2017/10 の記事一覧

今朝の塩原   晴/曇   気温8℃  湿度45%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^)/ 今朝は昨日よりは風が強くないので散策日和かな!(^^)!
気温は低いですが、太陽さんは少しかおお見せてくれているのでお天気はぢ丈夫そうです。
10月最終日!ハロウィン🎃!! 暖かな支度でお越しください。高い山では、山頂付近に白いものが…
寒さに負けず、今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております。(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原   晴/曇強風   気温10℃  湿度36%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。今朝は、台風の影響でしょうか風が強いです。(*_*;
昨日は、台風22号の影響はあまりになかったのですが・・今朝はちょっと(´・ω・`)
遊歩道散策の際は、風に注意して散策をお楽しみください。
当館は今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております。(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原   雨   気温11℃  湿度76%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。
今朝は台風22号の影響でしょうか、雨降る朝を迎えました。
風はないので寒さは感じませんが、今日1日は雨の陽気となりそうです(^^;
明日はの午後からは晴れの予報ですので、この雨で濡れた紅葉の色がより一層増し
いい風景・眺望が見れることでしょう!(^^)
本日も施設、元気にオープン!皆様のお越しお待ちしております。
[全文を表示]

今朝の塩原   曇   気温9℃  湿度52%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^♪
今日はプラン@「錦秋の森ウオーク」の開催日!
朝早くから40名のお客様がバスで渓谷遊歩道の森へと出掛けました。
台風22号の影響で雨が心配でしたが今日1日はなんとかもちそうです(^^♪
「塩原の紅葉を存分に満喫してくださいね」…SビジタースタッフMより。
遊歩道自然散策も只今開催中です。
明日は雨の予報ですので心配ですが、11月5日まで開催しておりませので是非1度お試し下さい。
本日も施設、元気にオープン!皆様のお越しお待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原   晴れ   気温10℃  湿度57%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。
昨日に続き、今朝の塩原はまさに秋晴れの朝!
天気予報としても日中は安定して晴れそうです(^^♪
各紅葉ポイントの色味も増してきました。
昨日は奥塩原温泉地区の各フィールドを歩いてきましたが、非常に綺麗です。
Sビジターのブログにて更新しております「紅葉情報」も是非参考にして下さいね!(^^)

[全文を表示]

今朝の塩原  快晴 絶好の紅葉狩り日和!  気温9℃  湿度58%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は青空広がる秋晴れ!絶好の紅葉狩り日和となっております。
温泉街の渓谷でも随所に見頃を迎えたポイントが日に日に増えってきています。
皆さんも塩原の森で過ごす「秋の森時間」ご堪能ください。
本日も、色付き始めた前山国有林に佇むSビジター元気に施設オープンしております♪
[全文を表示]

今朝の塩原   曇   気温10℃  湿度76%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^♪
今朝の塩原は曇り空の朝を迎えました。
気温は10度ですが風が冷たく、体感的には10度以下に感じてしまいます。
本日塩原へお越しになる際は、いつもより1枚多く羽織って来られるといいかもしれません(^^;
加えて…ただ寒いだけでなく、山の尾根から渓谷を囲む森の紅葉の色味がより一層増してきました!
Sビジターの定点観測でもここ1週間の森の変化が大きかったかと思います。
「塩原の紅葉、今いいですよ(*^^)v」
本日も皆さまのお越し、お待ちしております。


[全文を表示]

今朝の塩原   うす曇   気温10℃  湿度48%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^♪ 台風が去り青空と思いきや・・・青空のぞかしたうす曇りです。
これからますます紅葉が良くなってきますよ(^^)/ お天気も安定しているので紅葉狩りへお出かけください。
今日は火曜日ですが、笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております。 (*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原 ※台風21号 雨/強風  気温14℃  湿度58%

「塩原温泉ビジターセンター」 ※台風21号
塩原の森からモーニング! 昨日から台風21号の影響で風と雨が降る夜が明け、今朝の塩原は現在、雨はやんでますが、風の強い朝を迎えております。いつの間にか箒川渓谷でも紅葉のビュースポットが完成していました。台風一過で晴れたら、撮影に行けると思います。
雨の天候が続きましたので、そろそろ太陽の日差しが待ち遠しくなってきているSビジタースタッフです。
本日も、施設オープンしております。もうしばらく台風の影響で風の強い時間が続くと思います。
塩原にお越しの際は、どうぞ安全運転で。
[全文を表示]

今朝の塩原 ※台風21号 強雨   気温15℃  湿度80%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。
今朝の塩原の天気は雨。台風接近が目に分かるような天候です。
台風ながらも…ようやく温泉街の紅葉もグッと色味が付き、黄色やオレンジが目立ってきました!
また、大網温泉地区のトンネルを抜けた箒川を囲む森の景色がガラッと変わりましたよ(*^^)v
雨で森が濡れていた為、色味がより一層増していました。
火曜日あたりから台風一過の影響で晴れるようですので、是非塩原の紅葉を見に来て下さいね!
スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  雨   気温14℃  湿度75%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。今朝はあいにくの雨(*_*; 小雨なのですが…
この一雨ごとに秋が深まり始めます。ただ今回は、台風がちょっと気になりますが…(*_*;
でもビジターは負けず!(^^)! 今日から「遊歩道自然散策プログラム」16日間連続開催で行います。
皆様ご都合の良い日、お天気・紅葉に合わせて、秋の1日をコンダクターと一緒に楽しみませんか(^^♪
参加お待ちしております。今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  雨   気温11℃  湿度80%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^♪
昨日に続き、今朝の塩原も雨降る朝を迎えました。
台風21号が接近中なこともあり、しばらくはこの陽気でしょうか⁈
週末にはネイチャーウオークや、16日連日開催の遊歩道自然散策プログラムが開催されますが、
現段階の予報であれば降水確率が非常に高く、ちょっと厳しい状況です(^^;
にしても紅葉シーズンに台風は接近してほしくないですね。
その影響で葉が散ることなく、なんとか持ちこたえて欲しい…。
と、台風の話題になってしまいましたが…
県北に直撃しないことを願いながら本日も施設、元気にオープンして参ります!(^^)
[全文を表示]

今朝の塩原  雨   気温8℃  湿度70%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。
今朝の塩原は雨降る朝を迎えました。
また気温8度と非常に寒い(^^;
寒い日限定となりますが、Sビジター施設も本日より暖房を入れました。
秋を通り越して冬を感じられる寒さで相変わらず寒暖差の激しい陽気ですね…。
この定点観測をご覧になっている方も体調管理に気を付けて参りましょう(*_*;
寒さに負けず、本日も施設元気にオープンして参ります!

[全文を表示]

今朝の塩原  晴れ  気温12℃  湿度42%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^♪
今朝の塩原は晴れの青空、森のパッチワークもハッキリとしてきました。
大網地区のトンネルを抜けた箒川渓谷の景色もガラッと変わってきましたよ。
もちろんハンターマウンテンは最盛期を迎え、奥塩原温泉地区付近は紅葉前線といってもいいでしょう。
今週末よりSビジターでも紅葉プログラムが開催され「いよいよ」といった感じです!(^^)
さあ塩原の秋の宴…間もなく開宴です!
[全文を表示]

今朝の塩原  雨☂  気温10℃  湿度74%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は昨夜からの雨が降る朝を迎えております。
何だか梅雨の様な週間天気予報となっておりますが…塩原の渓谷森は徐々に色付き始めています。
朝夕の冷え込みも日々感じるようになりました。皆さん体調管理を心がけましょうね。
本日も、雨の音が静かに響くSビジターの森で元気に施設オープンしております♪♪♪!
[全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温12℃  湿度75%

「塩原温泉ビジターセンター」
塩原の森からモーニング!
今朝の塩原は雲下り空の朝を迎えております。本日もSビジター「遊歩道自然散策」プログラム開催日。
遊歩道の森へ秋を探しに出かけませんか?昨日、Sビジタースタッフのひとりが、塩原の大地で育った、
「秋の高原大根」を食しました。秋の大根は夏大根と違い、甘みをまして本当に…本当に…美味しい!
朝夕が寒くなってくるこの時期から甘みを増してくるそうです。
「食欲の秋」…まだまだ試していきたいと思います(^^)v
本日も、色付き始めたSビジターの森で皆さんのお越しお待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温12℃  湿度78%

「塩原温泉ビジターセンター」 ※Sビジターの森も色付き始めてきたの分かりますか?
塩原の森からモーニング!
今朝の塩原は少しお湿り☂のある朝を迎えております。雨は止んでおります。
色付き始めた森の木々の色が鮮やかに出ています。
本日は、Sビジターの森にたくさんの子供たちが訪れます!にぎやかになりそうです(^^)v
今週末は、Sビジター「遊歩道自然散策」プログラム開催日。錦秋の森になる前の森を
是非ご堪能ください。本日も元気に施設オープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  雨  気温13℃  湿度72%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^♪
今朝の塩原は雨降る朝を迎えました。
今日からいよいよ安定した寒さになるのか?風も冷たく非常に寒いです。
ですが…この冷え込み・寒さが紅葉の色付きには大切なんですよね!(^^)
那須も早いようですが、塩原も今年は昨年より間違いなく紅葉は早いです。
ハンターマウンテン塩原も今現在、いい景色が見られますよ(*^^)v
明日から2日間はSビジタープログラムB「遊歩道自然散策」が開催されますので、
イベントの方も皆様のご参加お待ちしております。

[全文を表示]

今朝の塩原  晴  気温18℃  湿度71%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。(^^♪ 少し風がありますが、爽やかな朝を迎えています。(^_^)v
明日からは天気が崩れそうなので、崩れないうちに遊歩道の散策をお楽しみください。
今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  晴  気温15℃  湿度74%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^♪
今朝の塩原は晴れの青空。
箒川渓谷の周りの森がオレンジ・黄色と色が豊かになってきました。
奥塩原温泉地区にございます大沼公園では草紅葉が中々です(*^^)v
ヨシ沼・大沼から望む新湯富士も最高ですよ!
まだピークとは言えないものの、初秋が過ぎたぐらいの景色は見ることが出来ます。
塩原で紅葉前線を求めて遊歩道・塩原の森に出かけてみませんか?
今日も施設、元気にオープンして参ります!(^^) [全文を表示]

今朝の塩原  晴  気温17℃  湿度71%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^♪ 今日は、連休最終日並びにビジターセンター手作り教室の最終日です。
塩原温泉にお越しの際は、ぜひビジターセンターにお立ち寄りください。(^^)/
本日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております。(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  晴れ  気温15℃  湿度75%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^♪
今朝の塩原の天気は晴れ。
4日ぶりの晴れ模様となりました。
朝早くから国道400号線を上がっていく車の数が凄い!
昨日から「ハンターマウンテン塩原」のゴンドラが動きはじめましたのでそれが狙いかな?
紅葉目的で上へあがっていかれているのは間違いないでしょうね(^^;
Sビジターでは昨日より「秋まつり」を開催中!
宿泊参加はもちろん、当日参加も大歓迎です(*^^)v
スタッフ・コンダクター一同、皆様のお越しをお待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  曇  気温15℃  湿度78%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます!(^^)
今朝の塩原は雨降る朝を迎えました。
塩原の雨の日ならではで、渓谷や山には濃い霧(ガス)が掛かっています。
雨の日には必ず?と言ってもいいぐらにガスります…不思議ですね(^^;
と話しはさておき、本日から「Sビジター 秋まつり」を開催致します!
月曜日までの3日間開催。木の実のフォトフレームや壁掛け、森のエコバック、
ススキのフクロウなどを制作することが出来ますよ。
子供はもちろん、大人まで夢中になってしまうこの政策プログラム…当日・宿泊参加大歓迎です(*^^)v [全文を表示]

今朝の塩原  曇  気温12℃  湿度40%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^♪ 
今朝の天気は曇り、今日も寒い一日を迎えそうです。
寒さの影響から山の頂上付近はもちろん、渓谷沿いの森も徐々に色付いて参りました。
天気予報確認しながら、秋を感じに来てください。(^^)/
今日も笑顔で会館中…みな様の笑顔お待ちしております(*^_^*)
[全文を表示]

今朝の塩原  曇  気温13℃  湿度43%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。
今朝の塩原は曇り空、非常に寒い朝を迎えました。
暖かい陽気に体が慣れていた為、塩原の急激な冷え込みは体に堪えます(^^;
こんな寒い時には、塩原の温泉にゆっくり浸かりたいものですね。
と…話がそれましたが今週末7日〜9日にはSビジターにて秋まつりを開催致します!
宿泊参加・当日参加大歓迎♪
今週末はSビジターのプログラム、そして温泉や旬の食材を味わうプランでいかがでしょうか?
皆様のお越し、お待ちしております(*^^)v
[全文を表示]

今朝の塩原  曇  気温14℃  湿度45%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます、今朝の塩原は曇り空。
気温14度と風も強く、寒い朝を迎えました。
昨日の日中は暖かい陽気でしたが、相変わらず寒暖差が激しく参ってしまいますね(^^;
ただ…塩原はもう安定して寒いです。
大沼公園の方もぼちぼち色つき初めてきてると思います。
箒川渓谷にもなんとなく、紅葉の「こ」の字を感じられるぐらい薄く色ついてきました。
今後の森の変化が楽しみですね!(^^)
今日も施設、元気にオープンして参ります。 [全文を表示]

今朝の塩原  曇  気温16℃  湿度70%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。(^^)/ 今朝は昨日とは違って、少しどんよりとした空になっています。
あまり寒くない朝を迎えています。
今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております。(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  晴れ  気温13℃  湿度65%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。
今朝の塩原は晴れの青空、今日も寒い朝を迎えました。
もう塩原では長袖、もしくはジャケット等の防寒服は必要かもしれません。
この定点観測をご覧になっている方々で、塩原に行かれる際は暖かい恰好でお越し下さいね(^^)
今週末はSビジターでは秋まつりを開催!
夏まつりに引き続き、各種政策プログラムをご用意しております。
当日参加ももちろんOK!皆様のご参加、お待ちしております(*^^)v [全文を表示]
カレンダー
< 2017/10 >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031



最新記事はこちら
過去の記事