今朝の塩原 晴 気温11℃ 湿度34% 写真にセミが

「塩原温泉ビジターセンター」
今朝のビジターの森は、若干雲があるものの、爽やかなそよ風とともに、ビジターの壁は木漏れ日の葉っぱが踊っています。
「目には青葉 山ほととぎす 初鰹」
渓谷は新緑から深緑へ歩みを早めています。スーパーの店頭にもカツオが並びはじめました。ホトトギスはどうなんでしょうか・・・
ホトトギスと言えば、いろんな場面に出てきますね。例えば歌にとか・・
でも一番先に頭に浮かぶのが 戦国時代の「三英傑」織田信長・豊臣秀吉・徳川家康の性格を表した句ではないでしょうか。作者は不明ですが・・・あなたは誰が好きですか・・・脱線してしまいました。
本日も元気に開館いたしました。
皆様にとって今日も、穏やかで、新鮮な一日になりますように。
「Sビジター園地から国道400号」
「前山国有林(ビジター園地)」
カレンダー
< 2021/05 >






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031




最新記事はこちら
過去の記事