今朝の塩原 雨 気温21℃ 湿度62%

「塩原温泉ビジターセンター」
おはようございます。小雨が降り、涼しい朝です。
夏草の茂る季節になって来ました。車道を走っていると、あちらこちらで草刈り作業を見掛けますね。
ビジターセンター前の国道400号線にも草刈りが入り、夏本番を前にさっぱりとしました。
Sビジターで草刈りと言えば…「ヨシ刈り」です♪ 毎年、大沼公園のヨシ刈りを行っているのです。主に木道周辺のヨシを刈るのですが、森の案内人コンダクターさんたちが集結しての一日作業です。背の高いヨシを刈ることで木道からの景観や安全を保ちつつ、環境への影響も考慮しています。
今年も夏の終わり頃に行う予定です。見掛けたらお声がけ下さいね♪
今日も楽しく開館しています♪
「ビジター園地から国道400号線」
「前山国有林(ビジター園地)」
カレンダー
< 2023/07 >






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031




最新記事はこちら
過去の記事