今朝の塩原 晴れ 気温22℃ 湿度65% 夏の終わり

「塩原温泉ビジターセンター」
皆さん。おはようございます。
今朝のビジターの森は、晴れ、風もなく静かな週明けを迎えました。
昭和の時代、塩原はお盆を過ぎると、朝晩は急に涼しくなりました。
夜、窓を開けると、聞こえてくるのは、虫の声と祭囃子の練習の音。
子どもたちは夏休みの宿題のラストスパート。読書感想文がまだだった。
ふと部屋を見渡すと、残った花火。そっと一人でせんこう花火を・・・
最後の一本、火球が静かに落ちるとともに、夏の終り・・・

吉田拓郎「せんこう花火」

せんこう花火が ほしいんです
海へ行こうと 思います
誰か せんこう花火を ください
ひとりぼっちの 私に
「Sビジター園地から国道400号」
「前山国有林(ビジター園地)」
カレンダー
< 2021/08 >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031



最新記事はこちら
過去の記事