2018/11 の記事一覧

今朝の塩原  晴  気温6℃  湿度41%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は晴れの朝を迎えております。
今日で11月も終わり。明日から12月です。
コンダクターの皆さんと週末プログラム「木の実のクリスマスリース」作り準備会!
12月はクリスマスがあります。今年も多くの方に、塩原の木の実で作ったリースを
飾ってもらいたいと思います(^^)v 参加お待ちしております。
[全文を表示]

今朝の塩原  晴  気温6℃  湿度40%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^)/ 今日は例年通りの朝を迎えています。
週末から少し気温ががるとの予報なので、お越しのさいは、脱ぎきできる服装でお越しください。
今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  快晴/無風  気温7℃  湿度62%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は雲ひとつない無風快晴の朝を迎えております。
11月も間もなく終わり、ことしも残すとことあと1ヶ月となります。
今日から「ハンターマウンテン塩原」スキー場がオープン♪
いよいよ塩原温泉郷WinterSeasonは始まります!朝からスキーを載せた車を見ました。
スキー場がオープンしましたが、塩原温泉郷まだ積雪を記録しておりません。どんな冬になるのやら…。
休館日明け、今週も元気に施設オープンしております(^^)v [全文を表示]

今朝の塩原  晴  気温9℃  湿度52%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は連休中とはうって変わって暖かい朝を迎えております。
温度計も10℃に近いのでびっくりしました。
Sビジターも冬の準備進めており、間もなく終了となります。
今日も施設オープンです。 [全文を表示]

今朝の塩原   快晴/無風  気温1℃  湿度69%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は今年一番の冷え込みとなりました。
間もなく塩原温泉郷は「2018-2019ウィンターシーズン」到来となります!
本日の地元新聞にも掲載されておりましたが、高原山麓にあるハンターマウンテン塩原スキー場の
降雪機もフル稼働で、順調にいけば間もなくオープンとの事です。
高原山麓を見ると、スキー場のゲレンデだけが白く浮かび上がっている様を見ることができます。
本日も施設オープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原   快晴/無風  気温4℃  湿度55%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は昨日と違い無風の青空広がる快晴の朝を迎えております。
塩原温泉地区最高峰の日留賀岳の山頂部や、福島県側の山々はやはり真っ白く雪化粧をしています。
いよいよ日本海側からの雪も温泉郷の渓谷に間もなく来る季節となりました。
連休の中日、本日も施設オープンしております。
塩原にお越しの際はお立ち寄りください。
[全文を表示]

今朝の塩原  曇り/風に雪舞う   気温

「塩原温泉ビジターセンター」
現在は曇りになり渓谷を包む山々は白いガスに覆われております。
早朝、お隣福島県からのでしょうか風にのって雨と雪が時よりまじわう朝を迎えております。
朝の気温も10℃を切る日々が続くようになりました。湯けむり漂う温泉も最高の季節となり、
大粒のなめこが入った鍋やお味噌汁が本当に美味しい季節です。
連休も施設オープンしております。塩原温泉郷にお越しの際はお立ち寄りください。 [全文を表示]

今朝の塩原  曇り/無風  気温8℃  湿度59%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は曇り。風もなく施設を包み込む渓谷や森は本当に静かです。
定点観測でも分かるように森の落葉も間もなく終わり、いよいよ冬を迎え時期となりました。
この時期になると、白菜のたくさん入った「けんちん汁」を、毎日でも食べたくなる
Sビジタースタッフです。
そんな静かな渓谷の森にたたずむ、Sビジター…本日も開館しております(^^)v
[全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温4℃  湿度62%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は雲ひとつない青空広がる快晴の朝を迎えております。
Sビジターの森も落葉が進み落ち葉の季節…スタッフは来るべく冬に備えて各種準備を進める日々です。
風邪をひかないように今週も元気に施設オープンして参ります!
塩原温泉郷にお越しの際はお立ち寄りください。 [全文を表示]

今朝の塩原  曇/晴  気温8℃  湿度70%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。 天気予報では曇の予定でしたが、塩原温泉は、青空のぞく天気になってきました(^_^)v
風もなく穏やかな一日になりそうです。遊歩道散策の時は昨晩、雨が降りましたので足元注意して散策をお楽しみください。今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております(*^_^*)
[全文を表示]

今朝の塩原  晴  気温6℃  湿度62%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^)/ 今朝は今季1番の寒さです((+_+)) 
寒いのですが、風がないので遊歩道の残り紅葉を楽しみながらの散策はおすすめです(^^♪
今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております。(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  晴  気温10℃  湿度38%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^)/ 今朝は風もなく少し暖かい感じです。
今日と明日、ネイチャー大沼公園開催します。落ち葉を踏みしめながら大沼の晩秋?初冬をお楽しみください。
本日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温6℃  湿度64%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は快晴Sビジター施設の建つ前山国有林の森も高木の落葉が進み、低木のカエデ類の紅葉を
楽しめる時期…晩秋に入り、静かな朝を迎えております。
Sビジターも次の季節に備え準備を進める時期に入ります。
本日も施設オープンしております♪ [全文を表示]

今朝の塩原  晴  気温8℃  湿度45%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます!(^^)! 今朝も昨日と同じような気温です。
今日のような木枯らし吹く日は、暖かな支度で残り紅葉を楽しんでみてはいかがでしょうか(^^♪
落葉舞う遊歩道を残り少ない秋を楽しんでみては・・・寒いときには、ビジターセンターへお寄りください(^^)/
館内温めて、今日も笑顔でみな様の笑顔お待ちしております(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  晴  気温8℃  湿度38%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。今日は身の引き締まるような朝を迎えています!(^^)! 
今朝の天気予報では全国的に一番の寒さと言っていましたよ!
こんな寒さに負けず、今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております。(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  曇  気温10℃  湿度65%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^_^)v 曇り空ですが、今朝は穏やかな朝を迎えています。
昨日のにぎわいがうそのようです。
今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  晴  気温10℃  湿度35%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^♪ 今日は「塩原の四季と森を楽しむ自然散策プログラム」プラン@「遊歩道の森自然散策」プランBが、本日ファイナルプログラムとなりました。今朝は、参加者のみまさんな笑顔で出発していきました。本日は、ビジターの敷地内で「福渡地区」の大根鍋ふるまいも行っていますので、ビジターセンターは大賑わい。臨時駐車場もございますので是非そちらを使ってお越しください。
紅葉は、渓谷歩道で絶好調! 温泉街も紅葉最終章まだ楽しませてくれますよ!
今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております。(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  晴/風  気温16℃  湿度68%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は晴れ。昨日までの雨に濡れた森を乾かす様に、少し強めの風が吹いています。
さあ、今週末もたくさんの方が塩原温泉郷の渓谷で秋を満喫していただきたいと思います。
Sビジター施設も元気にオープンしております(^^)v
[全文を表示]

今朝の塩原  雨☂  気温12℃  湿度72%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は、昨夜から降り続いている雨の残る朝を迎えております。
施設から見る紅葉の森も色は雨に濡れて色は鮮やかですが、少し雨足が強い朝を迎えております。
明日は晴れの予報。このお湿りで色が一層鮮やかになった渓谷の森がご覧になれると思います。
本日も施設オープンしておりますので塩原温泉郷にお越しの際はお立ち寄りください(^^)v [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温10℃  湿度68%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は曇り。風もなく本当に静かな朝を迎えております。
風が無いからでしょうか、紅葉の森も時間が止まったかの様に本当に静かです。
皆さんは、秋の季節、秋の森時間何処かで過ごしましたか?
塩原やその他の自然景勝地を訪れる事ができなくても、そんな時間はご自宅や出勤途中にも
たくさんあるものです。是非、秋を探してみてください。
でも、塩原温泉郷の森は期待を裏切らないと思いますよ(^^)v
本日も元気に施設オープンしております♪
[全文を表示]

今朝の塩原  晴れ/微風  気温3℃  湿度53%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は時より青空ののぞむ空模様の朝を迎えております。
いよいよ塩原温泉郷の紅葉も箒川渓谷の下流へと移って参りました。
国道400号線を車で走りSビジターや温泉街を目指す渓谷の森は、まさに錦秋の森となっております。
安全運転でお越しください(^^)v 本日も施設オープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  曇/小雨  気温14℃  湿度70%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。今朝はコンダクターさん達と11日のプログラム下見に行ってきま〜す(^_^)v 
楽しみにしていてください。
今日は少ししっとりと・・・紅葉もしっとり良い感じです。
こんな日は、ビジターのレクチャールームでゆっくりしてみてはいかがでしょうか!(^^)!
園地内の紅葉がっとてもきれいですよ(^^♪
今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  雲/晴  気温12℃  湿度68%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。今朝は霧にむせぶ温泉街でしたが、今は青空みえるお天気になってきました(^_^)v
こんな日の紅葉は、雨に濡れて輝いて見えますよ!(^^)! 見ていただく価値があると思いますよ〜(^^♪
今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております(*^_^*)
[全文を表示]

今朝の塩原  本日は晴天なり!絶好の紅葉狩り日和!  気温7℃  湿度69%

「塩原温泉ビジターセンター」
本日も絶好の紅葉狩り日和!
風もなく穏やかな朝を迎えております。
塩原の渓谷の森が織りなす錦秋の宴・・・存分にご堪能ください(^^)v
本日も元気に施設オープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  快晴☀ 絶好の紅葉狩り日和!  気温6℃  湿度64%

「塩原温泉ビジターセンター」
この週末は、渓谷の森が織りなす錦秋の森で過ごす
「日光国立公園塩原温泉郷秋の森時間」お試しあれ!
本日も元気に施設オープンしております(^^)v [全文を表示]

今朝の塩原  晴  気温10℃  湿度50%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^♪ 今朝は風はないですが、気が引き締まる寒さです!(^^)!
塩原温泉の渓谷沿いの紅葉がすごくきれいになってきました。明日からの週末は車が渋滞になる予想です。
時間に余裕をもって紅葉をお楽しみください(^_^)v
今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原   晴れ  気温9℃  湿度48%

「塩原温泉ビジターセンター」
今日から11月に入りました。紅葉の森に包まれる塩原の森からGood Morning !
少し風の吹く朝を迎えております。朝夕の冷え込みも身に沁みるようになりましたので、
自然散策等には一枚多めに羽織るものをご持参すると良いでしょう。
この冷え込みで、箒川の下流にも紅葉前線が降りて行きます。
本日も元気に施設オープンしております(^^)v [全文を表示]
カレンダー
< 2018/11 >




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
最新記事はこちら
過去の記事