2015/01 の記事一覧

今朝の塩原  雪薄曇り  気温0℃  湿度65%

「塩原温泉ビジターセンター」
昨日の雪で銀世界です。今のところは、風もあまりなく薄日も差しいい感じの冬の日です。
本日のイベント、参加者のみなさんが笑顔で帰ってくるのが楽しみです。
今日も笑顔でみな様のお越しお待ちしております。(*^。^*) [全文を表示]

今朝の塩原  雪  気温0℃  湿度70%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は雪。雪の降り始めは思ったより遅く施設オープン少し前から降り始めました。
雪の降る日は森も静かな一日になります。
塩原温泉郷へは、滑り止め着用の上お気をつけてお越しください(^^)/ [全文を表示]

今朝の塩原  晴れ  気温-1℃  湿度40%

「塩原温泉ビジターセンター」
このところ暖かな日が続いていたので、今朝はすごく寒いです。
暖かい支度でお越しください。今日も皆様のお越し笑顔でお待ちしております。(*^。^*)
[全文を表示]

今朝の塩原 晴れ 気温-1℃ 湿度38%

「ビジターセンター」
今朝は、晴れの天気です。風が少し強いです。 [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温2℃  湿度75%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は風もなく暖かな朝です。今週半ばから週末にかけて寒気が来るとの予報なのでちょっと中休みかな?
今日も笑顔でみな様のお越しお待ちしております。(*^。^*) [全文を表示]

今朝の塩原 快晴 気温1.5℃ 湿度64%

「ビジターセンター」
今朝は、昨日と同様、穏やかな晴れの朝です。風は、強くはありません。
本日は、本年度の冬季スノーシューイベント1回目!
参加者の皆様は元気に出発していきましたよ! [全文を表示]

今朝の塩原 快晴 気温1℃ 湿度42%

「ビジターセンター」
今朝は、気持ちのよい青空が広がっています。風は、強くはありません。
今日のような天気の日には、暖かい服装をして遊歩道を散策してみるのもよいと思いますよ! [全文を表示]

今朝の塩原  曇り/風  気温4℃  湿度50%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は風が強く気温は低くないですが、体感的には寒い気がします。
あれ?雪がちらついているような…!
今日も笑顔でみな様のお越しお待ちしております。(*^。^*) [全文を表示]

今朝の塩原 曇り 気温1.5℃ 湿度77%

「ビジターセンター」
今朝は、曇り空です。風は強くはありません。
この季節としては、暖かい穏やかな朝です。 [全文を表示]

今朝の塩原  晴れ  気温-5℃  湿度60%

「塩原温泉ビジターセンター」
昨日は大寒。今朝は穏やかな天気ですが、とっても寒いです。温度計を見てビックリ!
今年1番の最低気温。暖かい支度でお出かけください。
今日も笑顔でみな様のお越しお待ちしております。(*^。^*) [全文を表示]

今朝の塩原  晴れ  気温-4℃  湿度65%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は、昨日と違って穏やかな日です。天気予報では、午後から雲が出てくると…
気温は低いので、暖かい支度でお越しください。
今日も笑顔でみな様のお越しお待ちすております。(*^。^*) [全文を表示]

今朝の塩原 雪 気温-1℃ 湿度70%

「ビジターセンター」
今朝は、雪が降っています。風は、強くはありません。
[全文を表示]

今朝の塩原 雪 気温 2℃ 湿度68%

「塩原温泉ビジターセンター」
雪が降ってきました。☃ 明日は「大沼ネイチャーイベント」新雪の上を歩けるかな?
スノシュー体験したい方は、連絡お待ちしております。
今日も笑顔でみな様のお越しお待ちしております。(*^。^*) [全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温3℃  湿度48%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は多少風が吹いていますが青空が広がる快晴。
小学校のスキー教室シーズンに入り、多くのバスが朝から元気子供達を乗せてスキー場へ向かっています。
本日も元気に施設オープン(^^)v
[全文を表示]

今朝の塩原 曇り 気温 2℃ 湿度 65%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は、昨日と違ってどんよりとした曇り空です。天気予報では、天気が荒れるといっていましたが…
塩原温泉へ車でお出かけの際は、スタッドレスタイヤや、タイチェーンのご準備をお忘れないように(^^)/
今日も笑顔でみな様のお越しお待ちしております。(*^。^*) [全文を表示]

今朝の塩原 晴れ 気温0.5℃ 湿度37%

「ビジターセンター」
今朝は、気持ちのよい青空が広がっています。
風もなくて、久しぶりにおだやかな朝をむかえた気がしますよ\(^o^)/
[全文を表示]

今朝の塩原  晴れ/風強  気温-2℃  湿度58%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。本日成人を迎えられた若者の皆さん!おめでとうございます。
今朝の塩原は風の強い朝を迎えました。青空が広がってるのに…。
Sビジター施設は暖かいですので、塩原にお越しの際はお立ち寄りください(^^)/ [全文を表示]

今朝の塩原 快晴!  気温0℃  湿度55%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(*^^)v
今朝の塩原は青空広がる無風の快晴です。早朝からスキー場へいく車が多くみられます。
タ分、本年度一番でしょう。青空広がるスキー場からの眺め最高でしょう(^^)/
本日も元気に施設オープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原 曇り(小雪) 気温0℃ 湿度62%

「ビジターセンター」
今朝は、曇り空です。
風がやや強くて、小雪が舞っています。
気温よりも寒く感じますよ。
[全文を表示]

今朝の塩原  晴れ/風強し  気温0℃  湿度38%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます!今朝の塩原は青空が広がる朝を迎えました。風が強いですが…。
気温が上がらない寒い日が続いていまが、早朝から多くの車がスキー場へ!
休日、Sビジタースタッフもハンターマウンテン塩原スキー場へ行ってきました。最高でしたよ!
さあ、本日も元気に施設オープンしております(*^^)v [全文を表示]

今朝の塩原 気温0℃ 湿度50%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝も塩原は寒いです。暖かい服装でお出かけください。
今日も笑顔でみな様のお越しお待ちしております。(*^。^*) [全文を表示]

今朝の塩原 晴れ 気温0℃ 湿度41%

「塩原温泉ビジターセンター」
遅ればせながら「明けましておめでとうございます。」今年もとろしくお願い申し上げます。
今朝は、風がありとっても空気が冷たいです
。手がかじかんでしまいますので手袋をして、ポケットには手を入れて歩かないでくださいね!
去年からの雪が残っていて凍っている所もあるので、気を付けて歩いてください。
巨も笑顔でみな様のお越しお待ちしております。(*^。^*) [全文を表示]

今朝の塩原  晴れ  気温3.5℃ 湿度50%

「ビジターセンター」
今朝は、雲もありますが青空も見えています。
風が少しありますが、この季節としては気温が高い朝ですよ\(^o^)/
ときどき、「冬でも遊歩道は歩けますか?」という質問を受けるときがあります。冬でも遊歩道を通行止めにはしないので、歩くことはできます。ただし、積雪や凍結している箇所はあります。
そのため、足元はスノーブーツ、もしくは、長靴、服装も防寒のものが基本です。ニットの帽子、手袋も必需品ですね。
秋に歩く時のような軽装では、冬の遊歩道を歩くことはお勧めできませんので、よろしくお願いします。 [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温-1℃ 湿度68%

「ビジターセンター」
今朝は、曇り空です。風は、強くはありません。
本日は、2015年になって初めての定点観測更新です。
みなさま、今年も「塩原温泉ビジターセンター・定点観測」のチェックをお見逃しなく!!ぜひ、毎日の習慣にしてくださいね。
毎日、定点観測の写真を見ていくと、いつの間にか季節が移り変わっていくことに気が付くと思いますよ)^o^( [全文を表示]
カレンダー
< 2015/01 >




123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最新記事はこちら
過去の記事