2015/12 の記事一覧

今朝の塩原  晴  気温0℃  湿度48%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は、縛れる寒さです!(^^)! 風が少しあるので顔が〜て!感じですよ。
今日でビジターセンター年内の開館終了となります。
年明けは、1月4日より開館になりますのでよろしくお願いいたします。
今年も1年ありがとうございました、来年もよろしくお願いいたします。よい年をお迎えください。<m(__)m>
本日もみな様のお越しお待ちしております。(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  雪  気温0℃  湿度55%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は朝方から雪の降る朝を迎えております。
積もってはおりませんか、やっと…といいますか…。
早朝からスキー場へ向かう多くの車が高原へ登って行きます。
温泉街や国道400号はまだ、除雪作業をするまでではございません。
しかし、塩原にお越しの際は、スタットレスタイヤ、滑り止め対策は十分必要となります。
さあ、本日も元気に施設オープンしております(^^)v

[全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温1℃  湿度46%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は冬の鮮やかなスカイブルーの青空広がる冷え込んだ朝を迎えております。
昨夜少しちらちらしていた雪は温泉街には届かず。
青空のキャンパスに、日留賀岳や、Sビジターから見える高原山系のひとつ、
前黒山が白い霧氷に覆われていてすごくきれいです。
さあ、クリスマスも終わってしまい…お正月に向けてラストスパートです(^^)v
本日も元気に施設オープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温6℃  湿度82%

「塩原温泉びじたーセンター」
メリークリスマス!
今朝の塩原は気温をご覧になってもお分かりの通り暖かい朝を迎えております。
今だ雪も積もらず…サンタさんも大変苦労していることでしょう。
本日も元気に施設オープンしております(^^)v [全文を表示]

今日はクリスマスイブ! 今朝の塩原  晴  気温5℃  湿度82%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございまう!塩原は青空広がる暖かい朝を迎えました。
今日はクリスマスイブ(^^)vたくさんの笑顔があふれ、願いが叶う一日になりますように、
塩原の森から願っております。


[全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温0℃  湿度62%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は曇り空。静かな寒い朝を迎えております。
明日は、いよいよクリスマス・イブ(^^)v
除雪作業を一回もしないでクリスマスを迎えるとは思ってもいませんでした。
本日も元気に施設オープンです。 [全文を表示]

今朝の塩原  曇  気温2℃  湿度63%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は昨日のようなお天気ではないですが…気温は少し高いようです!
風はないのですが、曇り空なのでなんとなく寒々しいです!
12月もあっという間にクリスマスまであと少し!?(^^)vホワイトクリスマスになるといいですね!(^^)!
今日も元気に皆様のお越しお待ちしております。(*^_^*)
[全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温4℃  湿度42%

「塩原温泉ビジターセンター」
モーニング!今朝の塩原は快晴の朝を迎えました。
昨日と違い風もなく暖かく感じる静かな朝です。
本日、Sビジターでは「季節を楽しむプログラム・森の正月お飾り作り」プログラムイベントを開催します。
一足先にお正月気分(^^)v クリスマスも待ち遠しいスタッフですが・・・。
本日も元気に施設オープンです。 [全文を表示]

今朝の塩原   冷たい風の吹く曇   気温3℃  湿度52%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は冷たい風が吹く朝を迎えました。
温泉郷を取り囲む山の山頂部分や、高原山は白く雪化粧しましたが…温泉街では雪の便りなく今回も雪かきとは無縁。国道400号も積雪はございません。ただし、この時期塩原温泉郷へお越しの際は、スタットレスタイヤ、滑り止めは必質ですよ。さあ、クリスマスまでもう少し!本日も元気に施設オープンです(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  晴/曇 強風  気温2℃  湿度38%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は久しぶりに寒い朝を迎えています!! 風が強く体感温度はもっと低いかも…(^_^;)
そんな寒い日ですが、笑顔でみな様のお越しお待ちしております。(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温4℃  湿度42%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は渓谷に少し風が吹く青空広がる初冬の朝を迎えました。
もう少しでクリスマス!実は、今年の冬は塩原温泉郷まだ積雪がないんです。
もちろんSビジタースタッフも雪かき作業いまだにゼロです。
詳しくは昨年の「定点観測」ご覧になってみてください。
塩原温泉郷にはサンタさん歩いて来るようになってしまいます…。

さあ、本日も元気に施設オープンです(^^)/

[全文を表示]

今朝の塩原  晴/曇  気温8℃  湿度72%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝はそれほど寒くないですが、今晩から雪が降る予定です。
塩原にお越しの際は、冬装備でお願いします。
今日も笑顔でみな様のお越しお待ちしております。(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原 曇 温度6度 湿度70%

「ビジターセンター」
今朝は、風が冷たいですね。こんな日は、温泉でも入って温まるのもいいと思います。
塩原温泉では、いろいろな泉質の温泉があります。
温泉の泉質のなかでも、塩化物泉は特に保温効果の高い温泉です。
塩原温泉にあるホテル・旅館等では、日帰り入浴ができるところもありますので、あっちこっちの温泉を入って違いを楽しんでみるのもいいですよ。 [全文を表示]

今朝の塩原 温度5℃ 湿度70%

「ビジターセンター」
昨日は暖かかったですが、今日はまた寒空です。
毎日気温の差が激しいので、みなさま風邪を引かないようにお気を付けください。
人間は、健康が一番の財産でございます。 [全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温7℃  湿度42%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原青空広がるこの時期にしては暖かい朝を迎えました。
昨日は「初冬の嵐」の様な天候でびっくりしましたが、本日はいつもの静かな朝です。
初冬の森…モノトーンの静かな前山国有林で本日も元気に施設オープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  雨強  気温4℃  湿度81%

「塩原温泉ビジターセンター」
モーニング!今朝の塩原は夜半からの強い雨の降る朝を迎えました。
昨日まで0℃を下回る冷え込みだったのに、今朝はものすごく暖かく感じる朝です。
塩原の森に住む野生動物たちもビックリしていると思います。
体調を崩さないようにしたいですね。本日も施設オープンしております(^^)v [全文を表示]

今朝の塩原  晴  気温1℃  湿度69%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝も寒いです!!空気が肌に刺さる感じ?引き締まりますね!(^^)!
今日も笑顔で皆様のお越しお待ちしております。(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温0℃  湿度72%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は透き通る歩道の青空広がる朝を迎えました。
昨日は、栃木県でも今年一番の冷えた朝を迎えたらしいですが…
やはり!ここ塩原は今日も寒い朝です。
この時期、天気の良い日は空気も透き通っているようで、寒いですがなぜか
心地よいのです。さあ、本日も施設館内を暖かくして皆さんのお越しお待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温4℃  湿度38%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は青空広がる初冬の快晴!静かな朝を迎えました。
ハンターマウンテンスキー場もオープンして、いよいよ塩原温泉郷も冬シーズンに入りました。
本日も元気に施設オープンしております(^_^)/ [全文を表示]

今朝の塩原 晴 温度4℃ 湿度43%

「塩原温泉ビジターセンター」
今日の塩原も快晴ですが、やや強めの風が吹いており、身が引き締る寒さです。
今日からハンターマウンテンスキー場がオープンです。
塩原に来てウインタースポーツを楽しんでから、帰りには温泉であったまってください。 [全文を表示]

今朝の塩原 晴 気温5℃ 湿度66%

「塩原温泉ビジターセンター」
昨日の天気は荒れ模様でしたが、今日は青空いっぱいです。
山の頂上辺りが白くなっているのが見え、空気がひんやりしています。
[全文を表示]

今朝の塩原  曇/風雪  気温2℃  湿度51%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は小雪舞う朝を迎えました。
Sビジターは、もう少しで冬支度完了となります。
今月は…クリスマスがありそしてお正月を迎える月です。
何だかワクワクのスタッフです。では、本日も元気に施設オープン(^_^)/ [全文を表示]

今朝の塩原 曇 気温9℃ 湿度82%

「塩原温泉ビジターセンター」
空は冬っぽい暗い曇り空ですが、空気はいつもよりやや暖かさを感じます。寒さが苦手な人も今日は外に出るのは苦にならないかもしれません。
でも、雨の予報がでているので傘の用意は忘れずに。 [全文を表示]

今朝の塩原  晴   気温2℃  湿度67%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は、少し雲がありますが青空です。(^^)v 
気温は低いので肌に沁みわたりますが、風がなので痛くないですよ!(^^)!
今日も笑顔でみな様のお越しお待ちしております。(*^_^*) [全文を表示]
カレンダー
< 2015/12 >


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

最新記事はこちら
過去の記事