2015/07 の記事一覧

今朝の塩原 快晴 気温24℃ 湿度77%

「ビジターセンター」
今朝は、快晴です。太陽の光がまぶしいですよ。
遊歩道を歩いていると部分的に涼しい空気の場所があって、「おっ!空気が変わったな」と思うことがあります。そのような場所を探しながら、塩原温泉の遊歩道を歩いてみるのもおすすめですよ!(^^)!
[全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温23℃  湿度78%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は昨晩の雨のせいでちょっとじめじめしています。久しぶりの雨なので草花たちは喜んでいるのでは…
今日も笑顔で皆さまのお越しお待ちしております。(*^。^*) [全文を表示]

今朝の塩原  晴/曇  気温23℃  湿度70%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は少し気温が低いようですが…このところ暑い日が続いているので、水分補給と日よけの帽子は、必ずお持ちください。今日も笑顔で皆さまのお越しお待ちしております。(*^。^*) [全文を表示]

今朝の塩原  晴れ  気温26度  湿度70%

「塩原温泉ビジターセンター」
今日も朝から陽射しがつよいです。散策する方は、帽子をかぶり・飲み物等をもってお出かけください。
みな様のお越し笑顔でお待ちしております。(*^。^*) [全文を表示]

今朝の塩原 快晴 気温23℃ 湿度70%

「ビジターセンター」
今朝は、快晴です。太陽の光がとてもまぶしいです。
今日も塩原温泉ビジターセンターは、イベント三昧ですよ!!
午前10時出発の「遊歩道自然散策イベント」は、当日受付での参加も可能です。
参加ご希望の方は、出発時刻の5分前までにビジターセンター館内にお越しくださいね!(^^)! [全文を表示]

今朝の塩原 薄曇り 気温23.5℃ 湿度74%

「ビジターセンター」
今朝は、曇り空です。先ほどまで青空が見えていました。
風は、強くはありません。暑すぎず、さわやかな感じがしますよ。
今日と明日は、塩原温泉ビジターセンターイベント三昧の一日です!
今日の午後1時からの遊歩道自然散策イベントは、予約なしでも参加できます。
ふるってご参加くださいね\(^_^)/ [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温23℃  湿度80%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は、昨晩に降った雨で少しじめじめしています。
今日も笑顔で皆さまのお越しお待ちしえおります。(*^。^*) [全文を表示]

今朝の塩原 雨 気温22.5℃ 湿度78%

「ビジターセンター」
今朝は、雨模様です。風は、強くはありません。
太陽が出ていなくて、涼しいとホッとしますね。
今日はイベントがあります!涼しく歩けると思いますよ。 [全文を表示]

今朝の塩原  晴れ  気温24℃  湿度75%

「塩原温泉ビジターセンター」
朝からエゾゼミが元気よく鳴いています。セミの声は、少し暑さを増す感じがしますが…
今日もさわやかな朝を迎えています。みな様のお越し笑顔でお待ちしております。(*^。^*) [全文を表示]

今朝の塩原  晴れ曇  気温24℃  湿度80%

「塩原温泉ビジターセンター」
昨日、関東甲信越の梅雨明けが発表になりました(*^^)v 暑い夏を避暑地塩原温泉で過ごそう!
今日も手作り教室開催してます。ぜひ、塩原にお越しの際は、ビジターセンターへお立ち寄りください。
みな様のお越し、今日も笑顔でお待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  曇晴れ  気温22℃  湿度80%  

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は、昨日とは違いすがすがしいです。(*^^)v
今日、明日の2日間 ビジターセンターでは、夏休み企画第1弾手作り教室を開催します。
塩原へ遊びに来て夏休みの思い出作りに是非お立ち寄りください。
今日も笑顔で皆さまのお越しお待ちしております。(*^。^*) [全文を表示]

今朝の塩原  曇/小雨  気温22℃  湿度80%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝もまだ台風の影響でしょうか?小雨が…
今日から子供たちは、夏休み!暑い都会から涼を求めて塩原温泉へ遊びに来てください。
今日も笑顔で皆さまのお越しお待ちしております。(*^。^*)
[全文を表示]

Sビジター  雨/現在は曇り  気温22℃  湿度82%

「塩原温泉ビジターセンター」
ゆっくりと西日本を横断している台風11号の影響で、昨日は塩原でも雨と風の一日でした。
現在は雨もやみ曇り空。箒川の水も増水しましたが、この水が引くとあの美しい
グリーンタフの緑色の川が現れる事でしょう。
この台風が通過して次の晴れ間…週末にはいよいよ梅雨明け宣言ですかね。
本日も元気に施設オープンです。 [全文を表示]

今朝の塩原 雨 気温21℃ 湿度79%

「ビジターセンター」
今朝は、雨が強く降っています。
今日は一日中、来館するお客様は少ないだろうと思っていたら…
開館直後にお客様がいらっしゃいました。そのお客様は、
「塩原温泉に来たらいつもビジターセンターへきます。鳥の鳴き声がする展示をいつも楽しみにしています。」とのことでした。
うれしいことですね〜)^o^(
[全文を表示]

今朝の塩原  晴れ  気温26℃  湿度70%

「塩原温泉びいたーセンター」
塩原も暑い日差しの射す朝を迎えました。
この時期になると、朝夕の涼しさがすごくお勧めの塩原になります。
特に箒川のせせらぎを聞きながらの渓谷沿!染まってみてください。
子供たちの夏休みも間近です!夏休みは是非塩原の森で!
さあ、今週も元気に施設オープンしております。塩原の森にお越しの際はお立ち寄りください(^^)v [全文を表示]

今朝の塩原 快晴 気温21℃ 湿度55%

「ビジターセンター」
今朝も晴れの天気です。朝から暑いですよ。
遊歩道を散策する際には、こまめに水分補給をしましょう。 [全文を表示]

今朝の塩原 快晴 気温20.5℃ 湿度63%

「ビジターセンター」
今朝は、快晴です。朝から暑いですよ。
今日は午前中にビジターセンター主催イベント「遊歩道自然散策イベント」「ネイチャーウオーク大沼公園」があります。
当日受付でも参加可能ですので、詳しくはトップページからブログをご覧ください。 [全文を表示]

今朝の塩原 快晴 気温19℃ 湿度70%

「ビジターセンター」
今朝は、気持ちの良い晴れの天気です。
今日と明日は「遊歩道自然散策イベント」、明日は「ネイチャーウオーク大沼公園」を開催します!
両日ともに絶好の散策日和ですので、みなさまぜひご参加ください。このイベントに関しては、当日受け付けでの参加も可能です!(^^)!
木陰の遊歩道を歩くと、さわやかな風に吹かれながら涼しく散策できると思いますよ。 [全文を表示]

今朝の塩原 快晴 気温19℃ 湿度80%

「ビジターセンター」
今朝は、晴れの天気です。風は、ありません。
久しぶりに青空が広がっています。
ただ、足もとはまだ濡れていますので、遊歩道を散策する際にはお気を付けください。
[全文を表示]

今朝の塩原 曇り 気温19℃ 湿度83%

「ビジターセンター」
今朝は、曇り空です。風は、ありません。
雨が降った後は、遊歩道上の木の部分は大変滑りやすくなっています。
散策の際には、十分にお気を付けくださいね。 [全文を表示]

今朝の塩原   曇り  気温19℃  湿度80%

「塩原温泉ビジターセンター」
今日も曇。梅雨なので仕方ないですが…すっきりしないお天気続いています。
こんな日は幻想的な風景を求めて遊びに来てください。
今日も笑顔で皆さまのお越しお待ちしております。(*^。^*) [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温18℃  湿度80%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は曇。午後から雨の模様ですが…
今日も笑顔で皆さまのお越しお待ちしております。(*^。^*) [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温17℃  湿度80%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は、少し明るい曇り空です。今日は、アユ解禁日‼気温が少し低いような…
そして天気予報でもかなりの雨が…ひどくならないといいのですが!
今日も笑顔で皆さまのお越しお待ちしております。(*^。^*) [全文を表示]

今朝の塩原  曇り雨   気温19℃  湿度80%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝も雨が… こんな日は、ゆっくり雨を楽しんでください。
今日も笑顔で皆さまのお越しお待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原 曇り 気温19℃ 湿度77%

「ビジターセンター」
今朝は、曇り空です。風は、ありません。 
太陽は出ていませんが、少し蒸し暑い感じがしますよ。 [全文を表示]

今朝の塩原 曇り 気温18.5℃ 湿度73%

「ビジターセンター」
今朝は、曇り空です。風はなく、静かな朝です。 [全文を表示]

今朝の塩原  雨  気温16℃  湿度80%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は雨、梅雨時期なので…仕方ないですね。(^_^;)
こんな日は部屋の中から森を静かに眺めていると心落ち着きます。
今日も笑顔で皆さまのお越しお待ちしております。(*^。^*) [全文を表示]
カレンダー
< 2015/07 >



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
最新記事はこちら
過去の記事