2017/12 の記事一覧

今朝の塩原  降ったぞー 雪!  気温-1℃  湿度74%

モーニング!
昨日から降り続く雪は、現在ビジター園地で25p。
Sビジター今年の仕事納めは、雪かき作業で〆る事になりそうです。
塩原温泉にお越しの際は、どうぞ安全運転で。
青空に映える雪景色の温泉郷を見るのが楽しみです。
明日から、Sビジター年末年始のお休みに入らせていただきます。
年明けも元気に、この定点観測を続けて参りますのでよろしくお願い申し上げます(^^)v [全文を表示]

今朝の塩原  雪!  気温1℃  湿度60%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。
今朝の塩原は久々に雪の降る朝を迎えました。
出勤と同時にせっせこと雪掻きを行いましたが…
Sビジター前の駐車場でも20cmは超えています(^^;
場所によっては30cmを超えている箇所もある状態です。
道路状況につきましては写真2の通り…滑ります…。
お越しの際、お帰りの際はお車の運転には十分ご注意下さいね。

[全文を表示]

今朝の塩原  曇/強風   気温6℃   湿度50% メリークリスマス

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^♪ 今朝もサンタがビジターセンターに来てくれました🎅
みなさんの所にもサンタクロースは来てくれましたか!(^^)!
今朝は少し気温が高いです・・・風が強く、少し雨が・・・(*_*; 歩かれる方は、突風に注意してください。
こんな日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております。(*^_^*) [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温2℃  湿度65% Berry Merry Christmas♪

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます♪
そして…塩原の森からメリークリスマス‼
今年もSビジターの森付近にサンタ⁈が現れました!
背中に担いでいる大きな袋には何は入っているんでしょうね…
さあ、今夜は子供たちの沢山の笑顔が飛び交う日となるでしょう!(^^)
大人の方も年に1度のクリスマス…楽しい日をお過ごしくださいね(^^♪ [全文を表示]

今朝の塩原  快晴!  気温5℃  湿度35%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^♪
今朝の塩原はいつもに増して気温5度と暖かい朝です。
昨日は一足先にSビジター施設館内の大掃除を行いました。
おかげ様で館内はピカピカに!
年末年始のみならず、クリスマスも綺麗になった施設で迎えられそうです!(^^)
ここ連日はまた雪が降りやんでしまった様子ですので…今年も塩原温泉街はホワイトクリスマスを
迎えられそうにありませんね(^^;
今日も施設、元気にオープン!皆様のお越し、お待ちしております。
[全文を表示]

今朝の塩原  快晴!  気温1℃  湿度60%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます🎵と言いたいところですが…今日はお昼に投稿となります(^^;
今朝は凍える朝を迎えましたが、今現在は陽も暖かく外もポカポカとした陽気です。
昨日はSビジターのブログにて今年最後のフィールド情報(奥塩原編)を更新させて
頂きましたが、標高800mを超えた辺りから積雪が多く、驚きました。
その様子の写真も多数掲載しておりますので、良ければご覧くださいね(^^♪
定点観測の更新が遅れましたが…本日も施設、元気にオープン中!
皆様のお越しをお待ちしております。
[全文を表示]

今朝の塩原  快晴!  気温0℃  湿度46%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。
今朝の塩原も快晴の青空!
ここ連日は晴れの陽気には必ずと言っていいほど、雲のないスカイブルーな青空です(^^♪
気温は相変わらず上がることなく、体の芯まで冷える朝を迎えております。
先日より受付開始しております「スノーシュー散策プログラム」の方、まだ数名ほど枠がございますので
参加ご検討なされている方はお早めにご連絡頂ければと思います。
本日もSビジター施設、元気にオープンして参ります! [全文を表示]

今朝の塩原  快晴!  気温2℃  湿度39%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます🎵
今朝の塩原は快晴の青空!
相変わらず冷え込みが激しく、寒い朝を迎えました。
一昨日(18日)よりスノーシュー散策プログラムの受付を開始しております。
毎年スノーシュー散策は大人気で、すぐ「満員御礼」となってしまいますので…
参加ご検討されている方は早めのご連絡をお願い致します。
今日もSビジター施設は元気にオープン!皆様のお越しをお待ちしております。
[全文を表示]

今朝の塩原  快晴!  気温1℃  湿度42%

「塩原温泉ビジターセンター」
塩原の森からこんにちは(^^)v
今日は朝にアップできませんでした…塩原温泉郷は朝から風もなく青空の広がる快晴でございます。
Sビジター施設から見える、高原山麓の山々が昨日の雪で輝いています!
きっと、ハンターMtからの眺望も最高でしょう!
昨日は、パークコンダクターさんと毎年恒例の定例会を開催しました。
次の年の年間プログラムを決める会議です。春からのプログラムわくわくしてきました。
が…本年度、年明けからのスノーシュープログラムで参加者の皆さんと「塩原冬の森時間」を
楽しんでかれです(^^)v  本日も施設元気にオープンしております。
[全文を表示]

今朝の塩原  雪  気温−1℃  湿度68%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます🎵
今朝の塩原は大粒な雪がしんしんと降り続いています。
スタッフも慌てて雪掻きをしましたが、
一通り終えても振り返り見ると「また積もってる…」という状況です(^^;
明日朝は道路が凍結するかと思いますので、お越しの際はお車の運転にお気をつけて下さい。
寒さに負けず…本日もスタッフ一同、元気に施設オープン!皆様のお越しをお待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温2℃  湿度60%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^♪
今朝の塩原は快晴の青空、いかにも「冬空」と感じるような朝を迎えました。
気が付けば先日降り積もった雪も溶け、いつもの景色に…。
今年はホワイトクリスマスでクリスマスを迎えることができるのか、怪しくなって参りましたね(笑
道路状況につきましては「関谷〜塩原温泉街」の凍結はほございません。
未だに時折、タイヤのお問合せを頂きますが、
塩原の地元民は「スタッドレスタイヤは着用して当たり前」といった感じです…。
冬タイヤでもスリップする恐れがあるぐらいですから、安全を確保した上で塩原にお越し下さいね!(^^) [全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温2℃  湿度42%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^♪
今朝の塩原は曇り空の朝を迎えました。
道路状況につきましては昨日の雪は溶け、関谷〜塩原の路面には殆ど残っていない状態です。
明日が予報では雨か雪が降るとのことですので不安になりますね…。
どちらにしても朝方は路面が凍結しますのでお越しの際はお車の運転には十分ご注意下さい。
本日も施設、元気にオープン!スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  晴れ  気温0℃  湿度46%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。
今朝の塩原は積雪約3cmを超える雪景色の朝を迎えました。
写真Aの通り、今朝は関谷地区〜塩原温泉の区間(国道400号線)はツルツル…
凍結している区間が多いです。
関谷〜塩原までは融雪剤を撒いておりますが、お車の運転には十分ご注意下さい。
Sビジター施設館内は暖かくして皆様のお越し、お待ちしております(^^♪
[全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温0℃  湿度62%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^♪
写真を見ての通り…今年はじめてSビジターにも雪が積もりました。
1cmぐらいでしょうか、多いところは3cmぐらいありますが積雪量は少ないですね。
道路状況につきましては凍結している箇所が数か所ありましたので、お越しの際は
お車の運転に十分ご注意下さい。
本日も施設、元気にオープン!皆様のお越しをお待ちしております。 [全文を表示]

今朝の塩原  晴天  気温0℃  湿度70%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。今朝も身の引き締まる気温になっています。(*_*;
風はないので、おひさま当たるところはとっても気持ちがいいですよ(^^♪
今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております(*^_^*)
[全文を表示]

今朝の塩原  快晴!  気温-2℃  湿度65%

「塩原温泉ビジターセンター」
無風の青空広がる冬の朝を迎えた、塩原の森から…皆さんgood morning(^^)v
今朝は冷え込みました。気温もマイナスを記録しています。
霜も降りましたし、Sビジター施設の園地では霜柱も観察できます。
朝から、スキー場へ向かう多くの車が国道400号線を走り高原山目指して行きます。
冬の塩原温泉郷の朝の姿です。
寒いですが、真っ青な青空をみるととても清々しいんです!
本日も、元気に施設オープンしておりあす♪♪♪
[全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温2℃  湿度54%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。
今朝の塩原は快晴の青空!ここ連日は続いて青空を迎えています。
昨日は夕方から雪が降り、Sビジター付近も積もるかな?と思っていましたが、
写真Aの通り…溶けてしまいましたね(^^;
そこまでの降雪量ではなかったようです。
道路状況につきまして、場所によってはブラックアイスなども十分に考えられますので
運転には十分ご注意下さい。
寒さに負けず…本日も施設、元気にオープンして参ります(^^♪
[全文を表示]

今朝の塩原  曇り  気温5℃  湿度45%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます🎵
今朝の塩原は曇り空の朝を迎えました。
天気予報によると今日は夕方から雨か雪の予報となっています(^^;
決して大雪などの予報ではありませんが路面が濡れ、翌日の朝は凍結する恐れが
ありますので塩原へお越しの際は運転に注意した方がいいかもしれません。
徐々に「雪はありますか?」・「スタッドレスタイヤは必要ですか?」という問い合わせが増えて
参りましたが、塩原の地元民は殆どが冬タイヤを履いている状況です。
いつ降ってもおかしくない時期ですのでスタッドレスタイヤの着用をお勧めいたします。
運転に注意を払いながら楽しい週末をお過ごしください(^^♪ [全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温1℃  湿度65%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^♪
今朝の塩原は快晴の青空、車のフロントガラスが凍るほどの寒い朝を迎えました。
もうすっかり冬に突入した塩原ですが、天気予報を見ていても未だに大雪の予報がはありません。
昨年は「ホワイトクリスマス」を迎えた塩原ですが、今年はノーマルクリスマスとなるかもしれませんね(笑
そんな中、ビジター施設はクリスマスBGMとツリーを飾り、すっかりクリスマス仕様となっております(^^)!
塩原の森でクリスマス気分を先取りしてみませんか?
本日も施設、元気にオープン!館内暖かくして皆様のお越しをお待ちしております(*^^)v [全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温2℃  湿度36%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。
今朝の塩原の天気は快晴!
Sビジター近辺には降雪はありませんが、霜が立つほど冷え込む朝を迎えました。
昨年11月24日には積もるほどの雪が降りましたが、今年はまだそれほどの雪は降っていません。
来月にはスノーシューシーズンに突入する為、少しでも積もる雪が欲しいですね(^^;
尚、道路状況につきましては写真Aの「Sビジター園地から国道400号線」を参考にしてください。
今日も施設、元気にオープン!館内暖かくして皆様のお越しをお待ちしております(^^♪ [全文を表示]

今朝の塩原  快晴  気温2℃  湿度63%

「塩原温泉ビジターセンター」
塩原の森からモーニング!
今朝の塩原渓谷は無風の快晴。昨日に続き静かな朝を迎えております。
昨日Sビジターでは、季節行事を楽しむプログラム「木の実のクリスマスリース作り」を開催しました。
塩原の森で育まれた木の実を使ってリース作り。一足先にクリスマス気分を味わいました(^^)v
Sビジター特性のリースを飾って、楽しいクリスマスを迎えていただきたいと思います。
プログラム開催レポート、近日中にアップしますのでご覧ください。
本日も、元気に施設オープンしております♪♪♪ [全文を表示]

今朝の塩原  晴  気温4℃  湿度46%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。
本日はプラン@自然学習プログラム「クリスマスリース作り」開催日(^^♪
塩原の森で育まれた木の実や果実を使用してオリジナルリースを制作して頂きます!
クリスマスに備えて家の玄関やお部屋にいかがでしょうか?
子供はもちろん、気が付くと大人まで夢中になってしまうこのプログラム。
塩原でクリスマスを先取りしながら、プログラムをお楽しみください(^^)
当日参加も大歓迎!お電話でも受け付け致しますので気軽にお問合せ下さい。

[全文を表示]

今朝の塩原  晴  気温2℃  湿度38%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。(^^)/ 身が引き締まる気温となってきました(*_*;
青空の塩原温泉ですが、風にのって何やら白いものが・・・ 
❄雪!これからはこんな冬の日が続くのかな(´・ω・`)
ビジターは、今日も笑顔で会館中みな様の笑顔お待ちしております。
明日は、クリスマスリース作りイベントがあります(^^♪みな様お誘いあわせ参加お待ちしております。(*^_^*) [全文を表示]
カレンダー
< 2017/12 >





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31





最新記事はこちら
過去の記事