今朝の塩原 花曇り 気温12℃ 湿度51%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。明るいくもり空の朝です。
柔らかな光に照らされて、アカヤシオの桃色が鮮やかに映えています。
ここのところ、朝晩の気温差が大きい日が続いていますね。皆さま体調いかがでしょうか。
実は某スタッフ、少し風邪気味になってしまいました。はじめは「山へ行き過ぎたかしら?」と思っていましたが、喉の痛みにようやく風邪を引いたと思い至りました。
いつも風邪の引き始めにするのが、湯たんぽとカイロです。季節を問わず眠る時に湯たんぽを入れて、日中はカイロをお腹と背中に貼ります。背中は首の後ろの下「風門」というツボに貼ります。文字通り“風邪が侵入する門”という意味なのだそうです。じんわりと温かく心地よく過ごすことが出来ます。
カイロを貼るときは、低温やけどにご注意くださいね。
風邪に効く漢方薬も飲んで対策万端! 今日も楽しく開館しています♪
「ビジター園地から国道400号線」
「前山国有林(ビジター園地)」
カレンダー
< 2023/04 >






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30





最新記事はこちら
過去の記事