2018/03 の記事一覧

今朝の塩原  快晴/無風  気温6℃  湿度49%

「塩原温泉ビジターセンター」
塩原渓谷の森からモーニング!今朝の塩原は昨日とはうって変わって無風の快晴。
静かな朝を迎えております。本年度も今日が最後。明日からの新年度は、
この「写真で見る定点観測」も何処かが変わって参ります。
4月春からまた、気持ちも一新してSビジタースタートです(^^)v
[全文を表示]

今朝の塩原  快晴!アカヤシオ開花❀  気温6℃  湿度35%

「塩原温泉ビジターセンター」
塩原の森からモーニング!今朝の塩原は快晴。風がやや強い朝を迎えております。
今日の地元の新聞は、まさに春一色!桜の花に包まれる栃木県を特集しておりました。
県北の塩原温泉郷は桜の花はもう少し先。桜の花より先に、ピンクの花…そうアカヤシオ(ヤシオツツジ)の
花が、間もなく渓谷を飾る季節になります。Sビジター駐車場にあるアカヤシオは昨日開花して、
間もなく見頃を迎えます。渓谷の森のアカヤシオも本当に間もなくでしょう。
いよいよ、渓谷にも春の到来となります。皆さんも、春を楽しむ週末をお過ごしください。
[全文を表示]

今朝の塩原  晴  気温11℃  湿度45%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようござます(^^)/  塩原にも春がそこまで来ているみたいですよ(^^♪
園地内のヤシオツツジの蕾がほころび始めました!(^^)! 今年は早い春になりそうです(^_^)v
今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  晴  気温11℃  湿度45%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようござます(^^)/  塩原にも春がそこまで来ているみたいですよ(^^♪
園地内のヤシオツツジの蕾がほころび始めました!(^^)! 今年は早い春になりそうです(^_^)v
今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温10℃  湿度50%

「塩原温泉ビジターセンター」
本日の気温は5月頃の気温になるとの予報ですが、塩原の今朝は少しひんやりとした気温です。
日中の温度か高くなると塩原温泉の木々の芽吹きも早まると思います。
本日も元気に施設オープンしてます。 [全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温9℃!  湿度41%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は、風もなく青空広がる暖かい朝を迎えております。
本当に穏やかな春の陽気の朝です。
間もなく芽吹きの季節を迎えますが、朝施設に出勤するとSビジターの森から野鳥のさえずりが
やさしく響きわたり…日々その数も増えている気がするのです。
その、やさしい野鳥の声を聞くと、やる気満々になります(^^)v
そんなわけで、本日も元気に施設オープンしております!

[全文を表示]

今朝の塩原  快晴/風  気温6.5℃  湿度41%

「塩原温泉ビジターセンター」
春休み最初の週末!スキー場へ向かう車がたくさん国道を高原山麓へ登って行きます。
地元の新聞でも栃木県内のたくさんの春の便りが掲載されていました。
塩原渓谷も日々春の便りが届いています。
少し風の強い朝を迎えておりますが、本日も元気に施設オープンしております(^^)v [全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温5℃  湿度53% 球春!がんばれ高校球児!

「塩原温泉ビジターセンター」
モーニング☀ 今朝の塩原は青空広がる暖かい快晴の朝を迎えております。
子供達は春休み(^^)v 早朝から家族連れがスキー場へ向かっています。
昨日から春のセンバツ高校野球も開幕。日々春の到来を感じる事の出来る季節となりました。
春休み…楽しい時間を過ごしてください。
本日も元気に施設オープンです。 [全文を表示]

今朝の塩原  曇  気温6℃  湿度40%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。昨日の朝より暖かい感じです(^^)/
東京では、週末桜が満開とか・・・塩原の春はいつ来るのかな?
今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております。(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  雨  気温6℃  湿度73%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は雨…気温も高く寒さは感じない朝を迎えております。
昨日の夕方は雪景色。朝渓谷がどのような姿になっているかドキドキでしたが、雪が雨になったようです。
過去には、4月に積雪を20p記録した年もありました。
地元の新聞では、毎日春の便りが紙面に掲載されています。
明日からは、「球春!春の選抜高校野球」も開幕となります!
本当に春を日々感じられる季節です(^^)v 本日も元気に施設オープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温2℃  湿度52%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は曇り。渓谷は、冬に逆戻り…の様な装いになりました。
これも、この時期には毎年ある事で…。
春休みを前にした子供達や、卒業をした大学生や子供達でしょうか、たくさんの家族連れが
朝からスキー場へ向かっていました。今シーズンまだまだ雪を楽しめる塩原温泉郷!
Sビジタースタッフも負けじと雪を求め山へ行きたいと思います。
さあ、今週も元気に施設開館して参りますので、塩原にお越しの際はお立ち寄りください(^^)v [全文を表示]

今朝の塩原  晴れ  気温6℃ 湿度55%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。今日の塩原温泉は晴れていて気持ちがいい天気です。
今日も皆様のお越しをお待ちしております。
[全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温4℃  湿度61%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は青空広がる快晴☀。風もなく穏やかな朝を迎えております。
塩原の森は雪解けの季節ですが、スキー場のゲレンデ状況も例年になくまだまだ最高の様で、
今朝も早朝から多くの車が高原山麓へ登って行ってます。
Sビジタースタッフも、早春…雪を求めて山々を歩く季節を思う存分楽しみたいと思います。
本日もSビジター施設元気にオープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  晴  気温0℃  湿度36%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。少し風があり身がしまる寒い朝を迎えています。(^^♪
VC公衆トイレ:女子用も工事が終わり今日から使えるようになりました。デッキはもう少しお待ちくださいm(__)m
ビジターセンター周辺に春を告げる「マンサク」の花が満開になり散策に出たくなる季節となりました。
花粉症の方は、マスクを忘れずにお出かけください。!(^^)!
今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております。(*^_^*)
[全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温10℃  湿度60%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は曇りの朝を迎えております。
昨日は、今年一番の暖かさを記録したようですが、今日も暖かい朝を迎えております。
駆け足で春が来るような気がしてしまいます。
本日もSビジター新年度に向けて各種準備頑張って参ります!
施設も、元気にオープンしております(^^)v [全文を表示]

今朝の塩原 晴  気温7℃ 湿度56%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^♪ 
今朝は、霞かかったお天気です。予報では、今日も気温があがり5月下旬の暖かさとか・・・(-_-;) 
寒暖の差が激しいので服装には注意してください。
今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております(*^_^*)
[全文を表示]

今朝の塩原 晴  気温5℃ 湿度50%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^♪ 今朝も青空広がるいいお天気です。でもちょっと花粉が・・・(*_*;
昨日に引き続き、気温が上がる予報なので脱ぎ気ができる支度でお越しください。朝晩はまだ寒いので(+o+)
今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております。(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原 快晴 気温3℃ 湿度29%

「塩原温泉ビジターセンター」
今日は快晴で、空気も凛と澄んでいて絶好の行楽日和です!
皆様のお越しを心よりお待ちしております!!^^ [全文を表示]

今朝の塩原 曇り 気温0℃ 湿度61%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原温泉はひんやりとしています。今日も会館中みな様の笑顔をお待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  曇  気温1℃  湿度40%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝はなんと薄っすら雪景色❓・・・というより雪化粧(*_*; 昨日の雨に続いてびっくりです!(^^)!
桜の開花宣言も発表されているのに、塩原はまだ寒い日が続いています(*_*;
今日も風が吹いているので暖かい支度でお越しください(^^)/
今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  曇  気温10℃  湿度72%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます! 今朝も雨、昨日から雨が降り川が増水しています。(*_*;
この後も、まだ降り続くのでしょうか・・・
こんな天気にも負けず、今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  曇  気温10℃  湿度72%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます! 今朝も雨、昨日から雨が降り川が増水しています。(*_*;
この後も、まだ降り続くのでしょうか・・・
こんな天気にも負けず、今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  曇  気温10℃  湿度72%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます! 今朝も雨、昨日から雨が降り川が増水しています。(*_*;
この後も、まだ降り続くのでしょうか・・・
こんな天気にも負けず、今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  曇  気温10℃  湿度72%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます! 今朝も雨、昨日から雨が降り川が増水しています。(*_*;
この後も、まだ降り続くのでしょうか・・・
こんな天気にも負けず、今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  小雨  気温3℃  湿度69%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は8時40分現在、小雨の降る朝を迎えております。
冬の雪の降る寒さとは違う、肌寒さを感じる朝です。
地元栃木の新聞では、連日春の便りの記事が掲載されています。
県南では、春の訪れを告げる花々が咲き始めているとの事…。ここ塩原温泉郷では、雪解けを告げる
マンサクの花が咲き始め、次に今にもはじけそうなフサザクラの木の芽が観察できました。
県北には春の便りが届く季節…Sビジターは新年度に向け本日も作業を進めて参りたいと思います。 [全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温-1℃  湿度44%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は快晴の朝を迎えております。
3月に入り花粉の飛ぶ季節となっています。塩原の森では「マンサク」の花が咲き始め雪解けの季節だな〜と
感じる事が出来る季節となりました。現在Sビジターでは、施設の修繕工事が行われおります。
たくさんの作業員さんが施設います。皆さん元気で明るい方々なので、この時期のSビジター森、
いつもの年より凄く活気にあふれている感じです。
それでは、今週も元気に施設オープンして参りますので、塩原温泉郷にお越しの際はご来館ください♪ [全文を表示]

今朝の塩原  曇  気温5℃  湿度65%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^)/ 今朝はどんより曇り空、気温は高いけど肌寒い感じがします(*_*;
塩原温泉にも少しずつ春が近づいてきているようです(^_^)v 雪も解け⁈
今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております。(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温2℃  湿度61%

「塩原温泉ビジターセンター」
塩原温泉郷、本日も快晴の朝を迎えております。
3月に入りましたが、まだまだwinterseasonですね。
早朝からスキー場へ向かう車がたくさん高原山麓を目指しています。
こんな日は、山頂から雪の山並みを一望できるでしょう。
さあ、Sビジターセンターは3月に入り日々新年度に向かって準備を進めております。
本日も元気に施設オープンしております(^^)v [全文を表示]

今朝の塩原  晴天  気温0℃  湿度40%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^♪ 今日は3月3日ひな祭り🎎にふさわしく青空広がる穏やかな日ですよ(^^)/
さすがに3月ですね、昨日の風はどこへやら! 
ただ、塩原でも花粉が・・・これから少し厳しい季節になりますね(*_*; 
そんなこともありますが、今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  曇り/強風・雪吹っかけ  気温2℃  湿度43%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は冷たい風と共に雪もちらほら降ってくる朝を迎えております。
昨日もそうでしたが、雪・雨・曇り・青空広がる晴れと天気が全て出そろう日でしたが、
今朝は、真冬に舞い戻った様な天気です。
施設館内は暖かくなっておりますので、塩原にお越しの際はお立ち寄りください。
本日も元気に施設オープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  雨  気温3℃  湿度82%

「塩原温泉ビジターセンター」
塩原温泉郷は夜半から夜が明ける前に雪が降り…その雪がいつの間にか雨に変わった朝を迎えております。
今日から3月(弥生)です。雪解けが始まり春が訪れる季節です。
Sビジターでは、施設の修繕工事(施設デッキやトイレ)が行われております。
新年度の春から、渓谷の森の芽吹きと共にまた新たにたくさんの来訪者の方がゆっくりくつろげる
施設になりますよ。でも、Sビジタースタッフはもう少し雪を楽しんで行きたいと思っております。
本日も元気に施設オープンしております。
[全文を表示]
カレンダー
< 2018/03 >




123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最新記事はこちら
過去の記事