2020/11 の記事一覧

今朝の塩原  晴/曇  気温2℃  湿度58%  

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。今朝は身が引き締まる朝を迎えてます。
明日から12月、今年も残すところひと月となりました。
来年はオリンピック開催もあり良い年になるといいですね(^^)
今日も笑顔で開館しております(*^^*) [全文を表示]

今朝の塩原  曇り/無風  気温6℃  湿度52%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は昨日とは違い風のない静かな朝を向かえております。
昨日の夕方頃から気温が下がり、みぞれ混じりの天候でしたので、
夜に雪が降るのかとおもいましたが、うってかわって今朝もこの時期にしては暖かい。
日留賀岳はは山頂付近が美しく雪化粧をしていました。
塩原温泉郷の人々も、徐々にスタットレスタイヤに交換する時期に入りました。
本日も、元気に施設OPENしております。 [全文を表示]

今朝の塩原   晴れ/強風  気温17.5℃  湿度36%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は気温がやはりこの時期としては高め。青空はは広がっていますが、
福島方面から吹く風がとても強い朝を向かえておおります。
奥塩原温泉地区では、一日だけ雪化粧になった日がありましたが、
中心街にはまだ雪便りがありません。本日もSビジター冬支度を進めて参ります。


[全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温7℃  湿度52%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は曇り。風もなく静かな朝を向かえております。
気温もここ数日、この時期にしては高く寒さを感じない朝が続いています。
間もなく11月も終わり。早いものですね〜。
テレビのCMでも季節を感じる映像が流れている今日このごろです。
本日も施設オープンしております(^^) [全文を表示]

今朝の塩原  晴れ/無風  気温8℃  湿度54%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は晴れ。風も無く穏やかで気温も高めの朝を向かえております。
気温が高い日が続いているせいか、ウィンターシーズンのハンターMtスキー場のオープンが
遅れることが決定いたしました。昨年同様雪の少ない冬になるのでしょうか?
Sビジタースタッフは、雪かきに備え体力つくりに余念の無い日々を過ごしております。
本日も、今日の天候同様皆さん穏やかな一日をお過ごしくださいませ。
Sビジター施設オープンしております。
[全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温8℃  湿度604%  

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^)v
週末から週明けにかけて風が強かったせいか塩原の紅葉は寂しい限りになってしまいました。
今朝は静寂に包まれ静かですよ(^^) 
これからの塩原は雪景色へと変わっていくでしょうヽ(^o^)丿そんな季節の移ろいを感じてみてください。
今日も笑顔で開館しています(*^^*) [全文を表示]

今朝の塩原 晴れ 気温9℃ 湿度36% 勤労感謝の日

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^)v
今朝のビジターの森は、風は強いですが、晩秋の寒さではありません。
定点観測の写真でもおわかりかと思いますが、土曜日の強風で、残っていた紅葉も、
そして落ち葉も、ビジターの森から消えてしまいました。
でも、風が止まった日だまりは、心地よい時間を与えてくれます。
そんなとき、聞こえてくるのは「秋桜(コスモス)」
日だまりが心地よい晩秋に、嫁ぐ前日に想う母への感謝の心が綴られている、「さだまさし」の名曲!! 
山口百恵の響く低音からきれいな裏声まで、情緒たっぷりに歌い上げた歌声が耳に残っています。
そんな気持ちで一日が始まりました。
皆様にとって今日も特別で穏やかな一日になりますように。
[全文を表示]

今朝の塩原  快晴/無風  気温3℃  湿度56℃

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は昨日の大風吹く日とはうって変わって、快晴の無風。おさやかな朝を向かえております。
温泉郷の渓谷の森も、昨日の風で葉を落とし、冬支度が終わった様です。
連休の中日。穏やかな週末の一日になりそうです。
塩原にお越しの際は、施設にお立ち寄りください。 [全文を表示]

今朝の塩原  曇/強風  気温10℃  湿度31%  

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。 今朝はそれほど気温は低くないのですが風が強く吹いているので寒く感じます(^_^;)
この風で残り紅葉もかなり落ちてしまうのかな… これからの塩原は、紅葉ではなく雪景色へと変わっていくでしょうね(^^)v 今日も風にも負けず笑顔で開館しています(*^^*) [全文を表示]

今朝の塩原  曇り/無風  気温13℃  湿度65%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は昨日に引続き暖かい朝を向かえております。
風もなく静かで穏やかな朝ですが、昨夜も風がなかった為、施設園地や
駐車場は落葉の海!となっております。
冬支度を進めるSビジターですが、この暖かさ・・・少し拍子抜けしてしまいそうですが、
そこは、来たるべく季節に備えて準備を進めて参ります。
本日も施設オープンしております。塩原温泉郷ご来訪の際は、お立ち寄りください。 [全文を表示]

今朝の塩原 無風 曇り 気温9℃ 湿度60%  落葉

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^)v
今朝のビジターの森は、静かに静かに始まりました。
枯葉も静かに降っています。
こんな時は、ビル・エヴァンスの「Autumn Leaves」が聴きたくなります。
アップテンポで、けして暗いイメージではありません。
心、落ち着くんですね。そんな名曲です。
今、館内でもビル・エヴァンスの曲がながれていますよ。
塩原にお越しの際は、是非、ビジターにお寄りください。
皆様にとって今日一日、特別で穏やかな一日になりますように。

[全文を表示]

今朝の塩原  快晴/無風  気温6℃  湿度60%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は風もなく青空広がる快晴の朝を向かえております。
気温も高めで何処かの森に出掛けたくなる天気です。
Sビジター本日も静かな森で、元気に施設オープンしております。

[全文を表示]

今朝の塩原  曇り/無風  気温6℃  湿度60%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は風もなく静かな朝を向かえております。
Sビジターでは、いよいよ次の季節の為・・・冬を迎える準備「冬支度」を
進める時期となりました。一年って早いものですね〜。
本日も施設元気にオープンしております。
[全文を表示]

今朝の塩原 快晴 気温2℃ 湿度43% 

塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^)v
今朝のビジターの森は、放射冷却で気温は低いですが、風もなくスッキリとした朝です。
ビジター周辺では落葉が目立って来てますが、大正浪漫街道は今が見頃となっております。
こんな日はお弁当とお茶を持って、今年最後の紅葉狩りはいかがでしょうか。
本日も笑顔で開館いたしました。塩原にお越しの際は、是非ビジターにお寄りください。
皆様にとって今日一日、特別で穏やかな一日になりますように。
[全文を表示]

今朝の塩原  晴れ  気温9℃  湿度35% 

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^)v 少し風はありますが、青空広がる秋晴れです。
温泉街は晩秋の装いですが、渓谷遊歩道は今まさに紅葉真っ盛りです。
ちょとゆっくりおやつやお弁当を持って、散策をしてみてはいかがでしょうか(^^)
今日も笑顔で開館しております。疲れたときは、お立ち寄りください(*^^*) [全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温4℃  湿度62%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は快晴・無風の朝を迎えております。
朝の気温も5℃を下回り、吐く息も白くなるくらいひんやりとした朝の日が続いています。
Sビジターも朝の会館準備に落葉を履く作業が加わりました。
カエデ類をはじめとする、園地の低木の紅葉を見ながら、晩秋の朝を過ごすスタッフ達です。
本日も元気に施設オープンしております。
[全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温2℃  湿度64%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は霜もおり冷え込んだ朝を迎えております。
寒いのですが、青空がひろがり晩秋漂う渓谷の森。その低木の紅葉が輝いています。
塩原温泉郷にお越しの際は、暖かい服装でご来訪ください。
本日もSビジターオープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温6℃  湿度45%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。今朝は少し風がありしぐれ模様ですが・・・残り紅葉のあかが曇り空に映えてきれいですよ(^^)v紅葉も徐々にしたへとおりていくますね・・・今日もスッタフ一同、笑顔で開館しています(*^^*) [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温6℃  湿度43%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は曇り空。渓谷に吹く風が少し気になる朝を迎えております。
Sビジターの森も晩秋の装いとなっています。
森に入ると私達の目線上で紅葉狩りができます(^^)v
低木のカエデ類の紅葉が鮮やかで、パークコンダクターさんの森のガイドも、
直接、樹木に触れて解説できるのもこの季節なんです。
塩原温泉郷・・・晩秋の紅葉狩りもオススメです。
[全文を表示]

今朝の塩原 晴れ 気温6℃ 湿度34% 紅葉絶好調!!

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^)v
今朝のビジターの森は、今年一番の冷え込み。風もあり、晩秋の装いです。
「遊歩道の森散策」も、残すところ後2日です。さきほど、元気に出発いたしました。
現在温泉街が、紅葉絶好調!!週末までは見頃かと。ちょっと風が心配ですけど・・・
本日も笑顔で開館いたしました。今日一日、特別で穏やかな一日になりますように。

[全文を表示]

今朝の塩原  快晴/絶好の紅葉狩り日和!  気温15℃  湿度60%

「ビジター園地からの国道400号線」
今朝の塩原は昨日同様とても暖かい朝を迎えております。
青空広がる紅葉の森へ出向くハイカーの方々や、来訪者の方々が早朝からご来訪している週末です。
Sビジター本日も元気に施設オープンしております。
[全文を表示]

今朝の塩原  曇り/無風  気温9℃  湿度60%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は曇り。風もなく穏やかで静かな朝を迎えております。
早朝から多くのハイカーさんをはじめとする、来訪者の方々がSビジター園地や駐車場で、
紅葉狩りをしております。ハイカーの方々のウェアーも、渓谷の森の紅葉に負けないくらい
カラフルです(^^) さあ、週末も元気に施設オープンしております!
塩原温泉温泉郷「秋の森時間」どうぞごゆるりとお過ごしくださいませ(^^) [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温5℃  湿度58%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は曇り。風もなく紅葉の森も揺れていません。静かな秋の朝です。
本日から、Sビジターもう一つの紅葉狩り散策プログラム
「11月期ネイチャーウオーク大沼公園(現地集合・解散型プログラム)」が週末まで開催されます。
晩秋と錦秋の森を同時に堪能・観察するプログラム。こも時期だからできる紅葉狩りプログラムです。
また、朝夕の冷え込みが一層厳しくなってきております。自然散策・温泉街散策時は一枚多めに
羽織っていただき、暖かい服装でご来訪ください。この寒さがあるから、鮮やかな赤の色彩がでます。
Sビジター施設も元気にオープンしております。本日も多くのご来訪・ご来館お待ちしております!
[全文を表示]

今朝の塩原  快晴!絶好の紅葉狩り日和🍁  気温4℃  湿度61%

「塩原温泉ビジターセンター」
本日は晴天なり!さあ、錦秋の森で過ごす塩原温泉郷の「森時間」。今日も開演です!
今朝の塩原は風もなく朝日に照らされた渓谷の森が秋色に輝いている穏やかな秋の朝を迎えております。
雲ひとつない青空のキャンバスに、木々の紅葉がなんとも言えません。
今週末も天気は良さそうです。
Sビジター本日もご来訪・ご来館の皆様を、渓谷の森へ元気にご案内させていただいております。
[全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温6℃  湿度55%  

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。天気予報で北関東では積雪のおそれ!?!?!?… 見事予報があたり塩原の山の頂上は雪化粧というよりは、白い帽子をかぶっているみたいです。紅葉真っ盛りに雪景色なんとも言えない朝でした(^^)v
こんな一期一会に会える日をみな様と一緒に出会いたいですねヽ(^o^)丿
今日もスッタフ一同笑顔で開館しています(*^^*) [全文を表示]

今朝の塩原  晴れ/やや風強し  気温12℃  湿度48%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は昨夜まで降った雨も上がり、眩しい朝の光が紅葉の森を照らす朝を迎えております。
温泉郷や国道400号線沿いの渓谷の森が輝きを放っている様を、終日ご堪能してください!
本日も休館日無しで、紅葉の森で皆様のご来訪スタッフ一同元気にお待ちしております。
[全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温10℃  湿度61%  

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。今朝は穏やかな曇り空、黃葉が景色を明るくしてくれています。
この秋は「塩原へ行こう」今、とってもビジター周辺の森は、秋一色(^^)v
是非この時期の塩原へお立ち寄りください。今日もスッタフ一同笑顔で開館しております(*^^*) [全文を表示]

今朝の塩原   快晴!本日も絶好の紅葉狩り日和!  気温4℃  湿度46%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は昨日同様快晴の朝を迎えております。
気温は低く寒く感じますが、風もなく穏やかな秋の朝です。
早朝から多くの来訪者の方が渓谷の森へ!
多くの方が、塩原温泉郷「秋の森時間」・・・素敵な時間を過ごしていただける日になりますように。
本日も、Sビジター元気に、素敵な森時間を過ごすたくさんのキーワードを提供しております。
是非、お立寄りください。 [全文を表示]
カレンダー
< 2020/11 >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930




最新記事はこちら
過去の記事