今朝の塩原 小雨 気温12℃ 湿度65% 今日から師走

「塩原温泉ビジターセンター」
皆さん。おはようございます。
今朝のビジターの森は、夜から降っていた雨が小雨に変わって、まもなく止む予報です。
今日から師走、館内のBGMもクリスマスソングに変わりました。
ここから音楽ネタです。
皆様御存知の 『May Way』 アメリカンポップスの代表曲
頑なまでに信念を貫き情熱的に物事を成し遂げようとする男のロマンの応援歌ですね。
実は最近あるCDから知りましたが、原曲は、シャンソン曲『Comme d'bitude』コムダビチュード 〜いつも通り〜 です。 平凡な男の日常の歌でした。
原曲を忠実に訳し歌っている方は・・・盲目のシンガー「長谷川きよし」さんです。
ギター一本で歌う曲もいいですね。
ベストアルバムには収録されていませんが、機会が有りましたら是非お聴きください。

本日も元気に開館いたしました。
今日一日、皆様にとって新鮮で特別な一日になりますように。
「Sビジター園地から国道400号」
「前山国有林(ビジター園地)」
カレンダー
< 2021/12 >



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
最新記事はこちら
過去の記事