今朝の塩原 快晴 気温6℃ 湿度36%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。今朝はひんやり、久しぶりに冷え込んだ朝です。空気が澄んで、空の色も綺麗な蒼色です。
昨日まで吹いていた強風でアカヤシオの花が散っています。園地でも風の当たらないところはまだ花が残っています。一方、桜は咲き残っている木が多いです。
小さな花弁で春の嵐に耐えたことを思うと健気に思えてしまいます。彼ら植物にとっては、きっと別の次元の感覚(?)なのだろうと思いますが。
春の花に可憐さを感じたり、風に自由を感じたり、空に心を打ち明けたり(…しませんか?)。人の想像力って面白いですね。
今日も楽しく開館しています♪
「ビジター園地から国道400号線」
「前山国有林(ビジター園地)」
カレンダー
< 2023/04 >






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30





最新記事はこちら
過去の記事