2020/12 の記事一覧

今朝の塩原 曇り 気温2℃ 湿度61%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。
今朝の塩原は、無風の曇り空です。
本日、Sビジターは仕事納めをさせていただく日となりました。
一年間ご来館ありがとうございました。
令和3年は、全てにおいて今年より良い事が沢山ありますように
ご祈念申し上げます。
本日、令和2年最終日も元気に施設オープンしております。

[全文を表示]

今朝の塩原   晴れ/無風  気温1℃  湿度43%

「塩原温泉ビジターセンター」
塩原の森からmorning!
今朝の塩原は青空広がる晴れの朝を向かえております。
今日は施設にお正月飾り・・・稲のリースと、ミニ門松が飾れれました。
Sビジターも明日仕事納めとさせていただきます。
今年も残りわずか。皆様にとっても穏やか一日になりますように。 [全文を表示]

今朝の塩原  小雪舞う/曇り  気温0℃  湿度48%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は雪の降る朝を向かえております。
クリスマスも終わりいよいよお正月です。
Sビジター施設を毎年彩ってくれる、ウェルカムツリーも今日で終わり。
新しい年を迎える最終準備を進めます。
本日もSビジター施設オープンしております。
塩原にご来訪の時は、どうぞ暖かい服装でご来訪ください。 [全文を表示]

今朝の塩原 曇り 気温3℃ 湿度44%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。
今朝のビジターの森は、小雪がちらついていますが
昨日より少し暖かく感じられる朝を迎えております。
天気予報では、午後から雪が降る予報となっております・・・
久しぶりのホワイトクリスマスになるでしょうか?
今日も元気にビジターセンター開館です。
塩原にお越しの際は、是非ビジターにお寄りください。
[全文を表示]

今朝の塩原 メリークリスマス! 快晴/無風  気温-1℃  湿度62%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は昨日に引続き、雲ひとつ無い青空の広がる快晴の朝です。
今日はクリスマスイヴ♪
塩原の森からVeryMerry Christmas♪
今年は昨年と違い雪もあるのでサンタさんもプレゼントを配るのがはかどると思います。
本日は、朝からクリスマスソングを流して施設をオープンしております。
素敵な一日になりますように(^^)


[全文を表示]

今朝の塩原  無風/快晴  気温0℃  湿度62%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は昨日に引続き、風もなく青空広がる冬の快晴の朝を向かえております。
施設から見える高原山麓の山並み・・・霧氷でしょう。青空と太陽の光に照らされえて輝いてます。
そんな景色を見ていると・・・Sビジタースタッフ朝から某テレビCMでも、この時期になると流れます。
竹内まりやさんの、「すてきなホリデイ」♫♪を、いつの間にか口ずさんでしまう爽やかな冬の朝です。

朝から元気な子供たちが訪れてくれました。
白い雪に、黄色の帽子や鮮やかな洋服が映えてます!

さあ、いよ明日はクリスマスイヴ! 今までとは違う、少し自由の制限がある今年のクリスマス。
でも、今まで以上に家族をはじめ、大切な人とでじっくり過ごせるクリスマス!
休館日開け、今年最後の週となります!
元気に今秋も参りますよ(^^) [全文を表示]

今朝の塩原 曇り 気温0℃ 湿度42% 

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^)v
今朝のビジターの森は、西の空から雪がフラフラと飛んで来ています。
天気予報では、徐々に晴れ間も見えるはずなのですが・・・
でも、こんな冬だから楽しめるものがあります。
先ほど、コンダクターさんが大沼公園にスノーシューに向かいました。
来年のイベントに向けて、現地確認と体力づくりだそうです。
うーん 元気ですね。さあー開館です。
塩原にお越しの際は、是非ビジターにお寄りください。
皆様にとって今日も新鮮で穏やかな一日でありますように。
[全文を表示]

今朝の塩原  雪 気温-3℃  湿度52%  

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。クリスマスまであと5日になりましたね(^^)v 
今年の塩原温泉は「ホワイトクリスマス」になるのかな・・・今日も雪降ってます。さむいです・・・
こんな日もスッタフ一同笑顔で開館しています。塩原温泉へお越しの際は暖かなお支度でお越しください(*^^*) [全文を表示]

今朝の塩原  曇り/雪花舞う  気温-1℃  湿度42%

「塩原温泉ビジターセンター」
塩原の森からモーニング!
今朝の塩原は曇り空。福島県側から吹く風に乗って雪がちらほら舞う朝を向かえております。
この時期になりますと、早朝から高原山麓のスキー場へ向かう車両を多く見受けられます。
天気予報では、今夜から明日にかけて雪の予報。
塩原温泉郷へお越しの際は、自動車の滑り止め対策を万全に、ご来訪の際の服装も
暖かい服装で(^^)  本日も施設オープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原 快晴 気温0℃ 湿度58% 

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^)v
今朝のビジターの森は、スカッとした快晴の朝を迎えました。
周辺の山々の雪景色が綺麗です。通勤途中、スキーやスノボーを積んだ車と
たくさんすれ違いました。今日は絶好のコンディションでしょう。
先ほど、スタッフがスノーシューの現地確認に向かいました。
来年1月から実施予定ですが、詳細につきましては、ホームページでお知らせいたします。
写真のとおり玄関前の雪かきも終わりました。さあー開館です。
皆様にとって今日も新鮮で穏やかな一日でありますように。
[全文を表示]

今朝の塩原  雪 気温-2℃  湿度52%  

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます⛄ 昨日に引き続き今朝も雪が降っています。
この時期に何日も雪が降り続くのは何年ぶりなんでしょうか(・・? 今日もスッタフ一同で雪かきです(^^)
ということで、今日も笑顔で開館しています。塩原温泉へお越しの際は冬装備・冬仕様で(^^)v [全文を表示]

今朝の塩原 小雪 気温−2℃ 湿度55% 初雪

おはようございます(^^)v
今朝のビジターの森は、久しぶりの雪景色になりました。積雪5cm。
大沼公園の方はどうでしょう?スノーシューが出来るくらいに降っては欲しいのですが。・・・
気温も低いので、道路の凍結が心配です。
先程、道路状況の電話を頂きました。相手の方は、ノーマルタイヤでもOKの答えが欲しかった様ですが・・・他の方の迷惑を考えていただきたいと思います。
そんな最初の電話で、ちょっとイラッとしましたが、気を取り直して・・・開館です。
塩原にお越しの際は、滑り止めでおいでください。
皆様にとって今日も穏やかで安全な一日でありますように。

[全文を表示]

今朝の塩原 曇り 気温2℃ 湿度38% 

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^)v
今朝のビジターの森は、青空はあるものの、西の空はグレーの雲が広がっており、
北風が時たま雪を飛ばしています。
今朝は今シーズン一番の冷え込みでした。
道路の一部は凍結し、特に橋の上は注意が必要でした。
今日から3日間、国道400号、夕の原付近で舗装工事が行われます。
片側通行となりますので、車間距離を十分意識して通行してください。
ちょっと寒い一週間の始まりとなりましたが、
皆様にとって今日も穏やかで特別な一日でありますように。
[全文を表示]

今朝の塩原  晴れ 気温2℃  湿度58%  

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。 青空広がる雲ひとつないと言いたいところですが少しだけ雲がありました(^_^;)
12月も10日が過ぎあっとゆう間に半月が過ぎようとしています。明日辺りからかなりの冷え込みがあり雪が降ってくる予報になっていますので塩原温泉へお越しの際は冬仕様で起こしください(^^)v
今日も笑顔で開館しています。塩原温泉へお越しの際はお立ち寄りください(*^^*) [全文を表示]

今朝の塩原 曇り 気温4℃ 湿度61%  

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^)v
今朝のビジターの森は、薄い雲に覆われた静かな朝を迎えました。
今朝のテレビで12月12日は「漢字の日」とありました。
毎年末、京都清水寺で今年の漢字が発表されます。
今年の有力候補が 禍・病・密・疫・菌 だとか・・・
番組ではあなたにとって大切な「漢字」は?というインタビューでしたが・・・
うーん 何も思いつきません。(T_T)
では塩原では・・・ 湯・紅・葉・滝・楓「かえで」(あまり使わないかな) 
皆さんも考えてみてはいかがでしょうか。
ちなみに私は、新緑の「緑」です。
皆様にとって今日も新鮮で特別な一日でありますように。

[全文を表示]

今朝の塩原 晴れ 気温3℃ 湿度60% 

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^)v
今朝のビジターの森は、風もなく静かな朝を迎えました。
年末を迎え、今日は落ち葉さらいを行っています。
先日、家の窓から庭を見ていたら、庭を横切る大きな影!! 犬かな?
よく見ると大きな猿が二匹。近所のキウイを狙ってきたようです。
今年はドングリが凶作でした。動物たちはどのように冬を越すのでしょうか・・・
そんな気持ちでビジターセンター、開館いたしました。
皆様にとって今日も新鮮で穏やかな一日でありますように。
[全文を表示]

今朝の塩原  曇り/無風  気温3℃  湿度52%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は昨日に引続き曇り。風もなく静かな・・・静かな朝を向かえております。
この定点観測を続けていると、この時期は森の落葉の終わりもみ・松の緑以外は
モノトーンの世界のような森の佇まいです。
Sビジター施設玄関のクリスマスリースのノイバラの赤い実がひときわ輝いて見えます。
本日も静かなSビジターの森で施設オープンして参ります。

[全文を表示]

今朝の塩原   曇り/無風  気温4℃  湿度38%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は風のない曇り空の広がる朝を向かえております。
12月に入り、地元の新聞でも師走を向かえての年中行事の記事が掲載されています。
乾燥の続く日が続いておりますが、体調管理に心がけて日々の生活を心がけたものです。
Sビジターも冬支度を少しずつ進めており、間もなく完了を向かえます。 [全文を表示]

今朝の塩原 晴れ 気温2℃ 湿度60% 霜が今季一番

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^)v
今朝のビジターの森は、風はありませんが空気が一段と冷たく感じる、静かな朝を迎えました。
箒川沿いを歩くと、カルガモたちが泳いでいます。おしどりはまだ見ていません。
おしどりで思い出しましたが、動物はたいていオスが着飾るのに人間は女性が着飾る・・・
なんて話をしていました。ほんと不思議ですね・・・
そんな気持ちでビジター開館いたしました。
皆様にとって今日も新たな発見の日になりますように。
[全文を表示]

今朝の塩原  晴れ 気温2℃  湿度58%  

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。今朝は青空人がる冬晴れで空が澄み切っています。
12月に入って一番の冷え込みかな?とまだ6日しかたっていませんが・・・
これから益々寒い日がやってきます(^_^;) 暖かな支度で風邪など引かないようにしてくださいね。
明日は暦の上では「大雪」雪の季節がやってきます。車も人も冬装備ででかけましょう(^^)v
今日もSビジターは、笑顔で開館しております [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温3℃  湿度50%  

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。 今朝はどんより曇り空、今にも雪がまってきそうな・・・
ウィンターシーズンに入り塩原でもハンターマウンテンスキー場がオープンとなりました(^^)v
これからは、白銀の塩原温泉へお越しください。⛄
今日も笑顔で開館しております。寒いときはお寄りください。(*^^*)
[全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温4℃  湿度38%

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は曇り空。福島県からの風に乗って少し雪がちらつく朝を向かえております。
この季節は冬野菜が美味しい季節!
この時期になると毎年、大きくて美味しい白菜を中心に冬野菜をいただくことが出来ます。
ブロッコリー・カリフラワー・・・シンプルにマヨネーズ食しました。甘くて本当に美味しい(^^)
次回はシチューかポトフで食べてみたいです。
春菊・・・鍋ですかね。すき焼きでお願いします。
ねぎ・にんじん・そして、私の中では冬野菜の王様と思ってます。白菜!
全部入れてやっぱり鍋ですかね(^^)。
皆さんもどうぞ冬野菜をたっぷり食して、今月をお過ごしください。
本日も施設元気にオープンしております。


[全文を表示]

今朝の塩原   曇り/無風  気温5℃  湿度58%

@「塩原温泉ビジターセンター」
今朝の塩原は風のない静かな曇り空の広がる朝を向かえております。
今年も暦の上では12月に入りました。ハンターMtスキー場もいよいよ今週末の
4日(金)から、山頂部分のコースからオープンが決定いたしました。
いよいよ、温泉郷もウィンターシーズン到来でございます。
雪かきなどは大変ですが・・・雪の降る日を静かに待つSビジタースタッフと温泉郷です。
本日も施設オープンしております。 [全文を表示]

今朝の塩原 晴れ 気温4℃ 湿度39%  もう師走・・・

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^)v
今朝のビジターの森は、雲の切れ間から日が差していますが、風がちょっと冷たい、そんな朝です。
昨日が休館日でしたので、今日から12月の始まりです。
今週末予定していた、クリスマス・お正月リース作りが中止となりました。
楽しみにされていた方、申し訳ありません。(T_T)
これで今年のプログラムは終了となりました。来年1月以降のプログラムは、「出来ない」ではなく、出来る形を模索・検討するようですね。
この時期、クリスマスソングが聞こえ始め、なんだかウキウキの気分になるはずですが・・・
邦楽のクリスマスソングといえば、山下達郎の「クリスマス・イブ」
JR東海のCMで散々聞かされたおかげで?この時期、頭から離れません。
山下達郎の伸びやかな歌声は、クリスマスムード演出にピッタリの名曲です。そろそろ聞こえ始めるでしょう。そんな気持ちでビジター開館いたしました。
皆様にとって今日も特別で穏やかな一日になりますように。
[全文を表示]
カレンダー
< 2020/12 >


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

最新記事はこちら
過去の記事