2017/01 の記事一覧

今朝の塩原  快晴!  気温1℃  湿度60%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます♪
今朝の塩原も快晴の青空!
曇りと予報されていましたが、気持ちのいい朝を迎えました。
道路状況は雪も解けはじめ、温泉街の方までは路面に雪はほとんどありません。
新湯地区・奥塩原地区にはまだまだ積雪が見られます。
お越しの際は運転にご注意下さい(*^^)v [全文を表示]

今朝の塩原  快晴!  気温0℃  湿度65%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます♪
今朝の塩原も快晴の青空!寒くても外へ出掛けたくなるような天気ですよ(*^^)v
昨日は今年初のプランCプログラム(スノーシューハイキング)が開催されましたが、
参加して頂いた皆さん大変お疲れ様でした(^^♪
極上のフィールドと極上の景色…いい意味でため息をついてしまいましたね。
次回のプログラムは2月5日。スタッフ一同も皆様と歩くひと時を楽しみにしております!(^^) [全文を表示]

今朝の塩原  快晴!  気温1℃  湿度52%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は、青空広がる開催!絶好のスノーシュー散策日和(^^)v スキー日和(^^)v
この週末、早朝からスキー場へ向かう車も、今シーズンのピークを迎えているようです。
ハンターマウンテン塩原スキー場山頂からの眺望は最高の日になるのではないでしょうか。
Sビジターでも、スノーシュー散策プログラム開催日となっております。
思いっきり参加者の皆さんと冬の森満喫してみます。
本日も元気に施設オープン。 [全文を表示]

今朝の塩原  曇   気温-3℃  湿度66%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は曇り空(+o+) 今にも雪が降って来そうな…明日のイベントが楽しみです。(^_^)v
今日も笑顔で会館中(^^)/皆様のお越しお待ちお待ちしております。(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温-3℃  湿度38% 

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は、すばらしい青空です(^^♪ 少し風がでてきましたが…
昨日からのお天気で、道路も走りやすくなりました。ただ、朝晩凍結等に注意してください。
今日も笑顔で会館中(^^)/皆様のお越しお待ちしております。(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原 曇り 気温-2℃ 湿度54%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は、昨夜からの冷え込みが続く朝を迎えております。
所々、青空が望んでいます。
パウダーの様な軽い雪が施設を多い、今朝も出勤と同時に雪かき作業です!
週末のスノーシュー散策プログラムが待ち遠しいSビジタースタッフです(^^)v
本日も、元気に施設オープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  雪  気温-2℃  湿度50%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は昨日と違い、雪がちらついています。(*_*;
車でお越しの際は、気をつけてください。
今日も笑顔で会館中、みな様のお越しお待ちしております。(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原   晴天  気温-3℃  湿度60%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は青空、晴天です。大寒から天気が不安定で寒い日が続いていましたが…(^_^)v
今日は、大沼でネイチャーウオークの最終回! スノーシューイベント初回です!!
天気もよく、コンディションも最高(^^♪ 冬?雪を満喫してください(^◇^)
ビジターセンターは、今日も笑顔で会館中みな様のお越しお待ちしております。(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  晴れ  気温1℃  湿度65%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます♪
昨日の午後から雪が降っていた為、今朝は恒例の雪掻きをして参りました(@^^)/
今日の雪はずっしりと重く、体に踏み応えがありました。
明日22日はいよいよ今年初のスノーシュープログラム!
レンタルスノーシューはもちろん、フィールドも整いました!(^^)
2017年初プログラムを塩原のパウダースノーを存分にご堪能下さい!
[全文を表示]

今朝の塩原  晴れ  気温−4℃  湿度62%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます♫
今朝の塩原は−4℃!極寒の朝を迎えました。
道路状況は除雪された雪が道端に残ってはおりますが、
大体はここ2日で解けました(^-^;
※日陰となる場所や橋は凍結してる恐れがありますのでご注意下さい。
今日も施設元気に開館中!皆様のお越し、お待ちしております(@^^)/ [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温1℃  湿度50%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます♫
今朝の塩原は曇りの空。降雪も落ち着いてきましたね。
道路の方は溶けかけた雪が氷となり、
大変滑りやすくなっておりますのでお越しの際は十分にご注意下さい(*_*;
気温の方も連日、0度前後が続いておりますので防寒対策もお忘れなく(@^^)/
今日も施設元気にオープンしていきますよ。スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。


[全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温0℃  湿度68%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は青空広がる冬の静かな朝を迎えております。
朝日に照らされた、渓谷の山々が輝いていてつい施設の窓から見とれてしまいます。
雪かきは大変ですが、期待以上の積雪があり…冬のスノーシュー散策プログラムのフィールドが…
詳しくは、ブログでチェックしてください(^^)v
本日も、元気に施設オープンです。 [全文を表示]

今朝の塩原   雪  気温-3℃  湿度73%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は、昨日の青空はどこにやら(*_*; 今日は雪景色!(^^)!
道路も圧雪状態、お越しの際は、気をつけてください。
センターは、今日も笑顔で会館中(^^)/皆様のお越しお待ちしております。(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原   雪  気温-℃  湿度45%

「塩原温泉ビジターセンター」
グッドモーニング(^^♪
天気予報通りにドカッと雪が降りましたよ。
出勤してすぐ雪掻きを…おかげさまでこの時間に投稿となりました(^-^;
今朝の道路は凍結ではなく、雪に覆われていたので昨日に比べたら走りやすいかな?
なんて感じました。太陽も出てきましたので、路面の雪も徐々に解けていくでしょう。
今日もスタッフ一同、元気に開館!皆様のお越し、お待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原   雪  気温-2℃  湿度65%

「塩原温泉ビジターセンター」
GoodMorning ♫
天気予報でも寒波が接近とあったように、今朝の塩原はもちろん雪が…
今朝の時点での道路状況は、道の駅アグリパル塩原〜ビジターセンター区間は目立つような路面の凍結は
ありませんでした。逆にそれよりも下…西那須野方面は全面100%凍結してると言えるぐらい酷い状況でした
ので、そちらからお越しの方は、十分にお気を付け下さい(*_*;
「スタットレスを履いてても恐いな〜」ぐらいの気持ちの方がいいかもしれません(@^^)/
今日も施設元気に開館中!館内暖かくなっておりますので、休憩がてらにもお立ち寄りください♪

[全文を表示]

今朝の塩原   雪  気温0℃  湿度70%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます♪
今朝の塩原も大粒の雪が降っています。
ここ連日、お客様から「雪の状況はどうですか?」と問い合わせを頂きます。
道の駅アグリパル塩原から塩原温泉に上がってくる際は、お車の運転に十分お気を付け下さい。
ガマ石トンネル(回顧トンネル)を過ぎた大網地区から降雪、積雪が目立ちます(^-^;
また塩原へお越しの際は車の「スタットレスタイヤ」は必須になりますので、
参考までにどうぞ宜しくお願いします(*^^)v
今日もスタッフ一同、笑顔で開館中!皆様のお越し、お待ちしております♪ [全文を表示]

今朝の塩原   雪  気温0℃  湿度67%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^♪
今朝の塩原は雪。気温も低く、積もりそうな感じです。
スノーシューを間近に控えたビジターにとっては、まさに恵みの積雪!
是非、この調子でもっともっと積もって頂きたいですね♪
今日も施設、元気にオープンして参ります。
皆様のお越し、お待ちしております(*^^)v [全文を表示]

今朝の塩原   晴  気温-1℃  湿度39%

「塩原温泉ビジターセンター」
今日は、鏡開き、お正月に神様、仏様に供えていた鏡餅を下げ、それを食べるという風習です。
神様に供えた食べ物には力が備わると考えられ、神様や仏様に感謝しながらそれを食べることによって、無病息災を祈願しています。今日は鏡開きのお餅を食べて今年も力をつけていきましょう!(^^)!
今日も笑顔で会館中(^^)/皆様のお越しお待ちしております。(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  雨  気温2℃  湿度75%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます♫
今朝の塩原は雨。雪まじりのミゾレが降ってます。
山は雪で白く染まり、頂上付近が霧で覆われてる景色は幻想的でした(*^^)v
毎日見る景色でも四季を通してガラッと変化のある塩原は面白いですね♪
この定点観測も毎日やっていますが、一年を通して四季の変化を楽しんで下さい。
「知るほど好きになる塩原の四季」まさにこのフレーズが当てはまると思います。
雨が降っていますが…今日も館内元気にオープンして参りますよ(^^♪ [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温0℃  湿度64%

「塩原温泉ビジターセンター」
皆さんおはようございます(^^)v
今朝の塩原は風もなく体感温度は比較的暖かく感じる朝を迎えております。
しかし、雪が降らないですね〜。
昔から塩原では「成人式には雪が降る」と言われておりまして…白い雪の降る中、
袴を着た男性や、色鮮やかな振袖を着た女性がご挨拶廻りをする姿を目にしたものです。
Sビジタースタッフのひとりもそうでした…。さて、今年はいかがなものか。 [全文を表示]

今朝の塩原   快晴!   気温-1℃  湿度51%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝は、雲1つない冬の青空です。なので、とっても寒いです。
今日は七草。七草とは、せり、なづな、ごぎょう、はくべら、ほとけのざ、すずな、すずしろで7種の野菜を刻んで入れたかゆを七草がゆといい、邪気を払い万病を除く占いとして食べる。呪術的な意味ばかりでなく、御節料理で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もあるそうです。七草がゆを食べて休息の1日になるとよいですね。当センターは、今日も笑顔で会館中(^^)/皆様のお越しお待ちお待ちしております。(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原   晴  気温0℃  湿度38%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます♫
今朝の塩原の天気は晴れ。若干ではありますが雪が散らついてます。
昨日に引き続き、気温0度と非常に寒いです(^-^;
寒さと共に車の荷台に荷物を乗せた、スキー客も増えてきましたね♪
あとはビジターのイベント(スノーシュー)を開催させる為にも、積雪を願うばかりです…。
今日も施設、元気に開館中!皆様のお越し、お待ちしております。

[全文を表示]

今朝の塩原   晴  気温1℃  湿度40%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます♫
今朝の塩原は晴れの空。雪が散らつき、非情に寒い朝を迎えました。
新年早々、塩原の寒さは体にしみます(^-^;
塩原へお越しの際は防寒服(ダウンジャケット等)が必需品になりますので、
厚着の勢いでお越しくださいね(*^^)v
ビジター館内は温かくなっておりますので、休憩がてらにもお立ち寄り下さい♪
本日も施設、元気にオープンして参ります。スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。


[全文を表示]

今朝の塩原   晴  気温1℃  湿度59%

「塩原温泉ビジターセンター」
明けましておめでとうございます。(^^)/ 本日より開館となります。
今年のお正月は、雪もなく穏やかな年を迎えました。これからは少し雪が降ってほしいのですが… 
今日も元気に会館しております。 <m(__)m> 皆様のお越しお待ちしております。(^◇^) [全文を表示]
カレンダー
< 2017/01 >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031



最新記事はこちら
過去の記事