2018/12 の記事一覧

今朝の塩原  雪  気温-2℃  湿度61%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は昨日からの雪が降り続いております。
温泉郷には、お車のすべり止め対応等準備をしって安全運転でお越しください。
Sビジター駐車場で積雪15pとなっております。
現在の国道400号線の状況は、本ページ2枚目のお写真をご覧ください。
年末は雪見風呂♡ どうぞ楽しいお正月をお過ごしください。 [全文を表示]

今朝の塩原  曇り/小雪舞う  気温-2℃  湿度48%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は曇り。夜半から降り始めた雪が温泉街を包みました。
Sビジターや温泉街で積雪1p弱でs。
現在は福島県側からの風に乗って雪がちらつく朝を迎えております。
Sビジターや温泉街付近の(国道400号線の状況は、本ウェブサイトの2枚目のお写真をご覧ください。)
早朝から高原山麓のスキー場へ向かう車が今年一番の多さです。
Sビジター仕事納めとなる本日も、元気に施設オープンしております(^^)v
車は [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温4℃  湿度44%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は曇り空です、。風はありません。
今年も残すところあとわずか。Sビジターや温泉街ではまだ積雪がなく雪かき作業をしておりません。
雪かき作業をしないまま仕事納めとなるのでしょうか…。
楽しいお正月を過ごすため、風邪をひかないようにしてくださいね。
本日の施設オープンとなります。 [全文を表示]

今朝の塩原  晴/無風  気温7℃  湿度43%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は青空広がるこの時期としては暖かい朝を迎えております。
本日はとちぎテレビの撮影が早朝から施設に入りました。
ご存じの方も多いですよね(^^)v「とちぎ発!旅好き! 〜知って楽しい塩原温泉」です。
久しぶりに嶋均三さんにもお会いできました。定点観測写真にも入っていただきました。
本放送は、1月24日(木)夜19時から (^^)v
さあ、休館日あけ今年も間もなく終わりです。元気に施設オープンして参ります。
[全文を表示]

今朝の塩原  くもり  気温2℃  湿度36%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は、曇り空の朝を迎えております。
風が吹いて少し寒く感じられます。
今夜は、平成最後のクリスマスイブですね!(^^)!
サンタクロースさんも大忙しの夜となるのかな🎅(*^_^*)
本日も元気に施設オープンしています。
[全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温3℃  湿度63% さあ、明日はいよいよクリスマス!

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は曇り空の朝を迎えております。風は無く静かな朝です。
連休中日の今日も、早朝から多くの車が、高原山麓のスキー場へ向かっておりました。
温泉街が積雪がございません。きっとサンタさんも大変なクリスマスになる事でしょう。
みなさんもたのしいい週末をお過ごしください。本日も施設オープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  曇/晴  気温4℃  湿度69%  

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^)/ 今日から3連休最終日は、クリスマスイブですね!!
平成最後のクリスマスは・・・ホワイトクリスマスになるのかな?(^^♪
3連休も休まず笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  快晴/無風  気温4℃  湿度45%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は冬の青空広がる無風快晴の朝を迎えております。
高原山麓の山々が白く(霧氷)輝いて見えます。
いよいよクリスマスまでカウントダウン!
Sビジタースタッフも何とか?楽しいクリスマスを過ごしたいと頑張っております。
何を頑張るのか…。
本日も施設オープンしております♪♪ [全文を表示]

今朝の塩原  曇り/小雨  気温3℃  湿度64%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は小雨の降る朝を迎えております。
温泉郷から見る山々の中腹までは夜半に降った雪で白くなっています。
奥塩原温泉地区では積雪もありました。今回も温泉街までは雪は降りて来ませんでした。
塩原温泉郷は紅葉や新緑もそうですが、標高差があるのを本当に実感できる冬の朝です。
本日も施設オープンしております(^^)v [全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温1℃  湿度62%

「塩原温泉ビジターセンター」
冬の快晴!青空広がる塩原温泉郷の森からモーニング!
寒いですが、その分空気が本当に澄んでいるように感じつ気持ちの良い朝を迎えております。
子供たちはクリスマスが楽しみの週になる事でしょう。
休館日明け、今週も元気に施設オープンして参ります(^^)v [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温2℃  湿度65%

「塩原温泉ビジターセンター」
塩原の森からモーニング!
今朝の塩原は曇り風もなく静かな朝を迎えております。
昨日はパークコンダクターさんが一同にSビジター施設に集合して次の年度の企画会議などを
開催しました。(毎年の恒例行事)。コンダクターさんの皆さんとも話題にでましたが、
先ずは今年も、冬の森も存分に楽しもう!となりました。…雪を待つスタッフです。
本日も施設オープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  晴  気温-3℃  湿度51%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます((+_+)) 今季一番の寒さで身も凍るようです(ー_ー)!!
空は青く晴れています。風もないので日中は暖かくなるのかな(*_*;
やっと塩原の冬らしくなってきましたよ(^^)/
寒い日でも笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております(*^_^*)
[全文を表示]

今朝の塩原   曇り/小雪舞う   気温0℃   湿度49%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は福島県側から吹く風にのり、雪が吹っかける朝を迎えております。
今日で12月も半分。今年もいよいよ残すところをあとわずかになりました。
塩原温泉郷ではまだ雪かき作業をしておりません。サンタさんが来れるように
祈るべきか…。本日も元気に施設オープンしております(^^)v
[全文を表示]

今朝の塩原  小雪  気温0℃  湿度45%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます⛄ 今日は小雪ます朝を迎えています。
道路のは雪はありませんが、VC園地はうす裏雪化粧です!
雪の日も笑顔お待ちしておりますで会館中みな様の笑顔お待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温2℃  湿度39%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は雲の間から時たま青空ののぞむ空模様の朝を迎えております。
風は有りません。とても静かです。
Sビジター施設から見える、高原山麓の山並みが霧氷で輝いています。
今日も元気に施設オープンしております(^^)v [全文を表示]

今朝の塩原  塩原温泉郷初冠雪/みぞれ   気温2℃  湿度68%  

「塩原温泉ビジターセンター」
温泉郷は昨夜から降りだした雪に覆われていますが、いつの間にか雨になり
国道やビジター園地は雪かきをするまでには至っておりません。
施設からの雪景色をしばし見ながら…休館日明け今週も元気に施設オープンして参ります(^^)v [全文を表示]

今朝の塩原  晴/曇  気温0℃  湿度37%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。 今季一番の寒さです(ー_ー)!! やっと冬本番かな???
もう12月も10日となりました!今年も残すところあと3週間、体調に気をつけて過ごしましょう!
今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております(*^_^*)
[全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温0℃  湿度42%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は福島県側から吹く風にのって雪がちらほら舞う朝を迎えました。
温泉郷などに積雪はございません。
全日、スタッフは今年はじめての雪かきを覚悟していたのですが…。
塩原温泉にお越しの際は服装など寒さ対策をしておこしください(^^)v
本日も施設オープンです! [全文を表示]

今朝の塩原   快晴  気温4℃  湿度40%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は無風の快晴☀。静かな朝を迎えております。
塩原地区の最高峰「日留賀岳」の山頂付近がしろく雪化粧をしていました。
本日も施設オープンしております。塩原温泉郷にお越しの際はお立ち寄りください。
[全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温8℃  湿度63%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は無風の曇り。この時期にしてはびっくりするくらい暖かい朝を迎えております。
例年この時期は施設のウェブサイトでも雪便りを何回かお伝えする時期なのでが…。
12月は何かと楽しい季節行事がございます。
風邪をひかぬよう日々過ごしてゆきたいですね(^^)v
本日も元気に施設オープンしております。
[全文を表示]

今朝の塩原  小雨  気温7℃  湿度68%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。小雨降るどんよりしたどんよりした朝を迎えています(*_*;
気温は昨日に比べて4度も低く、やっと12月の気温に戻ったような・・・これからが冬本番かな!
こんな日はビジターセンターでゆっくるお休みください(^^)/
今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしておりしています。
[全文を表示]

今朝の塩原  曇:強風  気温11℃  湿度42%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。気温は高いのですが…風の強い朝を迎えています(*_*;
散策されるときは、風に飛ばされないように手荷物・帽子など特に気をつけてください。
こんな強風でも今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしておりしています(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  曇  気温5℃  湿度70%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^)/ 今朝はどんより曇り空。気温は昨日より高いですが寒いような感じがします。
こんな日はゆっくり暖かな部屋からの初冬をお楽しみください。
そんな日も、当館は笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  快晴/無風  気温1℃  湿度52%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は昨日とはうって変わって風もなく穏やかな朝を迎えております。
気温が下がりましたので、いつもより寒く感じつ朝です。
施設から森を見ながらのコーヒーが美味しい…そんな事と思いながら、
本日も、元気に「クリスマスリース作り」プログラム開催しております(^^)v [全文を表示]

今朝の塩原  晴れ  気温4℃  湿度65%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。今日は少し温度低く寒いですが風はないので過ごしやすいのでは…
今日と明日の2日間当センターでは、クリスマスリース作りを開催します。
ぜひ、今年のクリスマスは、世界で1つだけの手作りリースでお祝いしてみては(^^♪ 9:30〜14:30です。
今日も笑顔で会館中、皆様の笑顔お待ちしております(*^_^*)

[全文を表示]
カレンダー
< 2018/12 >






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031




最新記事はこちら
過去の記事