2020/08 の記事一覧

今朝の塩原 晴曇り 気温22℃ 湿度68%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^)v
今朝のビジターの森は風もなく静かな朝を迎えました。
今日で8月も終わり、例年でしたら夏休み宿題のラストスパート。
そんな少年時代が懐かしいですね。
今日は塩原温泉ゆかりの大正天皇のお誕生日です。1879年生まれ。
141年前ですね。大正天皇もきっとビジターの森を歩いたんでしょうね。
本日も静かに開館いたしました。今日も皆様にとって、特別な一日になりますように。

[全文を表示]

今朝の塩原  快晴   気温24℃  湿度66%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は青空に夏雲が漂う晴れの朝を迎えております。
8月も残りわずか。今月最後の週末の朝です。
お宿にご宿泊をした来訪者の方でしょう。
温泉街では早朝散歩を姿を多く見かけます。日中は熱くなっても、朝は本当に涼しい塩原温泉郷です。
本日も施設元気にオープンしております。
皆さんも熱中症対策を万全にお過ごしください。 [全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温26℃  湿度62%   熱中症対策を万全にお過ごしください!

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は青空広がる快晴の朝の週末を迎えております。
既に気温は26℃。渓谷の森に出向くハイカーの方々にも水分は十分にお持ちになって
出向くよう朝から呼びかけております。
週末も元気に施設オープンしておりますので、渓谷の森にお越しの際はお立ち寄りください!
皆様にとって素敵な週末になりますように♪
[全文を表示]

今朝の塩原 晴 気温24℃ 湿度66%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^)v
今朝のビジターの森は日差しが強く、真夏の朝です。
この時期、普段ですと温泉祭りに向けて太鼓の音が聞こえますが
今年は中止のため聞こえません。当たり前が当たり前でなくなって・・・
今日はコンダクターさんと大沼公園の安全点検準備作業です。
今日の気温は35度以上!!きつい作業ですが、塩原愛で乗り切ります。
本日もひっそり開館しております。塩原にお越しの際は是非お寄りください。
今日も皆様にとって、特別な一日になりますように。
[全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温23℃  湿度62%  

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は曇り。太陽の強い日差しが無い分、涼しく感じます。
塩原では「8月盆を過ぎると、風が秋風になる。」と昔から言われています。
確かに、朝夕の風はとても涼しく感じることができます。
8月もいつの間にか残りわずか・・・9月に入ると新しいキーワードを掲げ
渓谷の森をさ迷う、Sビジタースタッフとパークコンダクターです。
そのキーワードは、9月に入ったら! 本日も元気に施設オープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原 晴 気温22℃ 湿度60%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^)v
今朝のビジターセンターは蝉の声が響く、まだまだ夏真っ盛りの塩原です。
夏といえば夏フェス。今年はコロナ禍でイベントは中止。残念!!
私にとって青春の夏歌はTUBEでした。「夏を抱きしめて」「あー夏休み」など。
最近テレビでも聞きませんけど・・・
こんな夏には、窓を全開にして好きな歌を聴きながら、塩原の道を
ドライブしてはいかがですか。ハンタマのユリもまだまだ遅咲き開花中!!
そして今日から入園料が半額です。(8/30まで)
本日も笑顔で開館しております。塩原にお越しの際は是非お寄りください。
今日も皆様にとって、素敵な一日になりますように。
[全文を表示]

今朝の塩原 晴 気温22℃ 湿度60%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^)v
今朝のビジターの森は、日差しが強い、晩夏の空です。
先週、ベテランのコンダクターさんが大沼公園を散策したところ
初めて「カワセミ」に遭遇したとのお話がありました。
私は、たまにカメラを持って箒川沿いを歩きますが
注意力散漫なので、一度もカワセミを見たことはありません。
ただ、今年は口に出すのも嫌ですが、細長い棒のような物には
多くお会いしています。人生一番の当たり年?
さー 嫌なことは忘れて、本日もビジターセンターは静かに開館いたしました。
今日も皆様にとって、素敵な一日になりますように。
[全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温20.5℃  湿度65%  栃木の梨・にっこりパワー!

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は風のない曇り空の朝を迎えております。
昨日から二日間連続で、夕立ちがあり、久しぶりのお湿りとなりました。
今朝は気温も少し低めで涼しい朝です・・・明日からまた残暑厳しくなる予報ですが。
まだまだ、夏を楽しんで行きたいSビジタースタッフのひとりです。
栃木県の夏のくだもの梨その名も「にっこり」!を昨日いただくことができました。
春の低温、長い梅雨などを乗り越え、農家の皆さんの努力のたわもの。本当に美味しい!
本日もにっこりパワーで元気に皆さんのご来館お待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  晴れ 気温24℃  湿度64%  豆腐に枝豆大豆パワーで残暑を乗り切ろう!

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。昨日は久しぶりの雷、少し早い夕立が涼しい風を塩原にとどけてくれました(^^)
今朝は昨日の雨が少し蒸し暑さを残していったような・・・今日もセミたちは元気に最後の夏を楽しんでいます(^^)v みな様も最後の夏を楽しんでください。今日もスッタフは笑顔で開館しています(*^^*) [全文を表示]

今朝の塩原  晴れ  気温24℃  湿度64%  本日は、夏みょうがたっぷっりのそうめんパワー!

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は青空に夏雲が浮かぶ晴れの朝を迎えております。
気付けば8月も半分を過ぎました。
梅雨が長かった分、子供たちは夏休みが短かった分、夏も短く感じないように
日々この季節を楽しみたいと思う今日此頃です。
とは言え、熱中症対策を取りながら、皆さんも日々の生活をお過ごし願います。
本日も最高の涼風吹く塩原渓谷の森Sビジター元気に施設オープンしております!
[全文を表示]

今朝の塩原  快晴!  気温24℃  湿度64%  夏空ブルー広がる静かな朝です。

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は青空広がらう快晴の朝を迎えております。
いつもの・・・塩原自慢の渓谷の涼しい風もなく、やや暑さを感じる朝です。
昨日から約一年ぶりに、Sビジター施設前の国道400号線「鹿股橋」が規制解除となり、
朝から、車が多く往来をはじめました。久しぶりの光景です。
秋、紅葉に染まる鹿股川渓谷を沿線からまた見れると思うと・・・。
本日も元気に施設オープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温22.5℃  湿度59%  本日14時から約一年ぶりに国道400号「鹿股橋」規制解除!

「塩原温泉ビジターセンター」
塩原の森からモーニング!快晴の朝を迎えております。
今日から那須塩原市の小中学校が夏休みを終え、学校通学が始まりました。
朝、中学生が自転車で登校する姿を見ることができました。
「夏休みは短かったけど、元気に頑張ろう!」と、
心で呼びかけながらみていたSビジタースタッフのひとりでした。
本日も、元気に施設オープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原 晴れ 気温26℃ 湿度36% 秋のような風吹く朝

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。塩原は、秋風が吹く朝を迎えています。
この暑い日はいつまで続くのかな?塩原へ一足早い秋を感じに来てください。
今日まで夏の臨時開館しておりますので近くに起こしの際は、お立ち寄りください。
スッタッフ一同笑顔で開館しております(*^^*) [全文を表示]

今朝の塩原 晴 気温24℃ 湿度63%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^)v
今朝のビジターの森は、蝉の声が森に響く夏の朝を迎えました。
このところの暑さで、塩原も決して避暑地とは言えなくなっています。
でも、木陰や爽風(沢風)が清涼感を増してくれます。
このところの音楽ネタ。今日のビジターはボサ・ノヴァがBJMです。
亡き友人からいただいた、ジョアン・ジルベルト・・・
ギターの音色とともに、友人と過ごした時が思い出されます。
今日も静かにひっそりと開館しております。塩原にお越しの際は、是非お越しください。
決して密になっていないビジターセンター、笑顔でお待ち申しあげます。
今日も素敵な一日でありますように。
[全文を表示]

今朝の塩原  晴れ  気温26℃  湿度59%   

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は晴れ。昨日同様涼しい風の吹く朝を迎えております。
日々の生活の中で、身近な場所で四季の移ろい感じる時間を持つ事を意識しています。
毎日少しの時間で良いから、そんな時間をあえて作るようにしています。
例えば・・・
久石譲/ Joe Hisaishi -- Summer の曲が本当に似合う塩原の夏です。
この曲を聞きながら、夕方の箒川沿いの遊歩道を歩くSビジタースタッフです。
素晴らしい「涼」を体感できる個人的には贅沢な時間です。
本日も施設元気にオープンしております。 [全文を表示]

Sビジター  快晴!最高の夏空ブルー!  気温27℃  湿度41%  気持ちの良いそよ風が吹く最高の朝!

「塩原温泉ビジターセンター」
塩原の森からモーニング☀
本日朝の定点観測時、最高気温を記録しました。
朝から暑い・・・と言いたいところですが、ものすごく気持ちの良い渓谷のそよ風が吹き、気温は高いのですが、ものすごく気持ちの良い朝です!
「この風が吹かなきゃ塩原の夏じゃないよね〜」と、Sビジタースタッフの名言が飛び出した、今日の朝です。
本日も、元気に施設オープンしております。

[全文を表示]

今朝の塩原  晴れ  気温24℃  湿度56%  今日はチタケうどんパワー!

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は晴れの朝を迎えております。
Sビジターの森や温泉郷に吹く風が気持ちよく感じることのできる夏の朝です。
昨日、Sビジタースタッフのひとりは栃木県では絶大なる人気を誇る夏きのこ
チチタケ(地元ではチタケと言います)のつけ汁うどんを食することができました。
そのチタケパワーで今日も元気に過ごしてまいりたいと思います。
本日もSビジター元気に施設オープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  晴れ  気温24℃  湿度60%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は夏空広がる朝を迎えております。
今日からお盆に入ります。
多くの方が塩原の渓谷・温泉郷で夏の思い出を作ってもらいたです。
本日もSビジター元気に施設オープンシております。 [全文を表示]

今朝の塩原 晴 気温26℃ 湿度50%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^)v
今朝のビジターの森は、青空は見えませんが、雲のベールを通して日差しがあります。
湿度の数値よりも湿気を感じる、そんな朝です。
昨日は今年一番の猛暑。標高550メートルの塩原でも流石にまいったー(T_T)。
明日からお盆に入りますが、お客さんの出足はいかがでしょうか?
ビジターセンターでは、コロナ対策は十分対応しておりますので、安心してお越しください。
今日も静かにひっそりと開館しております。
皆様にとって今日も、穏やかで特別な一日になりますように。
[全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温24℃  湿度65%  施設夏季臨時オープンしております!

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は青空広がる快晴の朝を迎えております。
本日も先週に引き続きSビジター休館日なしで施設オープンしております。
塩原にお越しの際はご来館ください。
塩原渓谷のとある沢の「涼」が恋しいSビジタースタッフのひとりです。 [全文を表示]

今朝の塩原  晴れ/夏空  気温22℃  湿度65%  今日は、青空広がる「山の日」

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。こんな天気のいい日は、自然に親しんでみてはどうですか(^^)/
本日、連日開催「遊歩道の森散策」最終日です。今日も参加者の皆さんと渓谷の森へ「涼」を求めて案内して参ります♪ 10時開催! お時間のある方、自然に興味のある方お待ちしております(^^)
今日も笑顔で皆様のお越しお待ちしております(*^^*) [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温22℃  湿度68%  今日は夏野菜かぼちゃパワー!

「塩原温泉ビジターセンター」
連休の中日、今朝の塩原は曇り。
幾分暑さも感じる夏の朝を迎えております。
本日もSビジター「遊歩道の森自然散策」プログラム開催日!
参加者の皆さんと渓谷の森へ「涼」を求めてご案内して参ります♪
昨日地元のおじさんにいただいた夏野菜・・・かぼちゃパワーで楽しんで参ります。
いや〜ホクホクして甘くて美味しかった〜♪
本日もコンダクターさんと一緒に元気に施設オープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温23℃  湿度68%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は曇り空。涼しい朝を迎えております。
本日からの連休夏、季限定散策プログラム「遊歩道の森自然散策」連日開催をします。
森の案内人「塩原温泉パークコンダクター」さんも、気合十分!
塩原温泉郷の森で過ごす「夏の森時間」みなさんもご堪能ください。
この連休も Sビジター元気に皆さんのご来訪お待ちしております♫♪ [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温24℃  湿度62%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は曇り空。朝から元気にミンミンゼミの鳴き声響く渓谷の森です。
今日は暦の上では「立秋」。全書見舞い申し上げます・・・となりますが、
長梅雨が明けたばかりで、これから本格的な夏を迎えます。
猛暑対策等しっかりして日々過ごして参りましょう。
Sビジタースタッフは熱くても、梅雨が長かったので夏を楽しむ所存でございます!
さあ、本日も元気に施設オープンしております。

[全文を表示]

今朝の塩原 晴 気温23℃ 湿度63%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^)v
今朝のビジターの森は、風もなく静かな朝です。
今日はコンダクターさんと現地調査です。
先程皆さん張り切って出発しました。
どんな情報を収集してくれるでしょうか。
後ほど掲載するフィールド情報をお楽しみください。
今日も静かに開館いたしました。
皆様にとって今日も、穏やかで特別な一日になりますように。
[全文を表示]

今朝の塩原 晴 気温23℃ 湿度65%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^)v
今朝のビジターの森は、蝉の声が響く、無風の夏の朝です。
今、ビジターセンターでは、ビジターの森で「クイズにチャレンジ」を実施しております。
そんな時、クイズに参加し、景品のカエデのしおりを選んだ少女(小学校低学年)
手にして一言「ありがとうございます。大事に使わせていただいきます」
えーーーー 天使が舞い降りた!!  もう一枚あげたくなりました。
今日もそんな日にならないかなー  今日もひっそり開館しております。
皆様にとって今日も、穏やかで特別な一日になりますように。
[全文を表示]

今朝の塩原  快晴☀  気温22℃  湿度64%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原はミンミンゼミが鳴く夏の朝を迎えております。
梅雨が長かった分、渓谷の森や農家の畑の野菜など、たくさん太陽の光を浴びてもらいたいです。
これからは、どうぞ熱中症対策もしながら日々の生活を過ごしてゆきましょう。
コロナ関連の対策も入るので、色々大変な日常かもしれませんが、
森の四季を見つめなが、この夏を少しでも楽しめるようスタッフの一人は過ごしてゆきたいと思っております。
本日から、火曜日休館日無しでみなさんのお越しをお待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原 曇り 気温20℃ 湿度64%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^)v
今朝のビジターの森は、雲の切れ目から日が射す、無風の過ごしやすい朝です。
朝、出勤すると駐車場には、一匹の猿がお出迎え。
クラクションで挨拶するものの、けして動ぜず何食わぬ顔。
イタズラさえしなければ、こちらからは何もしませんが・・・
そんな一週間の始まりです。今日も静かに開館しております。
皆様にとって今日も、穏やかで特別な一日になりますように。
[全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温20℃  湿度68%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。ヽ(^o^)丿 昨日、関東甲信越と東海地方の梅雨明け宣言がされたのに・・・曇り空。青空が少し望めますが雲のほうがかっているような・・・(^_^;) こんなことには負けず、今日はコンダクターさんとスッタフで大沼公園・新湯富士へとフィールド研修にでかけていきましたよ(^^) ソーシャルディスタンスを保ちながら(^^)v 笑顔がたえないコンダクターさんはきっと朝以上の笑顔で帰ってくることでしょう。
今日も笑顔で開館しています(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  晴れ!久しぶりお青空!  気温22℃  湿度66%

「塩原温泉ビジターセンター」
塩原の森からモーニング!今日から8月!
梅雨明け宣言はまだですが、間もなく明ける予感がしませんか?
ミンミンゼミは正直ですね〜。昨日の午後突然ミンミンゼミが鳴き始めたと思ったら、
青空を広がり、今朝も朝からミンミンゼミが鳴き久しぶりの青空!
何故かテンションが上がるSビジタースタッフです。
日照不足で、農家の方々も本当に苦労をしているようです。
県内の全部ではございませんが、小中学校は今日から夏休みに入ります。
県北地域は、今週末から夏休み。短いけど夏を満喫してもらいたいです。
8月!Sビジター今月も元気に施設オープンして参ります。
渓谷の森で皆さんのお越し待ってますよ!
[全文を表示]
カレンダー
< 2020/08 >






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031




最新記事はこちら
過去の記事