今朝の塩原 晴れ 気温8℃ 湿度44%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。晴れて穏やかな朝です。
渓谷沿いのアカヤシオはまさに見頃♪ 箒川渓谷沿いを走るドライブで春の渓谷美を楽しむことが出来ます。桜は、下流側の大吊橋や旧道が見頃、温泉街は蕾がほころび始めたところです。

見頃のアカヤシオに誘われたのか、今朝は園地にニホンザルの群れがやって来ました。子猿が2頭、ビジターセンター事務所の窓の向こう側で枝にぶら下がり新芽をムシャムシャ…見るとアケビの新芽でした。人も山菜として食べることがあります。おいしいものをよく知っているのですね。かわいらしい姿ですが、人と遭遇すると危険なので退散してもらいました。
ニホンザルの群れに出会ったときは、目を合わせないで刺激せず、餌など与えず、そっと距離を取って下さいね。
今日も楽しく開館しています♪
「ビジター園地から国道400号線」
「前山国有林(ビジター園地)」
カレンダー
< 2023/04 >






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30





最新記事はこちら
過去の記事