今朝の塩原 薄曇り 気温7℃ 湿度48%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。上空に薄く雲が掛かり、空を水色にしています。穏やかな朝です。
里ではウグイスがさえずり始めています。ビジターセンターのアカヤシオは、毎年最初に花を咲かせる標準木の蕾が赤らみ始めました。
春麗らなこの頃、某スタッフはお休みの日に山の上の方へ行って雪遊びをして来ました。春の締まった雪をサクサクと踏んで森歩き、青空と暖かな陽気が心地よい時間でした。途中ノネズミが雪に掘ったトンネルを見つけたり、秋のクマ棚を見たり、アニマルトラッキングを楽しみました。
冬を見送るさみしいような心地と、春を迎える嬉しさの両方を堪能しました。

間もなくアカヤシオが花開き、渓谷の森が春本番を迎えます。
可愛らしい春の花々の顔を思い浮かべながら、今日も楽しく開館しています♪
「ビジター園地から国道400号線」
「前山国有林(ビジター園地)」
カレンダー
< 2023/03 >



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
最新記事はこちら
過去の記事