2024年1月13日 今朝の塩原 晴れ 気温1℃ 湿度40%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。青空にフワフワと雲が浮かんでいます。

先日、夜の森で大きな木の上数カ所から「キュルキュルキュル」という不思議な音がしていました。鳥か動物かな?と思い近づいてライトで照らしてみると…枝の上に白いお腹とフサフサの長い尻尾が! そして、小さな目が2つ光ってこちらを向きました。遠くではっきりと姿を捉えることは出来ませんでしたが、調べてみると、不思議な音の正体はムササビ(オス)の繁殖期の鳴き声でした。恋が成就すれば、早春には可愛らしい赤ちゃんが誕生することでしょう。
今日も素敵な一日になりますように。塩原の森でお待ちしています♪
「ビジター園地から国道400号線」
「前山国有林(ビジター園地)」
カレンダー
< 2024/01 >

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


最新記事はこちら
過去の記事