今朝の塩原 快晴 気温1℃ 湿度50% 今日から「MARCH」 

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます(^^)v
今朝のビジターの森は昨日より暖かく、静かな朝を迎えました。
昨日は気温も上がり、家族連れのハイカーも、ビジターの森を散策していました。
今日から3月。弥生、花月とも言うようです。
昨日、地元新聞に「小椋佳」がラストアルバム(もういいかい)を出したとの記事が有りました。
「小椋佳」を初めて聴いたのは、高校時代「彷徨」(さまよい)というアルバムでした。
おりからのフォークソングブーム。ただ、他のシンガーとは違い、特に歌がうまいわけでもなく、華やかさもなく、「ぎこちないおじさん」って感じでしたが、曲はとても心に感じるものがありました。
(当時はプロシンガーでなく銀行員でしたね。)
数十年ぶりにレコードに針を落とすと、スクラッチノイズと共に、あの頃の光景が浮かんできました。
あれから40数年・・・いまだに「さまよって」います。(T_T)
本日も元気に開館しました。
今日一日、皆様にとって特別で、穏やかな一日になりますように。
「Sビジター園地から国道400号」
「前山国有林(ビジター園地)」

カレンダー
< 2021/03 >

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031


最新記事はこちら
過去の記事