今朝の塩原 快晴 気温16℃ 湿度64% 

「塩原温泉ビジターセンター」
皆さん。おはようございます。
今朝のビジターの森は、雲一つなく、10月にしては眩しい太陽が輝いています。
そして無風。静かな朝が始まりました。
先日、「クイズにチャレンジ」に参加された4人家族。
無事全問正解で、選んでくれた景品が4つとも「紅葉のしおり」でした。
小袋を一枚ずつ開けるたびに「ワーきれい!!」の声・・・・
思わず「それってけっこう手間がかかるんですよ」と言ってしまいました。
まずは紅葉を厳選して収集。一枚ずつ新聞紙に挟み、水分を飛ばします。
それを十数度繰り返し、完全に水分が無くなったら、更に厳選した紅葉をラミネート。
完成まで三ヶ月ほどかかります。

単純なので褒めていただければ、伸びるスタッフなんですよ。😂

本日も元気に開館いたしました。

今日一日、皆様に新しい発見がありますように。
「Sビジター園地から国道400号」
「前山国有林(ビジター園地)」

カレンダー
< 2021/10 >





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31





最新記事はこちら
過去の記事