2018/06 の記事一覧

今朝の塩原  晴  気温22℃ 湿度68%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^)/ 梅雨明けし、青空が広がっています。
緑まぶしい遊歩道の散策はいかがでしょうか? 
今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております(*^_^*)

[全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温21℃  湿度73%

「塩原温泉ビジターセンター」
本日の塩原は朝から暑いです!が…渓谷に吹く風は本当に涼しく気持ちが良い朝です。
まだ、梅雨明け宣言出ていないのですが…。間もなく塩原渓谷「涼」の季節到来です。
本日も元気に施設オープンしております(^^)v
[全文を表示]

今朝の塩原  小雨  気温22℃  湿度72%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は、小雨が降っております。
昨日までの暑さにお湿り程度の雨が降り
森の木々たちも元気を取り戻しているように感じられます。
本日も元気に施設オープンしています。
[全文を表示]

今朝の塩原  曇  気温21℃  湿度70%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(>_<) 今朝は曇り空、気温はほどほどですが湿度が高く蒸暑いです。
遊歩道を散策される方は、タオルと飲み物を忘れずに!(^^)!
今週は、マイチャレンジ活動で地元の中学生が館内にて皆様をお迎えしていますそしてす。
そしていつもの通りスタッフは、今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております(*^_^*)
[全文を表示]

今朝の塩原  晴  気温22℃  湿度35%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます!(^^)! ワールドカップサッカーの興奮さめず朝を迎えている方多いのでは・・・
捕今朝は、気温が高いですが湿度が低く、風もあるのでとっても爽やかですよ(^^♪
こんな日はぜひ遊歩道散策をお勧めします。野鳥のさえずりを聞きながら・・・
今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  快晴☀ 今夜いよいよ決戦!がんばれニッポン! 気温17℃ 湿度68%

「塩原温泉ビジターセンター」
青空広がる快晴の塩原温泉郷からモーニング☀
天候に恵まれった今日の日曜日。
皆さん塩原の森で楽しい「森時間」を過ごしてみませんか?
本日も元気に施設オープン(^^)v [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温16℃  湿度64%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は曇り空。週末皆さん何処に行くのでしょうか?
週末の国道400号線は早朝からたくさんの車が、高原山系の山や会津・尾瀬でしょうか?走行しています。
今日からの週末はSビジター散策プログラム開催日です。
初夏の装い漂う、渓谷の遊歩道の森へ参加者の皆さんと入ってみたいと思います。
さあ、塩原温泉郷へお越しの際は施設元気にオープンしておりますので、お立ち寄りください(^^)v [全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温18℃  湿度38%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は、久しぶりの青空広がる開催の朝を迎えております。
梅雨の雨を蓄えた渓谷や温泉郷を包む森の木々の緑が、ものすごくきれいに見える朝です!
いつの間にか、初夏の装いを漂わせております。
本日も、元気に施設オープンしております(^^)v [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温18℃  湿度79%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は雨上りの曇り空。蒸し暑く感じる朝を迎えております。
梅雨の時期特有の天候ですね。
今日は、地元の小学生の皆さんと自然観察!
梅雨の森で元気な笑顔が溢れると思います。
本日も元気に施設オープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  雨  気温16℃  湿度78%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(-_-;) 今朝は雨です…ですが…生き物たちにとっては恵みの雨かな?
やっと梅雨らしいお天気に! 今週はあまりお天気よくなさそうな・・・
こんな雨にも負けず、今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしておりしています(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  曇   気温16℃  湿度70%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。昨日の天気予報よりは少しいい感じの天気の恵まれたみたいです。!(^^)!
今朝も気温は、少し低いような・・・ 
今日も笑顔で会館中、みな様の笑顔お待ちしております(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温13℃  湿度71%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は曇り空。昨日に続き、梅雨寒さを感じる朝を迎えております。
本日は、梅雨の森時間を楽しむSビジター散策プログラム開催日!
参加者の皆さんを森をじっくり観察して参ります。
施設も、元気にオープンしておりますので、塩原温泉郷にお越しの際はご来館ください(^^)v
[全文を表示]

今朝の塩原  曇り   気温2℃  湿度72%

「塩原温泉ビジターセンター」
塩原の森からモーニング!
今朝の塩原曇り空…梅雨の陽気で、肌寒い朝を迎えております。
本日は、来訪者の方と梅雨の森時間を楽しむべく、いざ森の中へ…。
どんな出会いや発見があるか楽しみです。
塩原温泉郷にお越しの際は、施設にお立ち寄りください。 [全文を表示]

今朝の塩原  曇り/本日は栃木県県民の日!  気温5℃  湿度74%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原温泉郷は曇り空。渓谷の森にもガスがかかり肌寒い朝を迎えてります。
今日は栃木県「県民の日」です!週末は県全土で色々なイベントが開催されることでしょう。
私たちがご案内している栃木県塩原温泉郷の森…たくさんの県民の方にも愛され続けて欲しい…と
思っております。本日も元気に施設オープンしております(^^)v [全文を表示]

今朝の塩原  快晴☀/がんばれニッポン!  気温16℃  湿度54%

「塩原温泉ビジターセンター」
モーニング☀ 梅雨に入りましたが快晴に日が続く塩原温泉郷。
今朝のも青空広がる清々しい朝を迎えております。
すっかりSビジター施設も木々の緑に包まれています。
今日からいよいよワールドカップサッカーが開幕します!
今朝の塩原の青空の様に、ニッポンブルーが活躍できるよう
塩原の森から「がんばれニッッポン!」 [全文を表示]

今朝の塩原  晴/風   気温17℃  湿度42%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^♪ 今朝は青空少し風が強いですが… 爽やかな朝を迎えています。
こんな風の日は、森に入るとほっとできるかもしれません!(^^)!
遊歩道歩きで疲れたら、ビジターセンターでひと休み、ゆっくりしてください。
今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしておりしています。

[全文を表示]

今朝の塩原  雨  気温16℃  湿度74%

「塩原温泉ビジターセンター」
今日の塩原は、台風の影響もあり雨が降っていますが
本日も元気に笑顔で、施設オープンしています。
[全文を表示]

今朝の塩原  小雨   気温16℃  湿度68%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。 今朝は少しひんやりと、小雨が降っています。(*_*;
大沼公園では、モリアオガエルの観察イベント「ネイチャーウオーク大沼公園」が9:30より開催されます。
今日の雨で、カエルさん達に会えるかな?
当館は、今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております。
[全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温22℃  湿度43%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は快晴。心地よい渓谷の風吹く朝を迎えております。
さあ、今週末はSビジター散策プログラム開催週!
参加者の皆さんと初夏の森をさ迷って参ります。
皆さんも良い週末をお過ごしくささい(^^)v
今日も元気に塩原渓谷の森で皆さんお越しお待ちしております。
施設オープン♪
[全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温20℃  湿度71%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は曇り空。気温はご覧の通り非常に高い朝を迎えております。
気温は高いのですが、渓谷に吹く風が心地よい朝を演出してくれています。
間もなく関東でも梅雨入り宣言が出そうな気配…。
本日も元気に施設オープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温19℃  湿度72%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は青空広がる快晴の朝を迎えております。
昨夜の雨の影響で少し湿度を感じます。

間もなくモリアオガエルの産卵時期に入る奥塩原地区の森。
今年も静かに行われる自然の営みを、森に寄り添いながら見守って行きたいと思います。
本日も元気に施設オープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  曇  気温18℃  湿度70%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。今朝はちょっとどんより曇り空(*_*;
カエルさん達には喜びの雨かな( ^ω^)・・・
今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  晴  気温17℃  湿度66%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。
本日も昨日に引き続き良い天気で
森の中にも爽やかな風が吹いております。
本日も笑顔で元気に施設オープンしています。
[全文を表示]

今朝の塩原  快晴☀  気温17℃  湿度69%

「塩原温泉ビジターセンター」
本日も晴天なり!ここちよい風の吹く朝を迎えております。
早朝から、たくさんの車やバイクが国道400号線を走っています。
鮮やかな緑を観ながらのドライブも最高でしょう!
本日、Sビジターにもたくさんの団体さんが渓谷の森散策に来訪する予定です。
本日も元気に施設オープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  晴  気温14℃  湿度62%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^♪ 今朝は雲ひとつない青空が広がっています。
こんな日は、遊歩道散策をゆっくり散策してみてはいかがでしょうか!(^^)!
今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております(*^_^*)
[全文を表示]

今朝の塩原  快晴/風強  気温16℃  湿度46%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は青空が広がる朝を迎えておりますが、風が強く吹く渓谷となっております。
今日から6月!季節の移り変わり早いですね〜。
Sビジターは毎年この6月は、いつもよりじっくり森を観察する月です。
モリアオガエルの産卵や、初夏から夏に向けての山野草が咲き始める月…。
塩原温泉郷で過ごす梅雨の森時間!
どんな出会いがあるか今からわくわくのスタッフです。
では、6月も元気に施設オープンして参ります(^^)v [全文を表示]
カレンダー
< 2018/06 >





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
最新記事はこちら
過去の記事