2018/01 の記事一覧

今朝の塩原  快晴  気温-6℃  湿度63%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は青空広がる快晴の朝を迎えております。
気温を見ていただいてもお分かりの通り大変冷え込んだ朝です。
新年度迎え早いもので、1月も今日で終わり。明日からは2月を迎えます!
塩原温泉郷2月はウィンターシーズン最盛期となります。
たくさんの方々に塩原の冬をたのしんでいただきたいと思います。

気温は低いですが、風もなく青空が広がり、白い雪に包まれる塩原の森は、
Sビジタースタッフ宮の門出と、これからに期待を込めるには最高の朝となりました! [全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温-2  湿度69%

「塩原温泉ビジターセンター」
塩原の森から皆さん Good Morning ☀
今朝も塩原温泉郷は冷え込んだ朝を迎えております。
冷え込んでも、青空の広がる冬の朝はなぜか清々しい気分になれるんですよね。寒いけど…。
さて、Sビジターでは本日も元気な子供たちと冬の森へ出かけて参ります。
この時期は連日、色々な方々と冬の森散策で出会える事がSビジタースタッフ・コンダクターさんの
楽しみのひとつでもあります。
では、本日もSビジター施設オープンしておりますのでお立ち寄りください(^^)v [全文を表示]

今朝の塩原  曇  気温-4℃  湿度48%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^♪ 少し雲はありますが・・・風もなく穏やかな朝の塩原温泉!
Sビジターは「スノーシュー散策プログラム」1スノーシューハイキング@の開催日です。
みなさん笑顔で「冬の森時間」を楽しみに出発していきましたよ(^^)/ 
帰ってきたときの笑顔も楽しみです。(^_^)v
さあ!これから塩原温泉へいらっしゃる方も「冬の森」を楽しんでください。
今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  晴れ  気温-2℃  湿度43%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます♪
今朝は久々の暖かい日差しと…晴れの青空なる朝を迎えました。
朝、出勤して雪掻きする日課でしたが今日は雪掻きせずに済みそうです…(笑
明日はいよいよ今年度1発目とんるプランCスノーシュー散策プログラムが開催されます。
フィールドに関してはもう極上です!最高の雪質であることはお約束できるかと思います!
明日ご参加される予定のお客様には是非極上の雪質をご堪能頂きたいです(*^^)v
今朝もそうですがスキー客で道路が混雑しておりますので、時間に余裕をもってお越し下さいね♪
[全文を表示]

今朝の塩原  雪  気温-6℃  湿度75%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます♪
今朝も塩原は雪降る朝を迎えております。
ここ一週間は朝・夕と日課になっている雪掻き作業…
Sビジター前でも、昨日からの雪と合わせると50cm近くは積もっているんではないでしょうか(^^;
さぞかし奥塩原温泉地区は相当な積雪量でしょうね。
道路状況につきまして、素直に感想を言いますと…「どこでも滑りそう」という感じです(笑
国道400号線は除雪車も走っていますが間に合っていない状況かと思います。
塩原へお越しの際はお車の運転に十分ご注意下さいね(*^^)v [全文を表示]

今朝の塩原  雪  気温-6℃  湿度65%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^♪ 今朝は雪?大雪?里はあまり降ってないようですが…
スタッフみんなで雪かきしましたが…雪がまだ降り続いています。今晩はどうかな?
週末のプログラムが楽しみです。(^^)/
今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております。
塩原にお越しの際は、雪道気をつけていらっしゃってください。(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  曇  気温-2℃  湿度52%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。
今朝の塩原は曇り空の朝を迎えました。
先日の大雪で再び塩原も白く染まりましたよ(^^)/
ふわふわ・サラサラとしたパウダースノーが降り積もりました。
大沼公園のトレースもこれで一度リセットされたことでしょう。
ようやく雪掻きも終え…本日も施設元気にオープン!
館内暖かくして皆様のお越しをお待ちしております。
[全文を表示]

今朝の塩原  曇  気温-1℃  湿度47%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝はまだ曇り空。都心の方では、みぞれが降ってきたとか・・・お帰りの際は気をつけてください(^_^)v
今週雪が降ってくれるとスノーシュー散策プログラムが楽しみなのですが(^^)/
明日は定休日!水曜日の定点観測をお楽しみに(^^♪
今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております(*^_^*)

[全文を表示]

今朝の塩原  無風/快晴絶好のスノーシュー散策日和!  気温0℃  湿度64%

「塩原温泉ビジターセンター」
青空広がる快晴の塩原温泉郷からモーニング!
この週末は、早朝から高原山麓のスキー場へ向かう車が本当に多いです。
たくさんの方が、「冬の森時間」楽しむことでしょう(^^)v
Sビジターも昨日に引き続き、「ネイチャーウオーク大沼公園」プログラム開催日。
こっちは、スノーシュー散策で冬の森をご案内して参ります。
本日も、元気に施設オープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  快晴!  気温-1℃  湿度66%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます♪
今朝の塩原は快晴の青空!
本日20日、明日21日はプログラム プランA「ネイチャーウオーク大沼公園」開催日となります。
2018年初のスノーシュー散策プログラムとなりますが天気に恵まれ、最高のプログラムとなりそうですね!
明日開催のプログラムにつきましては参加者の募集をしております。
今週末は塩原の森でスノーシューを楽しんでみませんか?
今日も施設、元気にオープン!皆様のお越しをお待ちしております。
[全文を表示]

今朝の塩原  晴れ/曇り  気温2℃  湿度36%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようござます♪
今朝の塩原は晴れの青空
雪や風の気配もなく、静かな朝を迎えました。
今週末は「ネイチャーウオーク大沼公園・スノーシュー散策」が開催されます!
週末の天気予報も悪くありませんから、お友達とやご家族での参加、是非いかがでしょうか?
大沼公園で楽しむ冬の森・・・まさに極上のフィールドです(*^^)v
スタッフ・コンダクター一同、皆様のご参加、心よりお待ちしております。
[全文を表示]

今朝の塩原  快晴/無風  気温6℃  湿度48%

「塩原温泉ビジターセンター」
塩原の森からモーニング!
今朝の塩原は青空広がる快晴☀の朝を迎えております。
昨日は、天気予報通り午後から雨模様となりました。温泉郷の雪解けも進みましたが…
森の雪がどうなんでしょうか?本日も冬の森へスタッフさ迷って参ります!
塩原温泉郷へお越しの際は施設にお立ち寄りください(^^)v [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温2℃  湿度73%

「塩原温泉ビジターセンター」
モーニング!今朝の塩原は曇り。
この時期、塩原温泉郷では早朝たくさんのバスが、高原山麓のスキー場を目指して国道を登って行くます。
そうです、小学校や中学校のスキー教室に伴う子供達です!
国道の信号で止まっているバスの車内をみると、笑顔の子供たちを見ることができます。
塩原の「冬の森時間」思う存分楽しんでもらいたいと思ったSビジタースタッフでした。
本日も、元気に施設オープンしております♪

[全文を表示]

今朝の塩原  薄曇  気温-6℃  湿度60%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。(^^)/ 今朝は、この冬1番の寒さになりました(*_*;
風もないのに立っているだけで寒さが伝わってくる朝です。
天気予報では、この後気温が上がってくると言ってましたが…
こんな寒さにも負けず、今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  晴 気温-2℃  湿度40%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は青空広がる冬の静かな?少し風がありますが…朝を迎えております。(^^♪
朝日に照らされた山々がきれいすぎて、つい窓から眺めてしまいます!(^^)!
本日は、みな様が冬のプログラムを安全に楽しんでいただけるよう、スタッフがフィールド点検に出かけました(^^)/ スノーシューに興味のある方は、当センターホームページを確認してください。
これからまだまだ申込できますのでチェックしてくださいね〜(^^)v
今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  快晴! 気温-4℃ 湿度40%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^♪
昨日に続き、今朝の塩原も快晴の青空!
気温を見て分かる通り、今日は非常に寒い朝を迎えております。
Sビジター施設館内も今朝はいつもに増してヒエヒエ状態でした(^^;
改めて「もうそんな時期なんだな」と感じさせられます。
スノーシュー散策においても、この寒さであれば雪が溶ける心配も必要ありませんね!
気が付けば今年度初のスノーシュープログラムも、もうあと1週間後です。
スタッフ、コンダクター一同、皆様と冬の森でお会いできることを楽しみにしております(*^^)v
[全文を表示]

今朝の塩原  快晴! 気温-2℃ 湿度43%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^♪
今朝の塩原は快晴の青空!風もなく静かな朝を迎えました。
九州や北海道ではかなりの雪が降ってるそうですが、ここ塩原は落ち着いてますね(^^;
昨夜も山地では雪の予報でしたが降った様子も特にありません。
そんな状況ではございますが本日より2月9日開催「ナイトスノーシュー」プログラムの
受付開始日となっております。
Sビジター恒例の大人気冬季プログラムです!ご予約はお早めにお願い致します(@^^)/ [全文を表示]

今朝の塩原  晴れ 気温-1℃ 湿度41%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。
今朝の塩原は凍える寒さの朝を迎えました。
気が付けば道路上の雪はすっかりと溶けてしまいましたね。
Sビジター園地前の国道も写真のように殆ど雪はありません。
標高が少し上がり…850m付近から路上んい残雪があったり凍結している箇所も多々あるかと思います。
日塩もみじラインを経由してハンターマウンテン塩原、大沼公園などへ行かれる方はお車の運転には
ご注意下さいね(._.)
本日も施設、元気にオープン!スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  晴れ 気温0℃ 湿度28%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^♪
今朝の塩原は晴れの青空、気温より体感的には非常に寒い朝を迎えました。
本日10日より2月4日・8日のスノーシュー散策プログラムの受付開始日となっております。
施設オープンから現在にいたるまでプログラム参加の電話が鳴りやまず、
大変混雑しておりますのでお電話が繋がりにくい場合がございます(_ _)
SビジターHPのイベントフォーム(メール)の方からも参加ご連絡を受け付けておりますので
どうぞ宜しくお願い致します。
本日も施設、元気にオープン!皆様のお越しをお待ちしております。


[全文を表示]

今朝の塩原  曇 気温-1℃ 湿度60%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。 今朝はどんより曇り空、何かがおりてきそうな天気です。(*_*;
気温が低いので雪になるのかな!(^^)!
今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  晴/強風   気温0℃   湿度40% 

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。!(^^)! 今朝は昨日とは違いすごく風が強いです。(*_*;
三連休の中、交通量も多く風も強いのでお出かけの際は、気をつけてお越しください。
こんな日も元気に開館中、みな様のお越しお待ちしております(*^_^*)
[全文を表示]

今朝の塩原  晴れ 気温1℃  湿度45%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。
今朝の塩原は晴れの朝を迎えました。
気温は1度と風もなく、ここ連日と比較すると暖かな陽気です。
道路状況につきましてはアグリパル塩原〜塩原温泉街付近は路上の雪は殆ど溶けました。
道路脇には除雪された雪がまだ残っていますが、路上には殆どない状況となっております。
新湯・奥塩原温泉、日塩もみじライン等にはまだ残雪もあり、凍結している箇所もございますので
お越しの際はお車の運転に十分ご注意下さい。
本日も施設、元気にオープン!皆様のお越しをお待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  晴れ 気温−2℃  湿度52%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます♪
今朝の塩原は極寒の朝を迎えました。
相変わらず体の芯まで冷える寒さですので暖かい格好でお越しくださいね…。
昨日はスタッフの一人が大沼公園へフィールドの様子を伺いに行きました。
何やら60〜70cmぐらい雪があったとか(^^;
年末年始に降った大雪は結構な量だったのが分かります。
近日中に昨日の大沼公園の様子(フィールド情報)をブログにアップ致しますので
フィールドの参考にしてください(^^♪
今日も施設、元気にオープン!皆様のお越しをお待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  謹賀新年! 晴れ 気温0℃  湿度52%

「塩原温泉ビジターセンター」
新年 明けましておめでとうございます(^^)/ 
本日、4日よりSビジター開館となります。
今年のお正月は、大雪に見舞われ渓谷・森が一面真っ白に染まる年を迎えました。
今朝からスタッフは雪掻き作業をしていますが…お陰様でスノーシューに関しましては
「極上のフィールド」が整いましたよ‼
2018年のスノーシュー散策も大いに盛り上がりそうです(*^^)v
スタッフ一同、本日からまた元気に施設オープンして参ります。皆様のお越しお待ちしておりますよ♪ [全文を表示]
カレンダー
< 2018/01 >

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


最新記事はこちら
過去の記事