2017/05 の記事一覧

今朝の塩原  晴天  気温20℃  湿度45%  

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^♪
今朝の塩原は晴れの青空。
野鳥の声が飛び交い、気持ちのいい朝を迎えました。
今日は珍しく気温20度に達し、初夏を感じさせられました。
塩原の夏が待ち遠しい…!
夏の森で会う皆さんとの一期一会も楽しみにしております(*^^)v
今日も施設元気にオープン!皆様のお越し、お待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  晴天  気温16℃  湿度52%  

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は、雲ひとつない晴天です(^^♪ こんな日は、塩原の森を散策してみてはいかがでしょうか・・・(^_^)v
今日も笑顔で会館中(^^)/ みな様のお越しお待ちしております(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  晴/曇  気温16℃  湿度45%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は、雲の切れ間から青空がのぞいています。
少し風があって、清々しいですよ(^^♪
今日も笑顔で会館中(^^)/ みな様のお越しお待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  小雨  気温13℃  湿度71%

「塩原温泉ビジターセンター」
今日は、雨が少し残り涼しい?少し寒い朝になりました。
今日、明日と「遊歩道自然散策」のプログラムを実施しております。
本日は、午後1時より約2時間ビジターセンター起点にまなさまをご案内します(^^♪ 
午後からは天気も良くなりそうなので、みな様の参加お待ちしております!(^^)!
今日も笑顔で会館中(^^)/ みな様のお越しお待ちしております(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温13℃  湿度75%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^♪
今朝の塩原は曇り空。
雨の風景ならではの、渓谷に濃い霧がかかっていました。
逆に言えば、こういった景色を見れるのは雨の森だからこそなんですよね(*^^)v
塩原渓谷の幻想的な風景を見てみませんか?
皆様のお越し、お待ちしております!(^^) [全文を表示]

今朝の塩原  優しい雨  気温6℃  湿度79%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は昨夜からの雨が降る朝を迎えております。
どしゃ降りではなく、芽吹きからいよいよ夏に向けて葉を広げた森の木々に優しく降り注ぐ
そんなイメージの雨です。雨に濡れた木々の緑がより一層濃く見えます。(定点観測写真ご覧ください)
さて、優しい雨の降る前山国有林のSビジター
本日も元気に施設オープンしております♫ [全文を表示]

今朝の塩原  曇  気温17℃  湿度55%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^♪
今朝の塩原は曇り空。
気温17度と少し肌寒い朝を迎えました。
今週末にはプランB「遊歩道自然散策」が開催されます。
ご家族・お友達と新緑ウォッチングはいかがでしょうか?
森や渓谷沿いから望む新緑の景色はまさに絶景です。
スタッフ・コンダクター一同、皆様のご参加お待ちしております!(^^)
[全文を表示]

今朝の塩原  晴  気温19℃  湿度60%

「塩原温泉ビジターセンター」
今日は、昨日の日中はとは、違って爽やかな朝を迎えています。
日中は、今日も暑くなりそうなので、タオルに帽子、水分を忘れないで、お出かけください。
今日も笑顔で会館中(^^)/ みな様の笑顔お待ちして終えります。(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  快晴の新緑日和!  気温8℃  湿度54%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は昨日に続き青空広がる心地よい朝を迎えております。
まさに、「新緑の森林浴日和」(^^)v
Sビジターでは、昨日に続き「ネイチャーオーク大沼公園」散策プログラムの開催日です。
参加者の皆さんと新緑の森時間を楽しんできます。
塩原温泉郷へ来る国道400号線沿いの箒川渓谷の新緑も絶好調です!
安全運転でご堪能ください。では、本日も元気にセンターオープンです。 [全文を表示]

今朝の塩原  晴  気温17℃  湿度55%

「塩原温泉ビジターセンター」
グッドモーニング(^^♪
今朝の塩原の天気は快晴!
本日開催のネイチャウオークもさぞかし気持ちのいい散策となるでしょう!(^^)
朝から日向ぼっこしたいぐらい暖かい陽気です。
明日の天気もよくなりますように…。

[全文を表示]

今朝の塩原  晴  気温16℃  湿度62%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます♪
今朝の塩原は快晴の青空。
気持ちのいい朝を迎えました。
明日・明後日にはネイチャーウオークが開催されますので
今日のような天気だといいですね(^^;
野鳥のさえずりに包まれながら本日も施設、元気にオープン!
皆様のお越しお待ちしております(^^♪ [全文を表示]

今朝の塩原  曇  気温14℃  湿度75%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます♪
今朝の塩原は曇り空。
ここ連日の雨で森が一勢に変化しているのが分かります。
渓谷沿いや山の尾根筋も今最高に綺麗ですよ!
週末ではネイチャーウオーク大沼公園が開催されますが、
プログラムはもちろん、車の車窓からも新緑を堪能することが出来ます。
是非、お越しくださいね!(^^)
今日も施設、元気にオープン!皆様のお越し、お待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  雨  気温13℃  湿度72%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^♪
今朝の塩原は雨の朝を迎えました。
渓谷も新緑一色に染まり、非常に綺麗ですよ!
是非塩原の涼・新緑をお楽しみ下さい!(^^)
本日も施設、元気にオープン!皆様のお越し、お待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  曇  気温12℃  湿度75%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。(*^_^*) 今日からまた新たな週の始まりです。
今朝は、少し肌寒い感じがします。天気もあまりよくないので…(*_*;
でも、当ビジターは笑顔で会館中!(^^)! みな様のお越しお待ちしております。(*^_^*)
[全文を表示]

今朝の塩原  曇  気温14℃  湿度72%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は雨も上がり、プログラム参加のみなさんは、笑顔で出発しました。(^_^)v
今日も笑顔で会館中(^^)/皆様のお越しお待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  雨  気温12℃  湿度85%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます♪
今朝の塩原は写真をご覧の通り、雨が降り注いでおります。
今日は日留賀岳の開山式だったのですが、ここまで降っていると
さすがに可哀そうだなと感じてしまいます(^^;
明日はSビジターのプログラムがありますが、
スタッフ一同「どうか降らないように」と願うばかりです。
本日も施設オープンしておりますので、雨宿りに…休憩がてらに是非お立ち寄りくださいね(*^^)v

[全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温17℃  湿度63%

「塩原温泉ビジターセンター」
本日の塩原温泉郷は早朝のお湿りがありやや蒸し暑い朝を迎えております。
日々、温泉街やここSビジターセンターの施設も森の葉に包まれていく様を感じられる春のこの時期!
昨晩、毎年恒例の祖父の山椒(木の芽)の佃煮を食す事ができました。
こんな、ところからも春を感じる事ができるスタッフのひとりでした。
さあ、本日も元気に施設オーピンとなります(^^)v [全文を表示]

今朝の塩原  雨  気温17℃  湿度65%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます♪
今朝の塩原は昨日に引き続き、雨降る朝を迎えました。
この雨が樹木や山野草、そして小さな生き物たちにとっては恵みの雨となります。
森も生き物たちも徐々に活発になってきたのが目に見えます!(^^)
ここから塩原の森は賑やかになりますよ!
早く夏の到来が待ち遠しいスタッフの一人です(^^♪
今日も施設、元気にオープン!皆様のお越し、お待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  雨  気温14℃  湿度70%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^♪
今朝の塩原は雨が降っております。
ゴールデンウィークが終わると同時に、塩原の森が一勢に
新緑の森へと変化しました。
「今、塩原の森綺麗ですよ!」とお客さんに声を掛けたいぐらいです(*^^)v
新緑の森で癒されてみませんか? [全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温17℃  湿度32%

「塩原温泉ビジターセンター」
新緑の森に包まれる塩原温泉郷から、「おはようございます」(^^)v
今朝の塩原は青空広がる快晴☀。やや風が強く感じる朝を迎えております。

この時期、Sビジタースタッフの一人は、「食欲の春!」ならぬ山菜などを食べて春を満喫するのです。
木の芽などの各種山菜やワサビなど…。お蕎麦と食べれは最高です!
その時期の食材を楽しむのも四季を感じる事ができるんですよね(^^)v

それでは、山菜パワーで本日も元気に施設オープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原   曇ですが新緑日和!  気温16℃  湿度58%

「塩原温泉ビジターセンター」
本日も新緑日和!
施設もスタッフが出勤と同時にオープンするようにしておりますが、たくさんのハイカーの方が
訪れてくれています。朝、ビジター施設でご紹介した遊歩道のコースを散策して、
お昼過ぎまた、施設に戻ってくると…皆さん本当に良い顔をしてご挨拶をしてくれます。
そんな来訪者の皆さんと接することが、スタッフ仕事冥利に尽きると思っています(^^)v
塩原温泉郷の森!本日も新緑日和!元気に施設オープンです。 [全文を表示]

今朝の塩原  本日も絶好の新緑日和! 気温14℃  湿度53%

「塩原温泉ビジターセンター」
新緑の森に包まれる塩原温泉郷から・・・モーニング!
本日も塩原の渓谷、新緑日和です(^^)v
青空広がる、水彩画のような芽吹きの緑に包まれた森で楽しいゴールデンウィークを
過ごしていただきたいと思います。
それでは、本日も元気に施設オープンです! [全文を表示]

今朝の塩原  絶好の新緑日和!  気温12℃  湿度62%

「塩原温泉ビジターセンター」
モーニング。本日の塩原温泉郷はまさに春の新緑日和!
青空広がる朝を迎えております。
日に日に森の樹木の芽吹きが鮮やかになってくる様を観察できる時期になりました。
ゴールデンウィークどうぞ塩原温泉郷の森で春を満喫してください(^^)v
本日も、元気に施設オープンです。 [全文を表示]

今朝の塩原  晴  気温14℃  湿度42%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^♪
今朝の塩原は晴れの青空!
気温も14度と高く、暖かい朝を迎えました!
本日から世間一般ではGWを迎えましたね!(^^)
Sビジター前の国道400号線も沢山の車で賑わっています。
今年のGWは塩原の森に染まってみませんか?
今日も施設元気にオープン!皆様のお越し、お待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  晴  気温11℃  湿度30%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝はすがすがしい?少し肌寒い朝を迎えています!(^^)!
五月と言えば、つつじの季節ですね(^^♪ 塩原温泉郷は、只今つつじ前線進行中!!
トウゴクミツバツツジにゴヨウツツジそしてヤマツツジと、塩原街道や遊歩道を華やかにしてくれます(^^)/
明日からは、ゴールデンウィーク!是非この機会に塩原温泉へお越しください(^◇^)
今日は休まず、笑顔で会館中(^^)/ みな様のお越しお待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  曇  気温15℃  湿度40%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は、昨日と違って気温は高いのですが、風があり曇っているせいかちょっと寒いような気になります。
おとといの雨に、昨日の天気で、一気に芽吹きが進んだみたいです。(^_^)v
これからますますよい季節になってきますよ(^^♪
今日も笑顔で会館中(^^)/皆様のお越しお待ちしています。 [全文を表示]
カレンダー
< 2017/05 >

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


最新記事はこちら
過去の記事