2018/04 の記事一覧

今朝の塩原  晴  気温16℃  湿度43%

「塩原温泉ビジターセンター」
本日の塩原温泉郷は晴れ。風もなく野鳥のさえずり響く静かな朝を迎えております。
昨日もたくさんの来館者・来訪者の方が塩原の森で「春の森時間」を過ごしておりました。
Sビジタースタッフは、この時期になると季節の食材…そう、春の山野草の天ぷらとそばが
食べたくなります。食材でも春を感じる事が出来るんですのね〜♪
皆さんもお試しあれ!本日も施設元気にオープンしております♪♪ [全文を表示]

今朝の塩原  快晴☀新緑日和!  気温14℃  湿度39%

「塩原温泉ビジターセンター」
今日も塩原温泉郷新緑日和! 青空に広がる無風の快晴!
芽吹きの森が輝く朝を迎えております。
是非、渓谷の森の春の色彩をご堪能ください(^^)v
Sビジター施設本日も元気にオープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  快晴/絶好の森林浴日和!   気温14℃  湿度30%

「塩原温泉ビジターセンター」
本日は新緑日和!朝から心地よい風の吹く爽やかな快晴の朝を迎えております。
木々の緑が輝いています!いよいよゴールデンウィークスタート!
たくさんの人がいるところより、静かな森で過ごしてみませんか?
ゴールデンウィーク元気に施設オープンしております(^^)v
[全文を表示]

今朝の塩原  曇  気温14℃  湿度52%

「塩原温泉ビジターセンター」
芽吹きの柔らかい緑に包まれ始めた塩原の森からモーニング!
今朝の塩原は曇り。風もなく静かで温かい朝を迎えております。
いよいよ始めるGW(^^)v たくさんの来館者・来訪者の方々にお会いできるのが楽しみです。
本日も、施設元気にオープンしております。
[全文を表示]

今朝の塩原  快晴/弱風  気温12℃  湿度35%

「塩原温泉ビジターセンター」
塩原の森からモーニング!
昨日までの雨で、箒川渓谷や温泉街の渓谷も芽吹き前線が到来しました。
本当に森の色彩が美しくて思わず朝から見とれてしまうのは、Sビジタースタッフだけでしょうか。
いよいよ始まる、GWは是非、森の色彩を、塩原の森時間を、たくさんの方に堪能していただきたいと思います。本日も、元気に施設オープンしております。
[全文を表示]

今朝の塩原  雨  気温13℃  湿度72%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(+o+) 天気予報では、これからますます強く雨が降り風が強くなるとか・・・
今のところは雨、あまりひどくならないとよいのですが(*_*;
今日は雨にも負けず、笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております。(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  曇  気温15℃  湿度48%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^♪ 昨日の天気とは打って変わってひんやり?とした感じです。
明日からお天気がくだりざかですが‥・樹木たちには恵みの雨になるんですね(^_^)v
今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  晴天  気温21℃  湿度17%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^♪ 今日も昨日同様、暖かな朝を迎えています。
もう、夏がそこまで来ているような・・・
遊歩道散策の方は、帽子・タオル・飲み物を持ってお出かけください。新緑とツツジの森を堪能ください!(^^)!
今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております(*^_^*)
[全文を表示]

今朝の塩原  快晴!  気温17℃  湿度43%

「塩原温泉ビジターセンター」
本日は晴天なり!今朝の塩原は快晴。心地よい風が吹く本当に清々しい春の朝を迎えております。
芽吹きの森散策や温泉街散策には本当に最高の日和です。
「定点観測 写真で見る季節の移り変わり」でも森の変化が分かると思います。
Sビジター施設周りの渓谷の森の樹木も日々芽吹きはじめ、施設も日々緑に包まれ行きます。
朝からたくさんの方々が、渓谷の森の遊歩道へ向かっています。
本日も、Sビジター施設も元気にオープンしております。
[全文を表示]

今朝の塩原  晴   気温14℃  湿度30%

「塩原温泉ビジターセンター」
塩原の森からモーニング☀ 今朝の塩原は晴れ。心地よい風の吹く朝を迎えております。
明日からの週末は熱くなる予報。塩原の雪解けの森時間過ごしてみませんか?
先日のお湿り☂で芽吹き始めた森に包まれる遊歩道の森で過ごしてみませんか?
週末は、Sビジター各種散策プログラム開催日です。
塩原で過ごす「春の森時間」…皆さんのご来館・ご参加お待ちしております(^^)v
本日も元気に施設オープン! [全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温10℃  湿度72%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は快晴の朝を迎えております。
今週末、予報では末記録的な…(6月中旬)の暖かさになる予報だそうです。
昨日の雨で、箒川渓谷の森も一気に芽吹きはじめ、淡い緑に包まれました!
今朝は太陽の光に照らせれて、その芽吹きの緑が輝いています(^^)v
いつまでも見ていたい渓谷の森…皆さんも是非見ていただきたいと思います。
本日も、元気に施設オープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  雨  気温10℃  湿度74%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は、昨夜からの雨が降る朝を迎えております。
芽吹き始めた森の色彩が鮮やかにでています。
この雨で、箒川渓谷下流からの新緑前線も一気に温泉街を目指してくると思います。
今週末から、5月GWはあの水彩画のような新緑の渓谷を堪能する事が出来るでしょう。
Sビジタースタッフも本当に楽しみです(^^)v
本日も元気に施設オープンしております。
[全文を表示]

今朝の塩原  晴/風強  気温9℃  湿度38%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は風が吹く晴れの朝を迎えております。
昨日までの週末から、2018年Sビジター年間主催プログラムが開催されました。
日本列島も例年に比べサクラの開花が早かったようですが、塩原の森もびっくりするくらい
例年より山野草の開花がはやいです。アカヤシオの次のトウゴクミツバツツジやヤマツツジの花あで
間もなく見頃を迎えるようでした。
もう少し、ゆっくり春を楽しみたいのですが…今年は森の春も駆け足みたいです。
本日も元気に施設オープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  小雨/曇  気温10℃  湿度75%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^♪ 今日は当ビジター「自然散策プログラム」初回日開催です。(^_^)v
参加のみな様の元気に雨も上がり、笑顔で出発しましました(^^)/この後天気が悪くならないことを祈ります。
今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温8℃  湿度52%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は曇り空の朝を迎えております。
少し肌寒く感じる本当に静かな朝です。
野鳥のさえずりが響き渡る施設周辺のSビジター森…。
本日も元気に施設オープンしております(^^)v
[全文を表示]

今朝の塩原  くもり/風やや強し  気温8℃  湿度38%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は曇り空。風が少し強く吹く朝を迎えております。
さくらの花に包まれる温泉郷…毎朝出勤するたびに「春だな〜」とつぶやくSスタッフです。
今週末からいよいよ2018年年間主催プログラムが始まるSビジター。
今年は、塩原の森にどんな「森時間」が待っているかわくわっくです。
本日も元気に施設オープンしております。週末は春一色の塩原温泉郷へお越しください(^^)v
[全文を表示]

今朝の塩原   曇  気温10℃  湿度51%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は曇り。風もなく静かな初春の朝を迎えております。
温泉郷や塩原渓谷の山では芽吹きが少しずつ進み、アカヤシオのピンク。ヤマザクラ満開。
温泉郷も桜満開と春三昧を堪能するには最高の時期になりました。
里でサクラを堪能した方、もう一度塩原温泉郷の渓谷でサクラ三昧いかがですか?
本日も元気に施設オープンです♪ [全文を表示]

今朝の塩原  曇  気温9℃  湿度60%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます!(^^)! 昨日のクリーンキャンペーンで遊歩道もきれいに歩きやすくなったと思います。
今朝は昨日とは違いどんより曇り空です。午後から天気は荒れ模様との事、散策に行かれる方は、雨具のご準備してください(*_*; 塩原渓谷のアカヤシオは、今が見ごろです(^^)/ 
今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  晴 気温7℃ 湿度23%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^)/ 今日は休刊日! 
春一番に行われる遊歩道点検日「クリーンキャンペーン」を実施開催(*^^)v
お客様が安心して遊歩道を散策できるように、みなさんに協力して頂き実施しています。
今日は休刊日なので、明日からの来館お待ちしております。(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  晴  気温6℃  湿度45%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。(^^)/ 青空広がる爽やかな?少し肌寒い朝を迎えています。
今年は塩原でも桜が咲き始め、山桜も開花し始めています。
今日から新学期の子供たちも多いと思います。
子供たちに負けない笑顔で本日も会館中、みな様の笑顔お待ちしております。!(^^)! [全文を表示]

今朝の塩原  快晴/強風  気温6℃  湿度36%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は青空が広がる晴れの朝を迎えておりますが、風が強いです。
渓谷に咲くピンクのアカヤシオを見ながら出勤。季節の移ろいを感じます。
お待たせしていた施設総合案内リーフレットも完成しまして、
本日から配布作業が始まりました。皆さんも是非一枚お手元…。
本日も元気に施設オープンしております。
[全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温12℃  湿度42%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原はやや強い風の吹く快晴の朝を迎えております。
塩原渓谷は現在アカヤシオの花が咲き誇る春の渓谷となっております。

塩原温泉郷にも本格的な春が訪れました。
アカヤシオの花の次は、森の芽吹き前線が、箒川の下流から温泉街に登ってくるのを日々待ちます。
森の色彩を楽しめる季節となりました!凄く楽しみなSビジタースタッフです。
皆さんも塩原に訪れた際は、どうぞ春の色彩を楽しんでください。
この週末も元気に施設オープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  曇  気温10℃  湿度65%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。今朝は霧で視界が少し悪く山のきれいに望むことができませんでした。
気温は上がると天気予報では言っていましたが…
今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  晴/風  気温9℃  湿度25%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。今朝は、風があり少し肌寒いです(*_*; 花冷えでしょうか・・・
塩原渓谷沿いをはじめ温泉街にかけて、春を1番華やかに咲くヤシオツツジが見ごろになりました(^_^)v
この時期にぜひ遊歩道を歩いてみませんか?足元にも春を告げる山野草たちがみなさんを待っているはずです。
今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしておりしています。

[全文を表示]

今朝の塩原  快晴/小春日和!  気温12℃  湿度51%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は本当に暖かい!朝を迎えております。
ここ数日、日本全国がびっくりするくらいの暖かい陽気に包まれている様ですが…。
塩原渓谷ではアカヤシオの花が見頃を迎えてました。
「塩原温泉フィールド情報」週末に会わせてアップしますのでご覧になってください。
本日も元気に施設オープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  曇 気温10℃ 湿度62%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^♪ 今朝は花曇り、ビジターのヤシオツツジ満開です!(^^)!
塩原温泉に来る街道沿いは、少しずつ春が顔を出していますよ見つけてみてくださいね(^_^)v
今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原   曇  気温10℃  湿度51%

「塩原温泉ビジターセンター」
今日から4月!新年度も元気にモーニング!
今朝の塩原は曇り。気温は高く暖かい朝を迎えております。
今日は塩原温泉郷に本格的な初春の到来を告げる「箒川渓流一般解禁日」です。
早朝から、ビックリするくらいの人が箒川で釣り竿をたらしていました。
後は、渓谷にピンクのアカヤシオ(ヤシオツツジ)の花が咲くのを待つばかりです。
4月スタート日も、元気に施設オープンしております。
[全文を表示]
カレンダー
< 2018/04 >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930




最新記事はこちら
過去の記事