今朝の塩原 晴 気温4℃ 湿度38% 

塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^)v
今日は火曜日ですが祝日のため振替開館しております。
今朝のビジターの森は、昨日とは打って変わって風が強い、冷たい朝を迎えました。
昨日までは「春が来た」でしたが、今日は春北風(はるきた/はるならい)です。
「春北風」とは、低気圧の影響で一時的に西高東低の冬型気圧配置に戻り、冷たい
北西風が雪を伴って吹く。一時的に季節の戻りを感じるものである。」とありました。
なるほど、中塩原あたりまでは、雪が飛んでいました。
そして今日は2月23日「富士山の日」です。
最後に見たのは・・・15年前、飛行機から見た夕焼けの富士山かな?
今日も静かに静かに開館しました。
今日も皆さんにとって、穏やかで特別な一日になりますように。   Have a nice day!
「Sビジター園地から国道400号」
「前山国有林(ビジター園地)」
カレンダー
< 2021/02 >

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28





最新記事はこちら
過去の記事