今朝の塩原  曇  気温20℃  湿度80%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。
3連休2日目の塩原は曇の朝。渓谷にガス(霧)かかるお天気となりました。
スタッフM、昨夜は1か月前に組んだ塩原を代表する虫「ミヤマクワガタ」の産卵セットの割り出しを
行いました。(交尾を済ませた♀が産んだ卵・幼虫を採ることを割り出しといいます。)
結果は残念ながら卵5個のみとしょっぱい結果でした(._.)
飼育温度や湿度、マット(土)の加水量で産む個数が変わってくるので、
クワガタは男のロマン引き立てる奥深いものです!(^^)!
まだまだ産む様子が見られましたので再度、産卵セットを組んでまた1か月後に割り出しする予定です!
爆産祈願…結果はお楽しみに(*^^)v
と、余談がすぎましたが本日も施設元気にオープンして参りますよ♪
スタッフ一同、笑顔で皆様のお越しお待ちしております。
「Sビジターの森」
「塩原渓谷遊歩道 ビジター入口」
カレンダー
< 2016/07 >





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31





最新記事はこちら
過去の記事