2014/04 の記事一覧

今朝の塩原 雲/無風 気温6℃ 湿度50%

「塩原温泉ビジターセンター」
まさに、芽吹きの渓谷・森み囲まれた塩原温泉郷から…モーニング!
本日は「みどりの日」。塩原温泉では、伝統の「湯けむりマラソン大会」が午前中開催されます。
天候にも恵まれ最高のマラソン日和でしょうか。
さあ!本日も塩原の森と共に、元気にビジタースタッフ皆さんのご来館お待ちしております(^^♪ [全文を表示]

今朝の塩原 曇り  気温 16℃  湿度36%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は、曇り空… 少し風がありますが、今のところ気温は高めかな?
南のほうでは、雨模様ですが…塩原はまだ雨は、落ちてこないようです。 [全文を表示]

今朝の塩原 晴れ 気温16℃ 湿度52%

「塩原温泉ビジターセンター」
連休に入りましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
塩原も季節がよくなり、芽吹きの森となってきています。 [全文を表示]

今朝の塩原 快晴 気温7℃ 湿度38%

「塩原温泉ビジターセンター」
モーニング!今日の塩原は朝から無風の快晴(^^)/ 満開の桜に囲まれた温泉郷と、野鳥のさえずりと芽吹き始めた木々をみると…最高の朝!と言った感じです。今日から週末は、Sビジター「遊歩道散策」イベント開催です。今年のGWもいよいよスタート!たくさんの笑顔に会えることを楽しみに、元気に施設オープンです(^^)v [全文を表示]

今朝の塩原 気温 14℃  湿度 42%

「塩原温泉ビジターセンター」
今日も青空。ヤシオツツジまだ見られますよ!今は桜が満開です。
塩原温泉への街道には、黄色いヤマブキがきれいに咲いています。 [全文を表示]

今朝の塩原 晴れ 気温13℃ 湿度32%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は、風もなくすがすがしい朝を迎えております。
木の芽も少しずつふくらんできています。 [全文を表示]

今朝の塩原 晴れ 気温12℃ 湿度30%

「塩原温泉ビジターセンター」
今日は天気がいいのでヤシオツツジに桜のお花見が最高です(^^♪ [全文を表示]

今朝の塩原 曇 気温8°C 湿度82% 

「塩原温泉ビジターーセンター」
昨日からの寒さが今日も続いています。散策にいらっしゃる時は、1枚羽織るものをお持ちください。
[全文を表示]

今朝の塩原 曇 気温5°C 湿度33% 

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は、昨日とはうって変わって肌寒い朝を迎えております。
本日は、今年最初の「ネイチャーウオーク大沼公園」イベント開催日です。
昨日の初春の森から、雪解けの奥塩原地区の森へ…楽しんできます!(^^)!
さあ!本日も元気に施設オープンです。 [全文を表示]

天気 晴れ 気温8℃ 湿度30%

「塩原温泉ビジターセンター」
風も無く青空広がるおだやかな朝を迎えております。
本日、Sビジターイベント芽吹きの森ウオーク開催!参加者の皆さんと楽しんできます。
イベントレポートお楽しみにしてください。
アカヤシオ・そして桜が見頃を迎えた塩原温泉郷の初春!お楽しみください。
さあ!本日も元気に施設オープンです(^^)v [全文を表示]

今朝の塩原 小雨 気温11°C 湿度82% 

「塩原温泉ビジターセンター」
久しぶりの雨です。これで一気に山は新緑へと変わってきますよ!!
森林浴にはあと少しかな?!(^^)! [全文を表示]

今朝の塩原 晴れ 気温12℃ 湿度33% 

「塩原温泉ビジターセンター」
今日は、昨日の風がうそのように穏やかな日です。
ヤシオツツジに桜と塩原も春爛漫。お花見ハイキングはいかがですか!(^^)!
みな様のお越しお待ちしております。
[全文を表示]

今朝の塩原 快晴/風強 気温4℃ 湿度26%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は風が強い朝を迎えております。見頃を迎えているアカヤシオの渓谷も朝日を浴びてかがやいています。さあ!昨日の「遊歩道クリーンキャンペーン」も無事に終わり、今日からまたビジタースタッフはパワーアップして皆さんのご来館お待ちしております(^^)v。 [全文を表示]

今朝の塩原 快晴 気温7℃ 湿度63%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます!本日の塩原青空広がる無風の快晴!
残雪残る高原山麓の前黒山は美しい姿が、施設から見ることができます。
本日、Sビジターは休館日ですが、初春の恒例行事「平成26年度遊歩道クリーンキャンペーン」の
開催日です。初春の森を楽しみながら頑張ってきます(^^)v [全文を表示]

今朝の塩原 晴れ 気温9°C 湿度45% 

「塩原温泉ビジターセンター」
渓谷歩道のヤシオツツジが最高ですよ!
ぜひこの機会にヤシオツツジを見に来てください(^^♪ [全文を表示]

今朝の塩原 小春日和! 気温13°C 湿度20% 

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は、風も無く朝からポカポカ陽気!
朝から、たくさんのハイカーがビジターの駐車場から遊歩道の森へ出かけております。
Sビジターは本日も「遊歩道自然散策」イベント開催です。
さあ!本日も元気に施設オープンです!(^^)! [全文を表示]

今朝の塩原 晴れ 気温8°C 湿度35% 

「塩原温泉ビジターセンター」
昨日よりは強くないですが、少し今日は弱い風が吹いています。
渓谷歩道沿いのヤシオツツジも、このところのお天気で一気に開花したみたいです。
春一番の渓谷歩道をお楽しみください。 [全文を表示]

今朝の塩原 晴れ風強 気温6°C 湿度38% 

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は風が強い朝を迎えております。
ビジター園地のアカヤシオ(ヤシオツツジ)が見頃を迎え、箒川渓谷でもピンクの花が目立つようになりました。
あと、2・3にちで見頃を迎えるでしょう!
さあ、本日も元気に施設オープンです(^O^) [全文を表示]

今朝の塩原 晴れ 気温10℃ 湿度55% 

「塩原温泉ビジターセンター」
今日も穏やかな朝を迎えています。
回顧の吊り橋付近のアカヤシオも見頃をむかえましたよ(^O^)
ハイキングをするのに、いい季節になりましたよ!! [全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温9℃ 湿度45%

「塩原温泉ビジターセンター」
今日も穏やかな日になりました。
ビジターセンターのヤシをツツジも開花が進み五分咲き程度でしょうか?
市内でも桜の開花が聞こえてきます。春が来ましたね!!
[全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温4℃ 湿度40%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝も寒いです。桜の便りも聞こえてきていますが・・・
花冷えですね(゚o゚;; 塩原温泉もこの寒さのなかヤシオツツジが咲き始めました。 [全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温5℃ 湿度37%

「ビジターセンター」
今朝は、雲もありますが青空が広がっています。風がやや強くて、外に出ると寒く感じます。
[全文を表示]

今朝の塩原 晴れ 気温3℃ 湿度42%

「塩原温泉ビジターセンター」
早朝は雪花が舞っていました。現在は青空の広がる静かな朝です。
Sビジターに出勤してまず目に入ったのが、施設園地にあるアカヤシオ(スタッフは開花の基本木にしています。)の花が開花していました!いよいよ塩原も春の訪れです!
さあ!今日も元気に施設オープン(^^)v [全文を表示]

今朝の塩原  雨上がりのうす曇り  気温10℃ 湿度83%

「塩原温泉ビジターセンター」
モーニング!今朝の塩原は雨上がりの暖かい朝を迎えております。
朝のニュースでは、日本全国の桜の開花宣言等が伝えられ、春の装いですね。
塩原では、桜よりも早く、新緑よりも早く、塩原に春の訪れをつげるアカヤシオ(ヤシオツツジ)
の開花宣言が間もなくです(^O^)さあ!今日も元気にセンターオープンです。
[全文を表示]

今朝の塩原  くもり  気温10℃ 湿度60%

「塩原温泉ビジターセンター」
天気予報も少し遅れ気味?
午前中は、降られないといいのですが・・・ [全文を表示]

今朝の塩原 青空広がる晴れ! 気温10℃ 湿度46%

「塩原温泉ビジターセンター」
Sビジター本日より新年度スタートいたしました(^^)v
春の到来が日々感じられる朝を迎えております。 どんどん塩原の春をご紹介していきますので乞うご期待! [全文を表示]
カレンダー
< 2014/04 >


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930


最新記事はこちら
過去の記事