今朝の塩原   晴れ  気温8℃  湿度21%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は青空のひりがる晴れの朝です。風が少し寒く感じます。
現在、アカヤシオとサクラの花が咲き誇る温泉郷ですが、あるコンダクターの方が
「アカヤシオの花には季節を感じるが、サクラの花には人を感じる」と、ある森で言っておりました。
「お花見」も我々日本人の誇れる文化でもありますし、
日本人は昔からサクラの花に思いをはせる事が、サクラの花に例える事例が多々あります。
温泉街の箒川沿いの散策路に咲くサクラの花をみながらいつもとは違う思いを巡らしている、私がいました。
本日の春爛漫の渓谷の森で元気に施設オープンしております。
「ビジター園地からの国道400号線」
「前山国有林(ビジター園地)」
カレンダー
< 2021/04 >




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
最新記事はこちら
過去の記事