形をご呈示いただくと、うれしいサービスが受けられます。 ぜひ、宿泊して塩原の湯めぐりをお楽しみください。
湯めぐりに際してのご注意
※他の割引券との併用はできませんので、予めご了承ください。
※表紙に、お名前をお書ください。この手形は、ご本人様以外はご利用できません。
また、他人への貸与、譲渡も出来ません。
※混雑しているときには、ご利用いただけない場合もあります。
また、施設によっては、ご利用いただけないお風呂もありますので、予めご了承ください。
※入浴時間や料金等予告なく変更する場合がございますので予めご了承ください。
休館日等もありますので、ご確認の上、お出かけください。
※施設によっては、駐車場をご利用頂けない場合もあります。その際は公共の駐車場をご利用ください。
また、土曜日・休日は混雑の恐れがありますので、お電話でお問い合わせされることをおすすめします。
※お子様も大人料金の扱いになります。
※泥酔状態のお客様のご入浴はお断りさせて頂きます。
※入れ墨のあるお客様のご入浴はお断りさせて頂きます。
21カ所めぐってオリジナル湯桶をもらおう!スタンプラリー
湯めぐり手形
湯めぐりに出かけたら、旅館・ホテルのフロントでスタンプを押してもらってください。 手形の有効期限内に、こちらに掲載の21施設のお風呂をめぐり、スタンプを集めると「塩原温泉オリジナル木製湯桶」をプレゼントします。 スタンプが20個集まったら、「塩原温泉旅館協同組合」または「塩原もの語り館」、「塩原温泉ビジターセンター」へ、湯めぐり手形をご持参のうえ、お越しください。
※期間中は一度スタンプを押した施設でも、手形をお持ちいただきますと半額にてご入浴できます。
湯めぐり手形のお問い合わせ
塩原温泉旅館協同組合 tel.0287-32-2248
プレゼント
塩原温泉オリジナル木製湯桶
プレゼント引き渡し場所
塩原温泉旅館協同組合、塩原もの語り館、塩原温泉ビジターセンター
湯めぐり道七カ条
其の一
各旅館の湯めぐり時間を厳守すべし。
其の二
バスタオル・タオルは、各自で持参すべし。
其の三
他のお客様に迷惑となる行為をとるべからず。
其の四
湯船に入る前には、マナーとして必ずかけ湯をするべし。
其の五
湯船につかったら、「極楽・極楽」と言うべし。
其の六
いくら気持ちよくても、長湯の湯あたりに注意すべし。
其の七
たくさんのお風呂をめぐって、塩原の温泉達人になるべし。