駐車場のご案内

ようこそ、塩原温泉へ

温泉街付近の駐車場のご案内です。
いつもルールを守ってご利用下さいまして、ありがとうございます。

箒川に削られた険しい岩山が作り出す美しい渓谷美は、わたしたちの誇りです。かつてより多くの人々の心を動かし癒してきた、この美しい景色がこれからも塩原温泉のシンボルとして沢山の人に感動を与えられますように。
ゴミの持ち帰りやマナーを守ってご利用下さいますようお願い致します。

臨時駐車場のご案内

現在ご利用頂ける「臨時」駐車場はございません。下記の駐車場をご利用下さい。

常時ご利用可能な駐車場

古町地区(古町県営無料駐車場)

河川公園や桜並木があります。

近くのスポット
・源三窟
・古町河川公園
・塩原支所
・桜並木
※大型バスの駐車可能

古町地区②(塩原もの語り館)

塩原もの語り館や「紅の吊橋」の散策にご利用頂けます。

近くのスポット
・塩原もの語り館
・紅の吊橋
・妙雲寺
・もみじの湯。
※大型バスの駐車スペースが無いため、古町地区①の駐車場(ここから900m程度/徒歩15分)または、門前地区駐車場の塩原温泉交流広場(ここから300m程度/徒歩5分)をご利用下さい。
※お客様の乗降はして頂いて構いませんが、周辺の車の通行の妨げにならないようにご注意をお願いいたします。
※長時間の駐車はご遠慮いただきますようお願いいたします。

門前地区(塩原温泉交流広場)

温泉街中心地の散策に便利です。

近くのスポット
・実美桜
・妙雲寺
・湯っ歩の里 など
※大型バスの駐車可能

塩釜地区(七ツ岩園地駐車場)

※令和3年10月1日〜令和4年3月下旬まで、駐車場の一部、足湯、公衆トイレがご利用頂けません。

足湯や吊橋を渡っての散策が出来ます。

近くのスポット
・足湯(無料)
・七ツ岩吊橋
・天皇の間記念公園
・塩原温泉ビジターセンター

福渡地区(市営無料パーキング)

近くのスポット
・野立岩/塩原ボルダー
・天狗岩
・不動吊橋
・不動足湯

道路歩行の際には十分お気を付け下さい。

駐車場から塩原ボルダー(野立岩)までは歩いて10分程度になります。
一部歩道が無い場合や非常に狭い場合がありますので、通行の際には十分にお気をつけ下さい。
※複数人いらっしゃる場合は、荷物を先に福渡県営駐車場で降ろしてから、
当駐車場へ車を置きに行く方が安全かと思います。

塩原渓谷歩道入り口

近くのスポット
・塩原渓谷遊歩道(八汐コース)
(当駐車場~布滝観瀑台~塩原グリーンビレッジ~温泉ビジターセンター)

ゴミのお持ち帰りへのご協力、ありがとうございます

景観を保護するために、ゴミはお持ち帰り下さい。
また、タバコのポイ捨てや焚火も禁止されておりますので十分ご注意下さい。
ルールを守ってお互いが気持ちよく利用できるように、ご理解ご協力をお願い致します。

たっぷり遊んだら、温泉もどうぞ!

塩原温泉に来たのなら、是非、たっぷりのお湯に浸かってお帰り下さい♨
心も体もぽっかぽかになる事間違いなしです☺
※感染症対策として人数制限や休館日を設けている等の理由で、ご利用頂けない場合もございます。SNSや電話等で各施設へお問合せ下さいますようお願い致します。

日帰り入浴施設一覧

ご当地グルメも、お忘れなく

とて焼、スープ入り焼そば、ぼてじゅう、川魚、甚五焼…
塩原温泉には美味しいものが沢山あります。
お腹がすいたら温泉街へGO!

飲食と御土産

この記事をシェアする