今朝の塩原  晴れ 気温13℃ 湿度43%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。
♪屋根よーリーたーかーい鯉のーぼおりー♪
今朝の塩原は晴れ渡った空に気持ちの良い風が吹いて、鯉のぼりが泳ぐのにぴったりです(^^)

端午の節句に食べるお菓子…というと皆さん何を思い浮かべますか? 東日本では「柏餅」、西日本では「ちまき」が多いようです。「ちまき」について調べてみたら、面白いことが分かりました。同じ「ちまき」でも地域によって中身が異なるのだそうです。
北日本、東日本の中身は「おこわ」、西日本の中身は「細長いお団子」、鹿児島は「灰汁巻き」。…どんな味がするんでしょうか、全種類食べてみたくなりますね(^^)
今日も楽しく開館しています♪
「ビジター園地から国道400号線」
「前山国有林(ビジター園地)」
カレンダー
< 2022/05 >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031



最新記事はこちら
過去の記事