2016/07 の記事一覧

今朝の塩原  晴れ  気温22℃  湿度72%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます^^
昨日に引き続き「まさに夏」といった晴れの朝を迎えましたよ!
セミやキツツキたちの声が朝から響き渡ってます。
さて今日はイベントプラン@「オニムシミステリーツアー」が開催されますよ(*^^)v
元気なちびっ子たちがビジターへ大集合!
スタッフも今日はちびっ子たちに混ざってオニムシのお勉強をしたいなと思います!(^^)!
今日も施設、元気にオープンして参ります。皆様のお越し、お待ちしております。
[全文を表示]

今朝の塩原  晴れ  気温25℃  湿度72%

「塩原温泉ビジターセンター」
本日は、「土用の丑の日!」皆さんも夏バテしないようにこの夏楽しんでいきましょう。
今朝の塩原は晴れ。いよいよ夏本番!といった朝を迎えております。
時より、渓谷や、森から涼しい風が吹く夏の日の朝。とても気持ちが良いんですよ(^^)v
Sビジターの森から、夏のその風と共にアカゲラやアオゲラノの鳴き声が同時に響いてきたりします。
さあ、本日も元気に施設オープン。皆さんお越しお待ちしております。(^^)v [全文を表示]

今朝の塩原  曇/晴  気温22℃  湿度79%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は、昨日梅雨明けをしたと発表がありましたが… 少し蒸暑いはっきしない天気?
少し日が差してきました。(^^♪
今日も笑顔で開館中、みな様のお越しお待ちしております。(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  晴れ  気温22℃  湿度78%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます^^
今朝の塩原はまさに「涼」!!
あちこちでセミが鳴き、涼しい風吹く爽やかな朝を迎えましたよ(*^^)v
セミの鳴き声を聞くと「あぁ〜夏なんだな」と実感しますよね。
明日から一気に気温が上がるようですので、本格的な夏は明日から始まりそうです!
皆さんも熱中症にはお気をつけ下さい(*^^*) [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温20℃  湿度78%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝もどんより曇り空!「どうしたもんじゃろの〜」 いつになったら梅雨は開けるのでしょうか?
気温は快適ですが、湿度が高いのでその分少し蒸す感じです。
遊歩道散策には、気温としては良いのですが…昨晩雨が降ったので足元気を付けてお出かけください。
今日も笑顔で開館中、みな様のお越しお待ちしております。(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原   曇  気温20℃  湿度73%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます!(^^)
今朝の塩原の天気は曇。昨日のイベントがあった朝と変わり、静かな朝を迎えました。
昨日の高原山縦走のご参加下さったお客様!大変お疲れさまでした(*^^)v
お天気にも恵まれ最高のイベントとなりましたね。
遊歩道自然散策にもご参加くださったお客様もさぞ最高の散策となったことでしょう!
「知るほど好きになる塩原の四季」というキャッチフレーズがあります。
是非、また季節を変えてビジターセンターのイベントにご参加下さい。
スタッフ、コンダクターともに皆さまとの一期一会を楽しみにしております(^^)

[全文を表示]

今朝の塩原   晴  気温18℃  湿度70%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の天気は登山日和!(^^)! 
ということで、今日はビジターイベントプラン@「夏の森登山」へみなさん笑顔で出発しました(^^)/
午前10:00〜の遊歩道散策も本日開催。参加者募集中です!
センター本日も開館中、いつののように笑顔で皆様のお越しお待ちしております。(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原   曇  気温16℃  湿度68%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は、ひんやりとした朝を迎えています。
今日は、夏休みに入って最初の週末です。ちびっこのみんな!森へ遊びに行こう(^^)/
センターは元気に開館中、笑顔でちびっこたちの来館も待ってるよ!(*^_^*)
[全文を表示]

今朝の塩原  曇  気温19℃  湿度75%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は、昨日に引き続き曇の朝を迎えました。
気温も久々に20度を下回り、肌寒く感じます。
今日塩原へお越しになるお客様は、長袖の着用をおススメ致します(*^^)v
県北は週末から天気がよくなり、気温が上がるようですよ。
本日も施設、元気にオープンして参ります!(^^)
皆様のお越しお待ちしております。


[全文を表示]

今朝の塩原  曇  気温20℃  湿度73%

「塩原温泉ビジタセンター」
おはようございます!(^^)
今朝の塩原の天気は曇。若干ですが肌寒く感じます…。
今日からビジターのプラン@(吊り橋と滝を巡る涼ウオーク)受付開始日となってます。
皆さんと一緒に塩原渓谷の吊り橋と滝、そして涼の森を満喫しよう!といったイベントです(*^^)v
参加を希望されている方はビジターセンターまでお問合せ下さい。
さあ、本日も施設元気にオープンしていきますよ!
皆様のお越し、お待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原   快晴!   気温23℃  湿度41%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は、夏空!! 梅雨が明けたみたいです。(*_*;
今日も暑くなりそうなので、水分補給を忘れずに❕
笑顔でビジターセンター開館中。みな様のお越しお待ちしております。(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  晴  気温23℃  湿度70%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝はすがすがしい青空が見えています。
天気予報では、連休中1番の暑さと伝えていたので、水分補給等の暑さ対策をお忘れのないように。
今日も笑顔で開館中。みな様のお越しお待ちしております。(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  曇  気温20℃  湿度80%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。
3連休2日目の塩原は曇の朝。渓谷にガス(霧)かかるお天気となりました。
スタッフM、昨夜は1か月前に組んだ塩原を代表する虫「ミヤマクワガタ」の産卵セットの割り出しを
行いました。(交尾を済ませた♀が産んだ卵・幼虫を採ることを割り出しといいます。)
結果は残念ながら卵5個のみとしょっぱい結果でした(._.)
飼育温度や湿度、マット(土)の加水量で産む個数が変わってくるので、
クワガタは男のロマン引き立てる奥深いものです!(^^)!
まだまだ産む様子が見られましたので再度、産卵セットを組んでまた1か月後に割り出しする予定です!
爆産祈願…結果はお楽しみに(*^^)v
と、余談がすぎましたが本日も施設元気にオープンして参りますよ♪
スタッフ一同、笑顔で皆様のお越しお待ちしております。
[全文を表示]

今朝の塩原  晴れ  気温20℃  湿度78%

「塩原温泉ビジターセンター」
いよいよ今日から3連休スタートですね!
連休初日の塩原は晴れの朝を迎えました。
朝から涼の風を浴びながら、館内オープン準備をしましたよ(*^^)v
塩原へお越しの際は是非、涼しい風吹くフレッシュな当館へお立ち寄りください(^-^)
皆様のお越しお待ちしております。
[全文を表示]

今朝の塩原  雨上がりの曇り空  気温20℃  湿度78%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は夜明け少し前に強い雨がふり、雨上りの朝を迎えております。
Sビジターインフォメーションにも、各種夏のパンフレットが届きました。
温泉郷近隣の施設から届いた、夏のパンフレットが並ぶと…それを眺めると、それだけで
夏一色になるんですね!さあ、子供たちももう少しで夏休み!
この夏、塩原温泉郷の森でたくさんの来訪者の方々が夏の森に染まってくれたら最高だな(^^)v [全文を表示]

今朝の塩原   雨   気温22℃  湿度80%

昨日に引き続き、今朝の塩原は雨の朝を迎えました。
夏至が終わり日が落ち始めていますが、梅雨は再び到来したかのような雨が続いてます(._.)
ですが…こんな雨も塩原に住む生き物たちにとっては恵みの雨となります。
今頃、大沼の生き物たちは大喜びしていることでしょう(*^^)v
この雨でモリアオガエルやサンショウウオたちの住処が増えるといいですね。
さあ雨に負けず今日も施設、元気にオープンしていきますよ!
今日も1日頑張りましょう!(^^)! [全文を表示]

今朝の塩原   雨   気温21℃  湿度75%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝はこのところのお天気がよかったのですが・・・また梅雨空に戻ってしまいました(*_*;
雨は強くないので、こんなしっとりとした日も落ち着いていていいのかな・・・
今日雲のかかった塩原ですが、ビジターセンターは元気に開館中(^^)/
笑顔でみな様のお越しお待ちしております。(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温22℃  湿度60%

おはようございます(^^)
今朝の塩原の天気は晴れ。快晴の中、気持ちのいい風が吹いてます!
そして今日はめずらしく出勤時に駐車場に車が1台もとまっていませんでした。
私、個人的には珍しいので、今日は何か出来事があるんじゃないか思います(^^;)
さて今日は快晴の塩原ということでどこへ行っても「最高」になること間違いなしです。
塩原へお越しの際は、是非ビジターセンターへお立ち寄りくださいね!
スタッフ一同、笑顔で皆様のお越しお待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  快晴!  気温22℃  湿度58%

「塩原温泉ビジターセンター」
皆さんおはようございます。
本日の塩原の森は気持ちの良い風が吹く快晴の朝を迎えております(^^)v
週末のSビジター各種イベントプログラム確実に絶好調のフィールドで楽しんでいただけると思います。
本日も元気に施設オープンしております。塩原温泉郷のお越しの際はご来館ください。 [全文を表示]

今朝の塩原  雨  気温20℃  湿度80%

おはようございます(^^)
今朝の塩原はお湿りのある雨の朝を迎えました。
本館では今日から那須塩原博物館より、特別夏季企画展として「石になった昆虫たち」化石を
展示しております(*^^)v
古代の巨大トンボ(メガネウラ)のレプリカも展示してますよ。
化石好き、虫好きのかたは必見です!
是非、展示を見にビジターへいらして下さいね(*^^*) [全文を表示]

今朝の塩原  曇  気温20℃  湿度75%

今朝の塩原は曇。涼しい朝を迎えました。
昨日は七夕でしたが皆さんは天の川を見ることが出来ましたか?
私の住む地域では雨が降っていたので「空を見上げる」どころではありませんでした(._.)
来年は晴れた夜に、綺麗な星空が観察できるといいですね(^^)
さあ今日は華金です!スタッフM、今日はボケの朝を迎えてしまいましたが…
気合いを入れて一日頑張りましょう!

[全文を表示]

今朝の塩原  晴れ  気温25℃  湿度55%

おはようございます^^
今日はまさに夏の朝!朝から気温25度と真夏日の朝を迎えました。
こんな天気の日は山に行きたいですね〜…と
つい本音がこぼれてしまいましたが、この天気に合わせて是非、塩原へお越しください(*^^)v
また、ビジターセンターでは館内の窓を全開で涼しく営業しております。
ちょっとした休憩にビジターへお立ち寄りくださいね。
さあ今日も施設、元気にオープンして参ります!
スタッフ一同、笑顔で皆様のお越しお待ちしております!(^^)! [全文を表示]

今朝の塩原  曇/晴  気温18℃  湿度75%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は少しひんやりと涼しいです。このところ蒸暑い日が続いていたのでちょっとほっとしてます。
今日も笑顔でみな様の来館お待ちしております。(^◇^) [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温22℃  湿度70%

皆さんおはようございます!(^^)!
昨日に似て本日もじめじめとした曇の朝を迎えました。
この天気・気温はしばらく続きそうですね…
しかーし!曇の天気でも十分に塩原の自然を満喫することが出来ますよ!
曇ならではの幻想的な山の景色に、月が出てない時こそ観察しやすい蛍(*^^)v
その他にもまだまだございます。
是非、曇の日でも楽しめる塩原へお越しください!スタッフ一同、笑顔で皆様のお越し、お待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温21℃  湿度81%

「塩原温泉ビジターセンター」
モーニング!今朝の塩原は曇り空。どんよりと湿り気のある蒸し暑い朝を迎えております。
春先から雨の日が少なく梅雨に入っても…。関東甲信越のダムの貯水率も少ない年となっておりますが…
少し青空が恋しいスタッフです。
日曜日の本日も元気に塩原の森で施設オープンしております(^^)v [全文を表示]

今朝の塩原  曇  気温22℃  湿度78%

おはようございます^^
今朝の塩原の天気は曇。非常に蒸し暑い朝を迎えましたよ。
ここ最近は雨のせいか、じめじめとした朝が続いております。
今日はこの暑さの為、館内の窓を全開です(*^^)v
館内、涼しい風が吹いておりますので、ビジターセンターで一休みいかがでしょうか?
スタッフ一同、今日も笑顔で皆様のお越しお待ちしております! [全文を表示]

今朝の塩原  晴  気温21℃  湿度75%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は久しぶりの青空と太陽がまぶしいくらいです。
今日は日中、気温が上がり蒸し熱くなりそうなので、水分補給をお忘れなく(^^)/
今日も笑顔でみな様のお越しお待ちしております。(*^▽^*)
[全文を表示]
カレンダー
< 2016/07 >





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31





最新記事はこちら
過去の記事